医者になるには

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/08 00:58:40

    底辺医学部でも頭はいるし、多額の寄付金は必要。億近いと聞いたが真相はわからない。
    国公立医学部なら可能。ただ今は国公立医学部は私立中高一貫の難関校で鉄緑会等の塾も合わせて行ってるような子が寡占状態。私立中学のない地方は公立高校→国公立医学部というルートが可能だけれど、都市部はほとんどない。小学校4年には進学塾で上位にいないとお話にならない。

    • 1
    • 19/12/07 22:05:26

    開業医だって今は、めちゃくちゃお金借りてるよー。

    • 2
    • 19/12/07 22:02:21

    私学の医大にバカな息子を二人入れたって開業医の親御さんが話してたけど、
    1億超えたって

    • 3
    • 19/12/07 21:38:44

    >>8
    うちは貧乏だったけど、お兄ちゃんはそこ行って医者になったよ。

    • 2
    • 19/12/07 21:36:54

    >>8
    学生でもお給料出るよ。無茶苦茶難しいみたいで旦那は落ちた!

    • 0
    • 19/12/07 21:29:30

    国立の医学部を目指したら?
    身の丈にあった人生とか言って、子どもの可能性潰すのは良くないよ。
    頑張って!

    • 2
    • 19/12/07 21:28:51

    前にお金をかけずに医者になるには?
    みたいなトピあったよ。
    防衛医大の話とか出てたよ。

    • 2
    • 19/12/07 21:27:19

    妹が医者になったけど私の実家は
    そこまで裕福ではないよ。
    国立の医学部だったから行けたんだと思う。
    私は頭悪いから私大しか受からなかったけど。

    • 1
    • 19/12/07 21:26:36

    防衛医科大なら学費無料じゃなかった?
    そのかわり自衛隊員みたいな訓練あるみたいまけど。

    • 3
    • 19/12/07 21:22:41

    うちの旦那は大阪医大→京都大学院だけど、医者になるまでお金かかるけど、なったら取り返せる?みたいなこと言ってる。それだけ収入になるから。
    詳しくはお金のこと聞いてないけど、高2の夏から受験勉強始めたって言ってた。

    • 1
    • 19/12/07 21:15:49

    自分の身の丈に合った事で何かしたいって事にならないとね
    人生の歯車が狂うよ?

    • 2
    • 19/12/07 21:12:55

    こんなとこで聞いてもわからないでしょ。
    自称医者ならいるけど。

    • 2
    • 19/12/07 21:11:40

    まあお金はあった方がよい(勉強が忙しいのでバイトとかできないから)けど、もちろん学力があるのは当たり前だけど奨学金は色々種類があって条件もそれぞれ違うので受けられそうな奨学金を色々調べればいい。

    • 3
    • 19/12/07 21:05:30

    遅くても小学校からもうみんな医師になるコースに乗せてあげてるよね。
    ちなみに、頭がすごくよければ国立の医学部行けば良い。安いよ

    • 6
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1

    ぴよぴよ

1件~16件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ