3人目。タイムリミット

  • なんでも
  • 正長
  • 19/12/07 11:58:16

35です。
7.4の子供がいます。
あと1人子供が欲しいとずっと思ってきたけど、仕事復帰したり、下の子が少し発達が怪しかったりで中々産む決心が出来なかった。
下の子の発達が4歳になり「まぁ、大丈夫でしょう。」と医者に言ってもらえたのでまた産みたい気持ちが強くなってきた。
38までに産むなら産みたいと思っているけど3人目は大変ですか?
上のことは10歳位差が開くと思うけどなんか弊害があるかな?
もう本当に迷いすぎてわからなくなった。
欲しいけどお金や子供達の事考えるとわからない。
少し間開けて産んだ人いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 454件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 13:42:42

    >>176
    ここにはおばあちゃん?おばちゃん?もくるんだ

    • 0
    • 19/12/07 13:42:53

    >>198
    そうなんですね!なんか心強い言葉!!

    • 0
    • 19/12/07 13:43:10

    >>203
    匿名が一番必死だけどね。

    • 0
    • 19/12/07 13:43:26

    >>174
    ここにはおばあちゃん?おばちゃん?もくるんだ

    • 0
    • 19/12/07 13:43:28

    私じゃないけど、知り合いに一番上の子と15歳差で産んだ人がいる。一番上がママに間違えられたこともあるってw
    間があくと、子育てに余裕もてて楽しいらしいよ。産んだら産んだでなんとかなるよ。

    • 1
    • 19/12/07 13:44:55

    経済的にも計画性のある賢い家庭なら子供は二人がベストってわかってる。
    一人だけならどうせ不妊だからお話にもならないわ。

    • 1
    • 19/12/07 13:45:20

    >>199
    そうですよ(^^)

    その当時のリスクのままです。凍結の期間の影響は半永久的に無いそう。

    上の子も下の子も凍結されてから産まれました。

    実際病気で凍結される方もいるけれど、なかなか普及するには難しい問題もあるみたいだね…

    • 0
    • 19/12/07 13:45:21

    >>211
    恥かきっ子

    • 1
    • 19/12/07 13:45:59

    無計画が子沢山、かつかつ生活

    • 1
    • 19/12/07 13:46:35

    >>172
    犬猫以下なの?

    • 0
    • 19/12/07 13:47:20

    >>215
    子供二人がベスト、一人っ子は犬猫以下の不妊三人以上は無計画貧乏

    • 0
    • 19/12/07 13:47:34

    3人目ってめちゃくちゃ可愛いですよ!
    1人目も2人目も可愛いんだけど3人目ってなんか違うんです!
    共感してくれる人いるかな?

    タイムリミットとか言ってるけどなんだかんだ今は40過ぎでも1人目妊娠する人もいるし、大丈夫ではないでしょうか?

    • 2
    • 19/12/07 13:47:46

    >>202
    同じだー!!
    私も1人目から帝王切開。
    今は何回でもできると先生に言われたけど3回までだな。と自分で決めました。
    毎年更新料払っているし、私もそろそろ本当に決めないと。
    結局悩んでるってことは諦められないんだよね。だって次の子の次はない、もう破棄だな。って思ってるんだから涙

    辛いけど、全員は産めないもんね…

    • 0
    • 19/12/07 13:48:11

    >>196大変だけどそれもまた楽しいよね、抱っこ紐に赤ちゃん入れて歩けるなんて幸せだよー
    上の子はある身辺自立してるからその辺は楽、受験の時に勉強できる環境作りとピリつくけど勝る可愛さ!

    • 0
    • 19/12/07 13:48:29

    高齢一人っ子は一番の負け組www子供は一姫二太郎がベスト!

    • 1
    • 19/12/07 13:48:42

    >>217
    つらい

    • 0
    • 19/12/07 13:48:49

    35歳すぎたらあらゆる障害の確率が35前の出産に比べて跳ね上がるよ。
    皆知らないのか、自分は大丈夫と思ってるのか…

    • 1
    • 19/12/07 13:48:50

    >>211
    15さい!
    それは中々の歳の差ですね!
    でも15歳になって下の子産まれたらめーっちゃ可愛いだろうな(´▽`)

    • 0
    • 19/12/07 13:49:24

    頭おかしい匿名は病気なの?

    • 1
    • 19/12/07 13:49:45

    >>217この匿名さっきから怖いんだけど。

    • 1
    • 19/12/07 13:50:08

    >>222
    大丈夫!そんな発言する人がゴミ以下って事はみんな分かってるよ!

    一人っ子だって子沢山だって幸せな人は沢山いるし2人で若いママだって虐待して幸せじゃ無かった証明した人もいるでしょ。傷つかないで!大丈夫!

    • 0
    • 19/12/07 13:50:11

    >>223
    それそれ!無知で甘いのよ!だからポンポン作るしか能がないw

    • 3
    • 19/12/07 13:50:29

    >>223
    だからここのおばさん達はバカなんだよねー
    子供のこと考えないて、可愛いよ可愛いよ、しかない。
    可愛いから産む?バカだろ

    • 2
    • 19/12/07 13:50:37

    3人産んで6年ぶりに4人目産んだけどかなり楽ちんだよ。上が高一で下が2歳。

    • 1
    • 19/12/07 13:50:56

    >>222
    散々子沢山叩きしてた万治が何を言ってるの

    • 1
    • 19/12/07 13:51:03

    >>227
    ちなみに、2人だって若いママだってすごくしっかりやってる人もいる!
    比べる必要がないし、比べられる事ではない。

    • 0
    • 19/12/07 13:51:16

    >>229
    で、何がつらいの?

    • 0
    • 19/12/07 13:51:17

    >>230
    恥ずかしい

    • 0
    • 19/12/07 13:52:08

    >>227
    ゴミ以下って、、、すごいな主
    思ってた人と違ったわ

    • 4
    • 19/12/07 13:52:57

    >>231
    違う違う。つらい=悲しい方じゃなう
    失笑の方ね

    • 1
    • 19/12/07 13:53:13

    万治は子沢山を甘いだの言っては叩くくせに
    自分の立場が叩かれたら
    つらい
    とか言うの?

    • 1
    • 19/12/07 13:53:29

    >>233
    失笑してるの、笑

    • 1
    • 19/12/07 13:53:56

    >>237
    バカか

    • 1
    • 19/12/07 13:54:05

    >>236
    そうなの!悲しんでるのかと思った。

    というか、何人だから、若いから歳だからとかやめよー、

    傷つく人いるよ。

    • 0
    • 19/12/07 13:54:19

    >>236
    仲間だったのに急に寝返ったのかと思ったわ、
    子供二人が最強勝ち組の大正解!だよね

    • 0
    • 19/12/07 13:54:41

    >>240
    おばさんは黙っててね

    • 1
    • 19/12/07 13:55:37

    高齢うんぬんより上の子がどうやったら子どもが出来るかを知ってる年齢で下の子を妊娠するのは無しだと思ってる。
    中学生で親が下の子を妊娠した友達が「マジで親が超気持ち悪い」って言ってきた時は可哀想だった。

    • 1
    • 19/12/07 13:55:46

    >>239
    お前が何もわかってないのにわかった気になってる人生舐めてる甘い馬鹿だよ

    だからお前はいつも不幸なの

    • 0
    • 19/12/07 13:55:50

    >>235
    そう?笑
    私そんな優しい人間じゃないよ笑
    あまりにも酷いからさ。
    いろんな事情あるから、産みたくても産めない人もいるだろうし。。

    • 0
    • 19/12/07 13:56:33

    >>241
    全然仲間

    • 1
    • 19/12/07 13:57:00

    >>243
    こういう親ってセックスをタブー視してるけどセックスって悪い行いではないし、あなたの子供はセックスで産まれたのよね?なのにあなたの子供を否定するの?

    • 3
    • 19/12/07 13:57:12

    >>244
    1番不幸にみえるわよ

    • 0
    • 19/12/07 13:57:28

    >>220
    しあわせだよねー!
    私、子供が大きすぎて抱っこ紐してるときにぎっくり腰二回やったんだけど

    もう3回くらいぎっくり腰しても良いから、もう一度抱っこしたい。。
    もうエルゴに入らないよー涙

    • 0
    • 19/12/07 13:57:50

    >>245
    なら3人目どうしようかな、なんてトピック立てるのやめろ!傷つく人だっているんだよ!

    • 1
    • 19/12/07 13:58:37

    >>248
    他人叩きしか楽しみのない不幸なあなたに言われましても。

    • 1
    • 19/12/07 13:58:44

    >>247
    そう言う問題じゃないんだよ?子供は、、
    わかってあげなよ子供の目線になって、あなたのは大人目線ね??

    • 1
    • 19/12/07 13:58:58

    >>249
    幸せアピールうっざ、

    • 1
    • 19/12/07 13:59:21

    >>250
    たしかにーー子供産めない人もいるのにねー

    • 0
    • 19/12/07 13:59:36

    >>252
    保健で習うよ、生命の誕生。

    • 2
    • 19/12/07 14:01:30

    >>247セックスが気持ち悪いって意味じゃないんだけど。読解力ないの?

    • 0
1件~50件 (全 454件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ