色々な匿名掲示板を見てるけど、ママスタって特有の陰湿さがあるよね

  • なんでも
  • 元治
  • 19/12/07 17:53:21

うまく言葉にできないけど、やはり他の掲示板にはない独特な陰湿さが滲み出てる
例えば同じニュースの話題でも5chとママスタでは大分論調が変わってくる
他の掲示板に比べて頭がおかしい荒しのような人は少ないけれど、その反面ジメジメとした攻撃的な書き込みが目立つ
中年女性独特な他人への攻撃の特徴ってあるよね

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 17:54:42

    凄い頭悪い人達が多い

    • 9
    • 19/12/07 17:57:32

    >>1
    まぁ頭が悪い人が多いってだけなら他の掲示板にも山ほどいるよ
    偏狭な考え方する人は本当に多いと思う

    • 0
    • 19/12/07 17:58:20

    中年女性に限ったこと?

    • 15
    • 19/12/07 17:58:58

    陰険な人に年齢は関係なし。

    • 22
    • 19/12/07 17:59:34

    ママスタの常識は世間の非常識

    • 13
    • 19/12/07 18:00:12

    主ってネット依存?

    • 9
    • 19/12/07 18:00:19

    こんな他と比べるようなトピも立たないしね

    • 10
    • 19/12/07 18:00:34

    >>3
    明らかに他の掲示板とは違った陰湿さがあるからね
    この掲示板のメイン層は40代女性辺りでしょ
    やっぱり特質はあると思うよ

    • 4
    • 19/12/07 18:01:04

    >>8
    メイン層が40代ってどこの情報?

    • 16
    • 19/12/07 18:02:10

    >>8
    悪質だと思ったトピが昭和生まれを馬鹿にして平成生まれが叩いているトピだったわ。
    悪質でしょ?

    • 14
    • 19/12/07 18:02:50

    >>2
    他の掲示板にも詳しいのねww

    • 11
    • 19/12/07 18:03:16

    >>9
    別にそんな細かい区分はどうでもいいよ
    30代にしろ40代にしろ50代にしろ
    中年女性ならではしつこさも貴女から垣間見える

    • 4
    • 19/12/07 18:03:41

    ジメジメとした攻撃的なコメントを男がしている可能性あるよ。

    • 13
    • 19/12/07 18:04:14

    >>12
    主は何歳?

    • 4
    • 19/12/07 18:05:42

    >>12
    20代でも攻撃的な書き込みしてる人いるじゃん

    • 7
    • 19/12/07 18:08:19

    >>15
    もちろん
    ただ若者が集う掲示板とは明らかに書き込みの質の差がある
    彼らの攻撃的な書き込みというのはある意味単純というか、わかりやすい
    ママスタでよくみかけるような陰険な書き込みはやっぱり中年女性特有だと思うよ

    • 3
    • 19/12/07 18:11:43

    そんなこと、どうでもいいっていうか気にもしなくなった。
    そんなこと考えても仕方ない。

    • 2
    • 19/12/07 18:13:48

    >>11 のような書き込み方でしょ?
    文字だと意地悪く見えるな
    ww不要

    • 4
    • 19/12/07 18:14:15

    自分に合う掲示板で遊びなよー
    いつもブツブツ言ってんの?
    主みたいなタイプ、相手にされんのココぐらいだよ笑笑

    • 12
    • 19/12/07 18:16:41

    >>16
    おばさんが若者が出入りする掲示板を覗き見してるの?

    • 4
    • 19/12/07 18:17:26

    >>16
    若者が集う掲示板はどこ?

    • 7
    • 19/12/07 18:19:37

    まぁ主の言いたい事分かるよ。
    この意見に対しても噛み付いて、本当すごいよね。
    因みにこういう感じの掲示板って私ママスタとガルちゃんくらいしか分からないんだけど他なにかある?

    • 3
    • 19/12/07 18:26:45

    ガルちゃんはここよりもっと酷いよ。

    • 6
    • 19/12/07 18:38:04

    ママスタって今から10年位前にできたんでしょ?違う?
    年齢幅が広がり過ぎたのが原因だと思う。
    >>20
    いつの間に若者の掲示板になったの?
    年齢制限あるの?

    • 1
    • 19/12/07 18:40:45

    >>24
    18年前にはあった。

    • 4
    • 19/12/07 18:41:25

    >>24
    アンカーを辿れば覗き見をしているのは主ってことじゃん

    • 3
    • 19/12/07 18:42:09

    ママスタって男もいるよ。

    • 11
    • 19/12/07 18:43:23

    中年女性独特な他人への攻撃の特徴がわからない。
    ママスタで20代が40代を攻撃する特徴はわかる。

    • 2
    • 19/12/07 18:43:31

    リアルでも女同士ってそんな感じでしょ

    • 3
    • 19/12/07 18:46:21

    >>27
    そうやって都合悪いことを
    独身が立てた男が立てたって言い出したり、子供いない独身のせいにしちゃう主婦いるよね。
    ほんとみっともない。
    恥ずかしくないの?

    • 5
    • 19/12/07 18:48:28

    >>30
    匿名でコメントするほうが恥ずかしいわ

    • 9
    • 19/12/07 18:48:46

    >>30
    男がいることは事実。

    • 13
    • 19/12/07 18:49:31

    20代でも他人への攻撃コメントをしている人がいますが?

    • 13
    • 19/12/07 18:50:20

    他の掲示板ってどこ?

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 18:52:12

    >>34
    5ちゃんとがるちゃんだろ

    • 2
    • 19/12/07 18:53:01

    5chって雰囲気いいの?

    • 0
    • 19/12/07 18:53:53

    嫌なら来なきゃいいのにわざわざトピ立てるのって。

    • 12
    • 19/12/07 18:54:18

    ここにはここの良さがあるから5ちゃんと同じネタはいらない。つまらないから

    • 3
    • 19/12/07 18:54:34

    >>31
    コテハンでもあるまいし
    一緒だよ

    • 0
    • 19/12/07 18:54:44

    中年ってだいたい40くらいからだよ
    20代だしまだばばぁじゃねーわ

    • 0
    • 19/12/07 18:56:06

    まぁ言いたいことはわかる
    でもそれを言ってしまうと総攻撃受けるよ
    程々それなりにうまく利用するのが良いよ

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 18:56:09

    >>38
    そのまま返すよ
    嫌ならここにくるな

    • 0
    • 19/12/07 18:57:24

    性格の悪い20代が多いってあるトピを見て思ったけどな。

    • 4
    • 19/12/07 18:57:53

    ネット依存主

    • 10
    • 19/12/07 18:59:07

    >>27
    このコメントのどこが都合悪いのかな?
    実際に男が立てたトピがある。

    • 6
    • 19/12/07 18:59:35

    今朝見たトピで、リアルで取り繕ってるんだから
    ママスタくらい、好きなこと言わせろ!って書き込見たから
    納得!した。

    • 1
    • 19/12/07 18:59:53

    で、主は?

    • 3
    • 19/12/07 19:02:11

    キーワード編集勝手に直したりね。
    陰湿だよね、今もほら

    • 1
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ