昭和生まれのおばさんはこういうお風呂に入ってたって本当ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/09 19:10:46

    2年前に住んでた県営がこれだったよ。

    • 0
    • 19/12/09 19:08:37

    一戸建てで実家まだこれ…
    浴槽とカマと同時に壊れなくて…

    • 0
    • 19/12/09 19:06:33

    バランス釜だっけ?昔付き合ってた人の家のお風呂がこれでビックリした。お風呂が沸きました~でないとこわくて自分でできない。

    • 0
    • 19/12/09 19:03:50

    小学生の頃住んでた団地が
    こんなお風呂だった!

    理解できないとか理解できるとかの問題じゃないんでは?
    理解する必要ないじゃん、別に。

    • 1
    • 19/12/09 18:32:38

    アパートに住んでた頃こんなのだったわ
    懐かしい

    • 1
    • 19/12/09 18:31:33

    あー、こんな感じだったかも。
    別に無理して理解しなくてもいいんじゃない?笑

    • 1
    • 19/12/09 18:08:47

    なつかしい!
    こんなだったアラフォーです。

    私のおばあちゃんの家なんてゴエモン風呂で恐怖だったわ。
    このお風呂でさえ画期的だと思ってたよ。

    • 0
    • 19/12/09 18:06:48

    あーこんなだったわ、内風呂が珍しい時代だったから親の田舎から親類がわざわざ見に来たっていうか入りに来たよw

    • 0
    • 19/12/09 18:00:36

    危ないよね。ガス中毒になりそう

    • 0
    • 19/12/09 17:58:18

    これ今もあるよ!しらないだけー

    • 1
    • 19/12/09 17:45:50

    これは、息子のアパート探しの時に見たことあるわー
    当然、そんな物件は却下したけど。

    • 1
    • 19/12/09 17:44:34

    昭和だけど、初めて見た

    • 3
    • 19/12/09 17:42:42

    アパートに住んでた親戚はこんな風呂だった。

    • 0
    • 19/12/09 17:41:39

    昭和生まれだけどウチは違うよ。今の時代と変わらず壁にガスのスイッチが付いてた。
    でも友達の家へ泊まりに行った時にそれだった。それ何なの?

    • 1
    • 19/12/09 17:36:25

    うちも前までこれだった
    バランスがまだっけ?
    壊れたから買い換えたよ
    ボタンひとつで沸かせるから変えた時はなんか感動したな
    ちなみにここではバカにされる団地住まいだよ

    • 1
    • 19/12/09 17:30:52

    >>186
    なるほど!取れたら取れたでこんなにあったのか…ってなりそう(笑)横も下も隙間あるの嫌ですよね…

    • 0
    • 19/12/09 17:16:51

    >>169

    • 0
    • 19/12/09 16:47:21

    >>11
    官舎www.

    • 0
    • 19/12/09 16:46:48

    昭和生まれだけど、こんなの入った事ない
    初めて見たよ

    • 2
    • 19/12/09 16:45:44

    このお風呂、いまだにあるよ(笑)
    私、訪問ヘルパーしてるんだけど、お客さんちでこれ使ってるとこ結構あるよ

    • 4
    • 19/12/09 16:44:48

    うちの社宅は今もこんな感じ。
    さすがにガチャガチャ回すタイプでは
    ないけど、早く引っ越したい。

    • 3
    • 19/12/09 16:42:10

    お風呂が無いってのも何か凄いなぁ...

    • 1
    • 19/12/09 16:39:21

    昭和生まれだけど、温泉町で育ったんで、
    家に内風呂が無く、銭湯か近所の旅館のお風呂に入らせてもらってたから、
    こういうお風呂はドラマとかでしか見たことない

    • 0
    • 19/12/09 16:37:29

    >>175
    旦那の実家がリフォーム前までこのタイプだった
    隙間の汚れが気になって私は針金ハンガーにボロいストッキングを被せて
    そのハンガーに棒を巻きつけて隙間に入れて撫でるように滑らせる
    すんごいゴミが取れて義母が驚いてたのを覚えているよw

    • 1
    • 19/12/09 16:37:21

    団地のお風呂これだったな。消すの忘れると沸騰してた気がする(笑)怒られたなー。

    • 2
    • 19/12/09 16:34:07

    平成生まれもおばさんなんだけど…

    • 4
    • 19/12/09 16:34:03

    うち檜風呂だった

    • 0
    • 19/12/09 16:33:14

    義親が住んでるマンションで15年前に見た!
    今はリフォームされてるけど。

    • 0
    • 19/12/09 16:33:03

    昭和生まれやけどこんなん知らんわー

    • 0
    • 19/12/09 16:32:46

    理解することでは無いよね

    • 0
    • 19/12/09 16:30:51

    前の社宅がこの白の浴槽が水色バージョンだったー!

    • 2
    • 19/12/09 16:29:03

    お風呂でのんびりできなさそう
    ただの作業な風呂は嫌だな
    お風呂はゆったりのんびり入りたい。

    • 0
    • 19/12/09 16:27:48

    昭和生まれです。
    結婚して主人の会社の世帯寮(社宅)に入りましたが、このタイプのお風呂でした。家賃が激安だったので、貯蓄に励み頭金を貯めてマイホーム購入しました。
    懐かしくて、思わずコメントしてしまいました。

    • 3
    • 19/12/09 16:25:55

    私、平成生まれだけど団地だったからこのお風呂入ってたよー。
    元栓開ける、押しながらガラガラ回す、って手順だった気がする 笑

    • 4
    • 19/12/09 16:19:53

    前住んでた所これだったわー。隙間がどうにも気になるから嫌だった。
    これ使ってた皆さん、隙間の掃除どうしてました?

    • 1
    • 19/12/09 16:19:09

    昭和産まれだけど、大半が平成。
    仲間だよ。

    • 1
    • 19/12/09 16:18:52

    自分の親はもっと凄いの入ってたんだよ!?
    そこは何とも思わない?
    同じこと言える?笑

    • 3
    • 19/12/09 16:18:27

    前住んでた社宅が築40年以上でこのお風呂だった。夕方になるとガラガラ回す音がいろんなところから聞こえてきた。
    懐かしー!体育座りして入ってたなぁ笑

    • 2
    • 19/12/09 16:17:13

    それが時代というものよ。祖父母宅は五右衛門風呂だったわ。平成生まれの人は知らないよね。

    • 2
    • 19/12/09 16:16:31

    中学のとき家建てて貸家がそうだった

    • 1
    • 19/12/09 16:16:22

    >>164
    で、見た事あるのないのどっち?(笑)

    • 1
    • 19/12/09 16:15:47

    こんなじゃなかったけど。
    シャワーなんてないし、薪で沸かしてたわ。

    • 2
    • 19/12/09 16:14:40

    そうだよ、今みたいに自動で止まらないから。湧いたらガスを止めるんだよ。止め忘れたら燃えちゃうよ。

    • 2
    • 19/12/09 16:13:19

    子供の友達とかお泊まり呼べないレベルなお風呂だね。
    うちの子絶対入らなさそう。

    • 0
    • 19/12/09 16:12:37

    ホーローの浴槽で育ったよ。
    その前の家は、浴槽はなくてシャワーだけだったから銭湯に通ってたわ。

    • 0
    • 19/12/09 16:11:07

    昭和ばあさんだけど、風呂はこんなん見たことない
    団地住まいの友達んちで見たことあるけど

    • 0
    • 19/12/09 16:09:36

    まさかシャワーは熱湯?

    • 0
    • 19/12/09 16:06:59

    38歳の私の実家は未だに五右衛門風呂だよ。下から薪を燃やして風呂釜温めるやつ。そうだよ山奥の田舎だよ。

    • 2
    • 19/12/09 15:48:32

    平成生まれなのに、この画像はどうやって検索したの?
    この湯沸かし器自体知らなくない?

    • 3
    • 19/12/09 15:48:10

    この風呂で育ちましたよ
    カチカチ回してボッって火がつく

    • 8
1件~50件 (全 246件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ