明日は紀宮様の結婚式だけど、終った後は・・

  • なんでも
  • 結婚式
  • N900i
  • 05/11/14 14:21:02

結婚式終った後は、すぐ区役所に入籍するみたい。もちろん本人達が提出するんじゃないけど・・
その後夕方に記者会見があるみたいなんだけど、その時はすでに、民間人になられてるわけですよね。あの皇族独特の喋り方は、どうなさるんだろ・・すぐに止められるんだろか
つまらん疑問で、すみませんでした・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
    • 05/11/15 18:56:38

    秋篠宮様と黒田さんが、学習院の初等科からのご学友で、昔からさやこさまも知っていて、いろいろ交流を持つうちに意気投合し、黒田さんが秋篠宮邸でプロポーズしたとか。

    • 0
    • 05/11/15 18:52:52

    学校で知り合ったんだっけ?解釈違わない?あっきーって秋篠の宮様だよ。

    • 1
    • 05/11/15 18:49:41

    学校で知り合ったんだね。ありがとうございます。皇室の人も学校行くんですね!かなり驚きました。家庭教師が何人もいるのかと思ってた…(国語専門、英語専門みたいに…)

    • 0
    • 05/11/15 16:37:26

    黒田氏はあっきーのご学友です

    • 0
    • 05/11/15 16:32:48

    のりのみや様と黒田さんはどうやって知り合ったの?合コンとかなわけないよね…

    • 0
    • 05/11/15 13:53:40

    ふと疑問なんだけど、メディアはいつから『紀宮様が~されました』って報道の仕方から『清子さんが~しました』ってゆう風に変えるんだろ?
    民間に嫁ぐのに、いつまでも皇族扱いで報道するのかな?

    • 0
    • 05/11/15 13:30:03

    40万てさぁ
    確か旦那の給料もそのくらいなのにその家賃どっから出るんやろ?

    • 0
    • 122
    • たまこ
    • KDDI-HI33
    • 05/11/15 13:26:56

    いえいえ、昨今、弔慶事での席での子供の服装などが華美になりすぎている感が否めなかったので…子供の正装が制服なのは知ってましたよ。自分が小学生の時分に叔父叔母の結婚式や、祖父母の葬儀には学校のセーラー服で参列しましたから。

    • 0
    • 121
    • 制服が正装
    • SH900i
    • 05/11/15 12:52:49

    なのは普通でしょ
    今知りましたか…

    • 0
    • 05/11/15 12:29:46

    特別警戒人物?だっけ??サーヤも大変だね

    • 0
    • 05/11/15 12:27:50

    買い物も付き人がつくし
    私服警官が警備にあたるんだって。
    民間人になっても特別なんとかっていう警護の対象になるらしい。

    • 0
    • 118
    • かしこ
    • KDDI-HI31
    • 05/11/15 12:04:35

    民間人になれば、髪型や化粧も自由に出来るから今よりは
    可愛くなるんじゃない?
    喋り方だって、育ちが良いんだからいいんじゃないの?
    子供もきっと
    真っ直ぐな性格で
    育つんだろうね~


    買い物は今すぐは無理だろう
    皇室マニアが張ってるだろうから

    • 0
    • 117
    • たまこ
    • KDDI-HI33
    • 05/11/15 11:59:26

    ↓の方、ありがとうございます!(^-^) ベージュですか!帝国ホテルの貴賓入り口の照明の加減で白っぽく見えたので…お妃様方が一堂に会す席では、皆さんで色が被らない様にとか、装飾品や被り物などドレスコードを打ち合わせされると聞いてたので、皆さん色のついたドレスなのに…?って疑問に思ったんです。ベージュなら納得ですね(^O^)何方ともリンクしてないですものね!

    • 0
    • 116
    • 雅子さまのドレスは
    • P901i
    • 05/11/15 11:51:15

    ベージュだよ

    • 0
    • 115
    • のりみー
    • N900iS
    • 05/11/15 11:50:28

    赤ちゃんできても地震あるのかな…

    • 0
    • 114
    • 仮住まいは
    • SH700i
    • 05/11/15 11:48:39

    家賃40万の24時間警備つきのマンションって聞いたけど…V6の誰かも、そのマンションに住んでるらしいよ。昨日テレビで言ってた。

    • 0
    • 05/11/15 11:47:59

    私も思った。なんかスゴイ

    • 0
    • 05/11/15 11:47:50

    岩手だよね?被害恐い。大丈夫かなぁ?

    • 0
    • 05/11/15 11:46:55

    本当に地震起きたね

    • 0
    • 05/11/15 11:44:32

    民間の暮らしに慣れたときにママスタに立ち寄ってくれたら…
    あるわけないけど…

    • 0
    • 05/11/15 11:41:30

    テレビ見ながら、のんびりレス作ってたら増えてましたね(^^;
    話が噛み合わなくて、すいませんでした

    • 0
    • 05/11/15 11:39:26

    たまこサン、はい気になりました(^_^;紀宮様は真珠のネックレスだけなのに、雅子様はダイヤモンドのキラキラ装飾でしたよねぇ(☆_☆)
    紀子様のお子様達の、小走りが可愛かったなぁ
    制服は正装なんですね‥

    • 0
    • 107
    • おつきの人もつくの?
    • P900i
    • 05/11/15 11:38:00

    しばらく1LDKで仮住居ってテレビで言ってたけど?

    • 0
    • 106
    • 一人で
    • KDDI-HI34
    • 05/11/15 11:35:02

    嫁に行くわけないじゃん…お付きの人もいて、清子さん1セットなのよ…

    • 0
    • 105
    • 雅子さまは
    • P900i
    • 05/11/15 11:35:00

    オフホワイトでしょ?純白じゃないからいいのでは?

    • 0
    • 104
    • たまこ
    • KDDI-HI33
    • 05/11/15 11:29:34

    主さんも気になった?私も雅子様のドレスが白っぽいのが…他のお妃様方は皆、色のついたドレスなのに…。かこ様まこ様、学習院の制服におさげ姿が本来の子供らしい姿で可愛い!やっぱり皇室!子供の正装は制服って事を世に知らしめたわね。

    • 0
    • 103
    • ス-パ-まん
    • V802SH
    • 05/11/15 11:23:33

    今朝のニュースで近所の下調べしてスーパーなどどこにあるか調べたらしいよ!
    本当に買い物とか行くのかな?

    • 0
    • 05/11/15 11:15:02

    え゙っ!地震きたんですかぁ?!恐い(;_;)
    紀宮様とても綺麗ですよねぇ~
    雅子様のドレスが白っぽいのが気になるーー

    • 0
    • 05/11/15 10:49:29

    千葉は地震来たぞ!

    • 0
    • 05/11/15 10:48:10

    100

    • 0
    • 05/11/15 10:44:30

    地震大丈夫かな…

    • 0
    • 98
    • てか…
    • V602SH
    • 05/11/15 10:43:31

    民間人になったって金はあるんだからお手伝いぐらい雇うんじゃないの…?普通にスーパーなんて行かないと思うけど違うのかな?

    • 0
    • 97
    • あっ。サーヤ!
    • N900iS
    • 05/11/15 00:27:15

    こんばんは。

    • 0
    • 96
    • 清子でございます。
    • KDDI-SN31
    • 05/11/15 00:21:18

    緊張して眠れません…

    • 0
    • 95
    • けっこう
    • N900iS
    • 05/11/15 00:18:55

    ムダ毛処理とかしてたりして。

    • 0
    • 05/11/14 23:12:40

    紀宮様は、結婚式前夜で眠れない夜を過ごしてらっしゃるのかしら・・

    • 0
    • 05/11/14 20:28:14

    本当!ピンポーンっと鳴り、はぁーいと出てみると、あのスマイルで隣に越してきた黒田デス~
    腰抜かすだろうなぁ(^o^;
    そんなだったらー

    • 0
    • 05/11/14 20:25:10

    もしかしたらママスタ住人の中にもご近所さんになる人がいるかもね!もしお友達になったらぜひご一報を!

    • 0
    • 91
    • まぁ
    • KDDI-HI32
    • 05/11/14 20:12:14

    昭和天皇の代まで皇室に側室制度(大奥)があったのは事実だし。
    それがあったからこそ2000年間も男子の子孫を残してこれたんだよ。
    なのに昭和天皇が「わしの子にはこんな制度使いたくない…」って自分の代で側室制度を廃止したの。

    • 0
    • 90
    • 母親に
    • F901iC
    • 05/11/14 20:11:22

    なったらママスタ来ればいいのに…。でも家政婦つきなら育児の悩みもないのかな。

    • 0
    • 89
    • いやいや
    • P900i
    • 05/11/14 20:05:16

    昔の話じゃないから!雅子様はそれが嫌で拒否し続けてたらしいし。
    大奥みてないし笑
    トイレや風呂すら完全に一人にはなれないんだよ。何かあってはいけないからね。
    どなたか言ってたみたいに、初夜の儀式?みたいのあるんだよー!毎回とか言う程猿みたいにやらないしね。

    • 0
    • 88
    • 美智子さまが
    • P901i
    • 05/11/14 20:01:51

    料理の本をプレゼントしたらしいが…出版社の人が「沢山種類ありますけど」って言ったら「全部送って下さい」って言ったらしいよ。

    • 0
    • 87
    • プリ
    • N900i
    • 05/11/14 19:45:05

    撮ったら♪プリ交換してくれないかなぁ~

    • 0
    • 05/11/14 19:33:46

    生活していくんだから、これからゲーセンとかに行ったりするんだろうか?
    プリクラ撮ってるとことか見てみたい…。

    • 0
    • 05/11/14 19:32:26

    死ね

    • 0
    • 84
    • 皇室の普段の
    • KDDI-HI34
    • 05/11/14 19:30:31

    食事メニューって知ってる?
    焼き魚とか煮物とか、かなり粗食だよ。
    物は一流品だろうけど…。
    だから卵かけご飯くらいはできるでしょ。
    それよか毎月決まった金額の中でのやりくりのほうが心配。
    教育係に教わったみたいだけど、実践してみないとわからないだろうしね。

    • 0
    • 05/11/14 19:09:38

    おつきとか言う人は大奥の見すぎ( ´艸`)

    • 0
    • 82
    • ↓の旦那さん
    • N900i
    • 05/11/14 19:00:42

    おもしろい(^ー艸ー^)

    • 0
    • 05/11/14 18:59:00

    読んでる時に旦那に話したら旦那が「絶対、たまごかけご飯の作り方知らんのやろうなぁ」って……

    • 0
    • 05/11/14 18:57:06

    それって、すげー昔の話でしょ?今の時代そんな訳ないでしょ(-_-;)

    • 0
1件~50件 (全 129件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ