子供が任天堂Switch欲しがってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/09 16:54:40

    2万って、ライトの方?

    • 0
    • 19/12/09 16:56:45

    贅沢ではないし、遅いぐらいだよ。(主観)

    • 18
    • 19/12/09 16:57:04

    三万近くしない?

    • 7
    • 19/12/09 16:57:58

    あなたにスマホは贅沢だと思います。

    • 14
    • 19/12/09 16:58:18

    7歳なら普通だよ。

    • 5
    • 19/12/09 17:00:10

    ライトなら二万円だけどSwitchなら三万超えるよ。
    買うならSwitch

    • 3
    • 19/12/09 17:01:18

    いつも何で遊んでいるの?折り紙?

    • 7
    • 8
    • 貧乏ママ
    • 19/12/09 17:02:03

    100年早いわよ

    • 2
    • 19/12/09 17:02:04

    10年経ったら必要ないよ。

    • 9
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/12/09 17:03:00

    スイッチって広告見たら3万以上してない??

    • 0
    • 19/12/09 17:03:46

    うちの子も7歳。
    今年のクリスマスプレゼントはスイッチにしたよ。
    高いなーと思いつつ。本体、携帯ケース、画面カバー、ソフト1つで4万超えたよ。
    これからはソフト代だけになるし、逆に少し抑えられるかも?と思ってる。
    ボーナスが出るから買えるけど、普段では無理。

    • 4
    • 19/12/09 17:04:05

    >>6
    何が違うんでしょうか?よろしくお願いします

    • 0
    • 19/12/09 17:05:35

    3万いくよ、別売りのコントローラーとケースやら買うから我が家は五万くらいと考えてた

    • 1
    • 19/12/09 17:10:12

    >>7小学生はみんなゲームするの?来年小学生の娘はゲームに興味ないみたいで家では折り紙とかぬり絵、リカちゃん遊びばっかりしてる。いとこの家でSwitchしたけど欲しいとまでは思わなかったみたい。
    ゲーム持ってないと浮く?

    • 2
    • 19/12/09 17:11:43

    >>15 3年生になった年のクリスマスにプレゼントしたよ。
    皆んながみんなするわけじゃないけど、男の子の方がハマるのかな?
    うちは持ち出し禁止だから、家族でやる事が多いよ。

    • 3
    • 19/12/09 17:11:57

    ライトはDSみたいに本体だけでやる感じ
    Switchだとテレビでも出来るし本体でも出来る
    初めて買うのらSwitchおススメ

    • 3
    • 19/12/09 17:12:42

    >>15
    うちもスマホも興味ないしゲームにも興味がなかった7歳。
    ただ習い事の大会や遊びに行ったりするとみんな暇つぶしに持ってる!持ってて当たり前の世界だった、自分だけ持ってないことが嫌になったらしくサンタにお願いしてた。

    • 2
    • 19/12/09 17:13:09

    >>13
    テレビに繋げられるかどうか
    ライトはテレビで出来ない
    スイッチって結局3dsのリメイクや焼き直し作品ばっかりだから 正直周りに合わせる為だけに買うようなもん

    • 0
    • 19/12/09 17:13:09

    >>13
    テレビに繋げられるかどうか
    ライトはテレビで出来ない
    スイッチって結局3dsのリメイクや焼き直し作品ばっかりだから 正直周りに合わせる為だけに買うようなもん

    • 0
    • 19/12/09 17:13:47

    >>15
    幼稚園の女の子ならゲームに興味ない子多いよ!
    小学生になっても男の子のほうがゲーム熱は強い!

    • 0
    • 19/12/09 17:15:08

    9歳の誕生日にプレゼントしたよ。ケースやソフト込みで4万超えたわ。

    • 0
    • 19/12/09 17:15:30

    スイッチがある家庭って、子供専用のテレビがあるの??
    リビングでゲームさせてるの?

    • 0
    • 19/12/09 17:15:49

    >>6
    うちは両方ありますが、ライトはマインクラフト専用みたいな感じ。軽くて持ち運びもしやすく気に入ってるみたいです。

    • 2
    • 19/12/09 17:16:05

    >>23え?テレビなくてもできるよ…

    • 3
    • 19/12/09 17:17:02

    2年生になって買った。
    コントローラーやらケース、ソフト買って5万ぐらいかかった。
    本体だけだと3万ちょっと。
    うちは遅いぐらいで周りは皆持ってる

    • 2
    • 19/12/09 17:17:16

    >>25そう考えるとライトでもいいかなー?

    • 1
    • 19/12/09 17:17:48

    >>15
    うちにSwitchあるし、たまに友達の家でSwitchしているけど毎日家でゲームする子と遊ぶのはつまらないらしくて普段は外で遊んでいるよ
    持ってないからって浮く事はないと思う。興味ないならなおさら。
    欲しくても買ってもらえない子は人の家ですごいみたいだけど。

    • 1
    • 19/12/09 17:18:21

    >>27
    テレビにつなげればみんなであそべて楽しいよ!年末年始に身内で勝負して遊ぶ

    • 1
    • 19/12/09 17:19:47

    ライトは確か対応してないSwitchのソフトもあるんじゃなかった?

    • 2
    • 19/12/09 17:21:20

    うちは出てすぐに、2年生の娘が頼んでたみたいで実親が誕生日に買ってくれたよ~
    ソフトもいつもどっちかの親が買ってくれる。

    • 0
    • 19/12/09 17:21:38

    >>27
    ライトならソフトによってジョイコン必要になるのもあるよ。

    • 2
    • 19/12/09 17:24:31

    10年早いって17歳になってから必要か?

    • 7
    • 19/12/09 17:25:13

    うち2年生の息子いるんだけど、
    あまり興味ないようで、プラモデルばっか作ってるわ(笑)
    クラスのママに聞いたら持ってる子どもが少ないから、だからあまり興味ないのかなぁ?

    • 0
    • 19/12/09 17:25:38

    うちの年長息子もサンタさんにもらうらしい。マリオカートしたいらしい。

    • 4
    • 19/12/09 17:25:47

    うちは男児だけど欲しがらないから、逆に心配だわー。
    まあ友達の家でやらせて貰っても、全然興味持たないんだけどさ。

    • 1
    • 19/12/09 17:26:47

    ライトは個人的に無いわ
    2代目ならいいけど

    • 10
    • 19/12/09 17:27:14

    さすがに釣りだよね…本当なら子供がかわいそう

    • 8
    • 19/12/09 17:40:30

    四万の時は買う気なかったけど、2万ならいいかな。

    • 1
    • 19/12/09 17:41:36

    ソフトって何がいいんだろう?
    いつもマリオ系なんだけど、ポケモンとスマブラは1年生には難しいかな?

    • 1
    • 19/12/09 17:45:58

    10年後はswitchなんて欲しがらないさ

    • 1
    • 19/12/09 17:47:09

    息子がスマブラしてるけど64時代から鍛えられた私のが上手い 本気出してボコすと拗ねるから厄介
    子供って攻撃が単純なのよね

    • 9
    • 19/12/09 17:50:05

    子供の7歳の誕生日にスプラトゥーン2のセットになってるやつをあげた。
    欲しいソフトが本体と同梱版になってると通常デザインより可愛いのがあるから子供だと喜ぶかもしれないよ。
    まだ低学年だからクラスでは持ってる子のほうが少ないみたいだけどゲームがあってもなくても関係なく遊んでるよ。
    ゲームはきちんと時間やルールを決めてやらせる分にはいいと思ってる。

    • 2
    • 19/12/09 17:51:08

    >>40
    うちの子、上の子の影響で幼稚園の頃からプレイしてるよー。
    小二の今ではポケモンもハマってる。近所の同年代も。

    • 3
    • 19/12/09 17:54:24

    4歳の息子の誕生日とクリスマスプレゼントでSwitch買ったよ。
    2万じゃLightしか買えない気がする。
    LightよりはSwitchおすすめする。
    4歳でもマリオカート教えながらだけどしてるし、私がやってるルイージマンションもネズミくらいなら倒せる。
    旦那がやってるアトリエ系はさすがに興味無いのかやらないのとプレステはまだ全然できない感じ
    スプラトゥーンもあるけど操作難しいみたいでやらないかな。

    たまには子供にも贅沢させてあげたらいいじゃん

    • 2
    • 19/12/09 17:55:27

    え、2万で買えるの?
    年長の息子もサンタさんにSwitchお願いしてたからもう買ったよ。
    3万超えた。
    でもソフトなしってわけにもいかないし、最低4万位必要じゃない?
    高いよね。
    数年後には新しいゲーム出るだろうに…

    • 9
    • 19/12/09 17:58:32

    ツムツムデザイン可愛いよ!女の子喜びそう

    • 1
    • 19/12/09 18:00:01

    10年待ったらSwitchなくなってそう(笑)

    • 17
    • 19/12/09 18:03:15

    >>42
    子供は覚えるのが早いからそのうち母を乗り越えて行くんだよ。
    うちがまさにそれ。

    • 1
    • 19/12/09 18:05:46

    高いねゲーム機。
    ただ欲しいものに10年も待てるかって話

    • 7
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ