子供がアレルギーで気が狂いそう

  • 乳児・幼児
    • 38
    • 長和
      19/12/07 18:58:39

    たまご、小麦、乳のアレルギー持ちでした。
    幼稚園の給食で麺類が出る日はあわめんやきびめんで代用したものを用意したりマドレーヌなどのおやつがある日は米粉で作ったものを用意しました。
    幼稚園生になると、これは食べていいの?とか自分で聞いてきました。
    高校生になった今は生たまご以外はクリアしてます。
    小麦でアナフィラキシー起こしたこともありますが、小学校に上がる頃には小麦、乳をクリアしました。

    アレルギー持ちのお子さんを育てているママさん達、ゴールが見えないと辛いですよね。
    でもきっと少しずつ食べられるものは増えていくと思いますよ!

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ