専業主婦に向いてる人と向いてない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 18:35:05

    >>346
    主ってほんと頭おかしいよね
    人が言ってるのは認めないのに自分が言ってるのは正しい。
    絶対主は友達いなさそう

    • 2
    • 19/12/06 18:33:00

    >>345
    じゃあ、主の言ってるのも認めない人がほとんどだよ(笑)

    私専業向いてると思うけど、友達いるし、コミュ障じゃない

    • 1
    • 19/12/06 18:30:57

    >>343
    私家事嫌いだからそれは認めなーいw

    • 0
    • 19/12/06 18:30:11

    >>340
    専業向いてない人って家事苦手なイメージ。というか、まわりにそういう人も多い

    主の言ってるやつよりまともだわ

    • 2
    • 19/12/06 18:28:41

    >>340
    いや、イメージでしょ?

    専業向いてる人って家事が好き、得意なのは事実だよ
    認めなよ

    • 2
    • 19/12/06 18:27:47

    >>337いやいや主のがカリカリしてんじゃんどうみても(笑)

    • 2
    • 19/12/06 18:19:28

    専業主婦に向いている人も人それぞれ
    大幅
    低学歴 怠け者 世間知らずで他人には厳しい


    • 1
    • 19/12/06 18:17:22

    >>319
    家事が嫌いだから働いてると思ってるの?
    それは違う気がするけど…
    孤独を感じないに関してはちょっとわかるけど、あとはわからない

    • 0
    • 19/12/06 18:11:47

    私絶対専業向き!外に出ないし家事やるし。仕事はミスばっかり。世の中うまくいかない

    • 0
    • 19/12/06 18:08:54

    >>329
    働いてなかったらどうなっちゃうの?廃人?

    • 0
    • 19/12/06 18:07:59

    >>330
    何でそんなにカリカリしてんの?
    見なきゃいいじゃん。バッカみたーい!

    • 0
    • 19/12/06 17:54:52

    >>316
    兼業も旦那のことATM言ってる人いるよねーww

    • 1
    • 19/12/06 17:53:20

    専業タイプだけど、兼業だわ。

    • 0
    • 19/12/06 17:50:43

    >>250
    なるほどね。笑

    • 3
    • 19/12/06 17:42:02

    みんなで主を通報しよう

    • 2
    • 19/12/06 17:40:47

    専業の私当てはまってる

    • 0
    • 19/12/06 17:36:05

    暇なのー?

    • 0
    • 19/12/06 17:31:41

    >>252
    一人大好き兼業ですが?

    さらに人と関わりたくないし、コミュ障だとも思う。

    人の役に立ちたい兼業なんて、周りに一人もいねーよ。

    なんか、狭い世界で生きてるね。
    言ってること良識的な範囲じゃないし、頭がかたいね。

    中卒かな?

    • 3
    • 19/12/06 17:31:21

    私専業向いてないけど、豆腐メンタルだし人嫌いだしズボラのだらけてばっかりだよ。
    だからこそ、働いてないとヤバイのよ。

    • 1
    • 19/12/06 17:27:28

    >>325
    えー、家事大嫌いだけど働くのはもっと嫌いだから専業(笑)
    ルンバと洗濯乾燥機とお惣菜と、そこそこ稼いでくれる優しい旦那に救われてる

    • 0
    • 19/12/06 17:25:27

    専業でも頑張ってる人はすごく性格よくて人のこと否定したり悪くいったりしない人で感謝して生きてるけど
    専業でダラダラしてたり 旦那の金をあてにしてる専業は自分の力だと思い込んでどんどん傲慢になる女いるよね 

    • 4
    • 19/12/06 17:24:28

    >>325
    ほんとそれ

    • 0
    • 19/12/06 17:22:26

    家事が好きかどうかだろ。

    • 2
    • 19/12/06 17:20:22

    >>314
    結婚してから そうなっちゃうんじゃない?
    結婚してからなんか性格キツくなったり
    性格悪くなる 

    • 0
    • 323

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 17:19:53

    >>307
    義姉さん、それで何の仕事してるの?
    高級志向ということはお給料の良い仕事なのかな

    • 0
    • 19/12/06 17:18:29

    >>316

    旦那の悪口言ってるのは世の奥様方みんなでしょ 笑

    • 3
    • 19/12/06 17:17:46

    残念ながら世間のイメージはこれ

    https://www.google.com/amp/s/machicon.jp/ivery/column/47511/amp

    • 0
    • 19/12/06 17:16:19

    主のもみんながみんなあてはまるとは限らないよねーww

    でも世間のイメージは、やっぱり専業向いてる人は家事が得意、孤独を感じない、夫をたててあげれるだよ
    認めなよ

    • 3
    • 19/12/06 17:13:29

    >>316
    そんなこと言ったら主のはもっと変じゃんww
    しかも旦那の悪口?一部の女が集まってるだけじゃん
    しかもその悪口が専業だけとは限らない
    はい、馬鹿

    • 3
    • 19/12/06 17:10:27

    専業たちの必死の訴えに可哀そうすぎて涙が出る

    • 1
    • 19/12/06 17:09:18

    >>308
    専業って自分の都合いいように何でも考えるから笑える
    夫を立ててあげる?
    専業なんていつも旦那の悪口しか言ってないじゃん
    しねとか、ATMとか…(笑)

    • 1
    • 19/12/06 17:06:14

    >>314
    それ
    むしろ一度も働いたことない人なんているの?

    • 2
    • 19/12/06 17:05:23

    専業主婦は結婚前は普通に働いていた人が大半だから、主のこれは全くあてはまらないね。コミュ障、友達ゼロ、社会不適合者、なまけもの、デブ、ブス
    こういう人は専業主婦の前に結婚も難しいんじゃないか

    • 6
    • 313

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 16:55:28

    >>308
    主はただ専業叩きたいだけであって、リアルではこれだよね普通は

    • 5
    • 19/12/06 16:51:24

    >>306
    私の心配してくれなくても大丈夫ですよ。
    ありがとうございます。笑

    • 0
    • 19/12/06 16:49:52

    遠回しな専業叩き

    • 1
    • 19/12/06 16:49:44

    >>302
    かなり同意

    • 0
    • 19/12/06 16:48:55

    >>302
    私もだわ

    主が言ってるのはあくまで主の意見
    私が思うに

    専業に向いてる人=家事が得意、孤独を感じない、夫をたててあげれる人

    専業に向いてない人=家事が苦手、ずっと一人だと孤独を感じやすい、家のことは適当

    • 8
    • 19/12/06 16:45:32

    義姉はとにかく高級志向で生活の質を下げたくないから働くって言ってるわ。節約とか倹約とか無理らしい。

    • 0
    • 19/12/06 16:43:00

    >>294
    で、頭の回転悪くて気が利かなくて機転もきかなくて足引っ張ってるわけね
    私にじゃなくて、そんなあなたのフォローさせられてる人に謝ったら?

    • 1
    • 19/12/06 16:42:35

    >>301
    まぁまぁ落ち着いて(笑)
    私は専業だからさ
    ただの憶測だから
    あなたがそうとるならそうで構わないよ(笑)

    • 0
    • 304

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 16:40:00

    >>297
    無理でもやってくれるだけありがたい

    • 0
    • 19/12/06 16:39:46

    専業に向いていない人って、
    料理嫌い・掃除ができない人っていうイメージがある。
    あと、家でじっとしているのが嫌いな人かな…。

    • 8
    • 19/12/06 16:39:28

    >>252
    人に必要とされたい、役に立ちたい

    なるほど。
    「誰かの役にたってる私って凄い~」と
    そうやって第三者の他者を的として利用して
    自分の存在を確認しないと
    自分一人では自己尊重や
    自分軸が確立できない人が兼業って言いたいのね?

    • 3
    • 19/12/06 16:38:34

    >>298
    そう、楽できるし嬉しい。
    ほんとやりたくない
    6年間逃げ切りたい

    • 0
    • 19/12/06 16:37:43

    >>293
    やってるよw
    あなたも逃げずに少しは努力しようねw

    • 0
    • 19/12/06 16:37:42

    >>295
    楽できるもんねw

    • 0
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ