世界きら見て日本は遅れてるね。

  • なんでも
    • 10
    • 養和
      19/12/07 12:57:46

    マジで日本はオワコン。
    金融は終わってる。ITも終わってる。
    物作りだけで生き延びてるが、自動車以上の大型系やインフラ系。
    電化製品は食われてる。
    日本人ってだけで食べれた時代は終わりになりつつある。
    企業からしたら英語が話せて母国にアクセスのある優秀な外国人学生も必要になってきてる。
    GAFAやVCのリクルートみると、「普通」に安住する人が今後一番苦しくなるな。
    発達障害でも何かの分野の天才性があれば逆転する。米津玄師じゃないが。
    学校教育も遅れてるし、子供達の将来は親が考えないとやばいなと思う。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ