3人目。タイムリミット

  • なんでも
    • 352
    • 寛延
      19/12/07 14:54:02

    自分の体力によるんじゃない?
    私は28歳、32歳、36歳で3人産むつもりだったけど、予定通りに2人目産んだところで「36歳では厳しいかも…2人で終わらせるか、34歳で産もう」と思ったよ。

    上の子が幼稚園行ってる間に下の子おんぶしながら家事して夕飯作って、上の子は習い事か公園行って帰宅は17:30。
    20:00までにベッドに入るから、2時間半で夕飯、お風呂、勉強、授乳、歯磨き。急いでるのに下の子は泣いて、自分の髪洗えなかったり。
    旦那の帰宅は23:00だから、そこから自分のお風呂。

    都心だから周りは34~38歳で初産、2人目36歳~40歳とかザラだから余裕だと思ったんだけど、自分が思うより自分のキャパがなかったわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ