殺害した女性の「脳みそどんぶり」を食べた男を逮捕

  • ニュース全般
  • 大正
  • 19/12/06 16:40:31

<殺害した女性の脳を男が取り出して調理し、ご飯に乗せて食べる事件がフィリピンで発生>
女性を殺害し、頭部を切断した後、その脳を食べた容疑でフィリピンの男が逮捕された。

チャンネルニュースアジアの報道によると、フィリピン南部ミンダナオ島のタリサヤン警察に逮捕されたのは21歳のロイド・バグトン。バグトンの家から3キロ余り離れたところで両手を縛られ、頭部が切り取られた身元不明の死体が今週5日、見つかった。死体が身に付けていたのはジーンズだけだった。

【動画】パリ人肉事件の佐川一政氏インタビュー

犯行前にバグトンは、墓地で女性と口論しているのを目撃されていた。金属製の凶器で女性の頭を殴打し、現地で「サンゴット」と呼ばれる鎌のような道具で頭部を切り取ったと見られている。

警察に身柄を拘束された際、バグトンはベルトに同様の道具をぶら下げていた。さらに部屋からは血まみれの布が見つかり、警察では切断した頭部を持ち帰るために使ったと見ている。

<英語で話されて憤慨?>

タリサヤン警察のマリベス・ラモガ署長は、バグトンは女性を殺害したことを自供しており、女性から英語で話されて憤慨したと話していることを明らかにした。さらに、脳を取り出して調理し、炊いておいた飯に乗せて食べたことも供述している。

その後バグトンは、家の近くの穴に頭蓋骨を捨てたとされている。

バグトンは現在、殺害容疑で警察署内に勾留されている。警察では殺された女性の身元の確認作業を進めている。

これとは別に、米ケンタッキー州では今年、男性が女性の脳を食べとして注目されている殺人事件が起訴された。ジョセフ・オーバーハンズリーは2014年、ガールフレンドのタミー・ジョー・ブラントンを刃物で刺して殺害した。

<米ケンタッキーでも食人事件>

ブラントンが死亡した後、オーバーハンズリーが脳や心臓など死体の複数の箇所を食べたことを、弁護側が法廷で示唆した。この惨殺事件より以前の2000年、オーバーハンズリーは、当時の17歳のガールフレンドとそのきょうだい、母親を射殺し、最後に自分の脳を撃ち抜いて逮捕されている。これについてある精神医師は「部分的なロボトミー手術」を自ら施したようなものだと語っている。

オーバーハンズリーの裁判は、検察側の証人が規定に反してオーバーハンズリーの過去の犯罪歴に言及したため、審理無効が宣言された。その後弁護団は、被告の責任能力の有無を評価する精神鑑定を要求している。

人間の脳を食べることには相当なリスクがある。異常なタンパク質が原因のプリオン病は脳を食べることによって感染する。パプアニューギニアの脳症「クール―病」は、遺体を食べる習慣があるフォレ族だけで見つかっている。この病気では、足の震えや笑いが止まらないといった症状が現れ、最終的には脳神経の変形によって死亡に至る。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191206-00010000-newsweek-int

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/06 19:34:50

    そのリスクがあるとわかったと言うことは…?

    興味あっても殺すのに抵抗無いのはヤバイ。

    • 1
    • 19/12/06 19:29:18

    脳みそ食べるまでが恐ろしすぎるんだけど、その後が更にサイコパス

    • 1
    • 19/12/06 19:27:12

    いや、あの、表現方法

    • 2
    • 19/12/06 19:23:39

    >>19 インディージョーンズ思い出した。

    • 0
    • 19/12/06 18:37:31

    >>24タイトル見て嫌だったら本文まで読むなよ。詳しく書いてあるかもしれないのに

    • 3
    • 19/12/06 18:29:31

    >>30
    うん。で?

    • 0
    • 19/12/06 18:26:03

    >>19
    とりあえず知ってる知識を得意げに書き込んでバカみたい。日本人はそんなもん当然食べないし今では中国だって提供したら罰せられるよ。

    • 2
    • 19/12/06 18:22:36

    >>24
    ネット掲示板見といて何言ってるの?
    自己中な人だね。
    タイトル見て中は読まなきゃいい話。

    • 1
    • 19/12/06 18:17:29

    >>6
    ご愁傷さまだよ


    これは衝撃
    気持ち悪くなったわ
    なんか操られてるのかとおもうよね
    こんなの普通の精神では無理だと思うけど

    • 0
    • 19/12/06 18:14:23

    >>24
    それ言っても意味なくない?
    ここじゃなくても実際記事にってYahooに載ってるんだから
    しかもリンク先飛んだらグロい画像だったけどそれは貼ってないし
    文句があるなら記事書いた記者に言わないと意味ない

    • 2
    • 19/12/06 18:06:47

    >>4正常なら食べないさ。

    • 0
    • 19/12/06 18:06:10

    晩酌しながら若干食欲失せた

    • 5
    • 19/12/06 18:04:47

    何でもかんでもトピにすれば良いってもんじゃない。読む人間の気持ちも考えてよ。

    • 10
    • 19/12/06 18:02:26

    1週間くらいご飯食べられないかもしれない

    • 0
    • 19/12/06 17:58:56

    お腹壊したり病気になったりしないのか?

    • 1
    • 19/12/06 17:40:33

    >>20
    わかんない

    • 0
    • 19/12/06 17:39:42

    >>19
    私は食べないよ

    てかニックネーム何で空白なの

    • 2
    • 19/12/06 17:37:11

    >>16
    猿の脳みそは食べるじゃん

    • 1
    • 19/12/06 17:36:02

    トピタイグロいからやめて欲しい。

    • 8
    • 19/12/06 17:34:29

    レクター博士

    • 6
    • 19/12/06 17:33:29

    脳はダメだよ。牛、豚でも脳は廃棄処分するのに。

    • 5
    • 19/12/06 17:28:17

    おえーーー

    • 0
    • 19/12/06 17:20:57

    脳みそ食べたら狂うのに。

    • 1
    • 19/12/06 17:20:36

    >>8
    ヤメロ!醤油ちょろっととか言うなよ

    • 1
    • 19/12/06 17:20:27

    ご飯前に読むんじゃなかった。気持ち悪い。

    • 9
    • 19/12/06 17:19:14

    こーーわーー

    • 3
    • 19/12/06 17:11:13

    ハンニバル

    • 6
    • 19/12/06 17:02:08

    猟奇殺人って本当にあるんだ。気持ちが悪いよ。

    • 2
    • 19/12/06 16:59:32

    味付けしたのかなオエッ

    • 1
    • 19/12/06 16:57:00

    さっき読んで、クールー病とフォレ族まで調べちゃった。フォレ族恐るべし、、、

    • 1
    • 19/12/06 16:50:31

    >>2 我が家、白子汁だよ。食べる気失せた

    • 9
    • 19/12/06 16:50:28

    昔、世にも奇妙な物語で頭のいい人の脳味噌汁食べて頭が良くなった話思い出した。

    • 1
    • 4
    • 天平勝宝
    • 19/12/06 16:48:34

    本当に食べたのかな
    狂ってるね

    • 3
    • 19/12/06 16:47:00

    これ読んで「クァフっ」って変な声出ちゃった。吐きそう。

    • 4
    • 19/12/06 16:45:58

    白子丼かよ

    • 3
    • 19/12/06 16:44:12

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ