生後4ヶ月長男殴った疑い 23歳の千葉県職員逮捕 日常的虐待か、県警捜査

  • ニュース全般
  • 和銅
  • 19/12/06 15:44:15

生後4カ月の長男を殴ってけがを負わせたとして、千葉県警千葉北署は6日、傷害の疑いで同県総務部職員、石谷健二容疑者(23)=千葉市稲毛区作草部2=を逮捕した。「一生懸命あやしているのに泣きやまなかったため殴った」と容疑を認めている。長男には頭部や肋骨(ろっこつ)の骨折など複数のけががあり、県警は日常的な虐待があった可能性も視野に捜査を進める。

 逮捕容疑は11月下旬ごろ、自宅アパートで、生後4カ月の長男の左頬あたりを右拳で殴り、打撲のけがを負わせた疑い。

 県警によると、5日午前、長男が入院する千葉市内の病院から「側頭部や肋骨骨折、肝損傷など体に多数の傷がある男児がいる」と千葉市児童相談所に連絡があり、同児相が同署に通報。同児相は5日夕、入院治療を続けたまま長男を一時保護した。

 長男には他にも、異なる時期にできたとみられる皮下出血や肺挫傷などのけがが確認された。命に別条はないという。県警は石谷容疑者から事情を聴くなどして詳しい経緯を調べている。

 石谷容疑者は、30代の妻と長男の3人暮らし。DV(家庭内暴力)や虐待に関する県警への相談は確認されていないという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191206-00010000-chibatopi-l12

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/06 17:33:49

    >>8
    私もソファー殴ったりするよw
    何がそんなに怖いんだろうね赤ちゃん殴ってる奴じゃあるまいし
    枕に顔うずめてウォーッて叫んだり普通にするけどなー
    そうやってストレス発散しないといっぱいいっぱいになって虐待してしまうんじゃないかね
    それすら、怖い…とか言って追い詰める人の方が私は怖いw
    相談に行ったら頑張ってる親を追い詰める保健師みたい

    • 0
    • 19/12/06 17:21:51

    >>8
    大人なら自分の機嫌ぐらい自分でとりなさいってことよね。人にとってもらうようなもんじゃないよね。

    • 0
    • 19/12/06 17:03:46

    4ヶ月で肋骨骨折、肺損傷、複数回の傷って酷すぎる。絶対母親知ってるでしょ。なんなの。
    もうこの子、親元に返さないでほしい。

    • 4
    • No.
    • 8
    • 天平勝宝

    • 19/12/06 16:54:47

    >>7
    何でよ
    何日も寝れてなくてイライラするなんて誰にでもあり得る事でしょ
    子供には全くイラつかないけど自分ではコントロール出来ない感情があって枕に八つ当りするくらいで怖いとか言われる筋合いないと思うけど
    そうできない人が子供に手を出すんでしょ

    • 2
    • 19/12/06 16:51:02

    >>6
    枕でも殴るなんて怖…

    • 2
    • No.
    • 6
    • 天平勝宝

    • 19/12/06 16:46:14

    口答えする事もないような乳児になんて事を
    泣き止まなかったから殴るって何でなの?
    私も寝不足でイライラしてもう寝てくれー泣き止んでくれーって思ったけど、その度に枕殴ってたよ

    • 0
    • 19/12/06 16:05:35

    母親は知らないわけないよね…
    生きてて良かったけどこれから母親が育てていくのも不安だよ

    • 0
    • 19/12/06 15:57:00

    >>2
    ママスタの関係者で消したならヤバイね
    変な画像は無かったし母親に対する疑問は結構あった
    悪質なコメントなんて無かったよ私が見てた所までは

    • 0
    • 19/12/06 15:51:38

    消されたの?
    ごく当たり前のコメントしか無かったけど
    生後4ヶ月で古いアザ傷があるって生まれてからずっと暴力振るわれてたって事だよね、とか

    • 0
    • 19/12/06 15:50:43

    >>1県職員だから?ママスタ事務局の身内だからかな?憶測広がるよね消されたら。かまた変な画像貼るやついたかな

    • 0
    • 19/12/06 15:45:11

    朝あったと思うんだけどこの記事のトピ削除さらた?なんでだろうコメント読みたかったのに

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ