専業主婦に向いてる人と向いてない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 16:35:32

    >>292
    そうそう、じゃあ、主率先してやってねー

    • 1
    • 19/12/06 16:34:51

    >>290
    そう思うよ。できない人はやる必要ないと思う。

    • 0
    • 19/12/06 16:34:01

    専業主婦に向いている人はタイムマネジメントができる人だと思う。
    仕事だと時間が決まってるけど、主婦は自分で管理だから。

    • 0
    • 19/12/06 16:33:02

    >>282そっりゃーいい話だ!
    足引っ張るなら専業は役員やらなくていいよね
    あんなのできる人がやればいいんだ
    兼業が主みたいな考えならいいのに
    そしたら役員しなくて済むww

    • 1
    • 19/12/06 16:32:53

    >>284
    みんなやりたくないですよ

    • 0
    • 19/12/06 16:32:44
    • 0
    • 287

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 16:32:11

    >>280
    全部読んでないけど、大したこと書いてないね
    要するに働きたくないだけでしょ?

    • 0
    • 19/12/06 16:32:09

    >>282
    それもあなたの周りだけ
    っていうかあなただけ笑
    あなたは確かに足引っ張る方の専業でしょうね

    • 1
    • 19/12/06 16:31:40

    >>282
    でも役員押し付けるのは決まって兼業だよね

    こっちはやりたくもないのに

    • 2
    • 19/12/06 16:31:29

    私、専業だとさらにダラけてダメ人間なるのがわかりきってるから、専業には向かない。

    パートがちょうどいい。

    • 0
    • 19/12/06 16:30:39

    >>281
    それ、あなたの周りだけでしょう
    役員に専業兼業関係ないからね
    どちらかというと家に引きこもりがちな専業の方が頭の回転悪いし、気も利かないし、機転もきかないから足引っ張るって話はよく聞くけど

    • 0
    • 19/12/06 16:28:12

    >>258

    ね、兼業=ボランティアとでも思ってるのかな笑
    私兼業だけど世の為人の為にタダ働きしてるわけじゃないし、いくら仕事好きでも給料出ないなら辞めるわ笑

    というかPTAや自治会で、お金にならない雑用を笑顔で引き受けて、やりたくないだの時間ないだのゴネる兼業をなだめながら意見まとめてくれる専業ママ友の、コミュ力の高さと尊さってほんともう感謝と尊敬しかない

    主は自分のこと専業代表とでも思ってるみたいだけど、ただの異常者代表だよ

    • 2
    • 19/12/06 16:27:34
    • 1
    • 19/12/06 16:26:14

    >>278
    それは専業に向いてるってこと
    働きたくないということはそういうこと

    • 0
    • 19/12/06 16:24:53

    >>275
    専業に向いてないけど、働きたくないから専業がいいはどうなの?

    • 0
    • 19/12/06 16:24:48

    >>269
    どのへんが勝ち組なのか知りたい
    私は自分が勝ち組なんて思ったことないからさ
    詳しくよろしく!

    • 0
    • 19/12/06 16:23:59

    私は働く方が向いてる。実際専業主婦してる時期ほとんどない。けどメンタル弱いし、綺麗でもないしなまけもの。活動的で人は好きだよ。

    • 1
    • 19/12/06 16:23:44

    >>270
    ちゃんと読みなよー本当に馬鹿なんだからー
    専業向いてる向いてないの話だよ?
    本当に大丈夫?

    • 0
    • 19/12/06 16:22:18

    そう思いたい
    専業に向いてる人→コミュ障、友達ゼロ、社会不適合者、なまけもの、デブ、ブス
    専業に向いてない人→活動的な人、人が好きな人、メンタル強い人、綺麗な人

    ねwww

    • 1
    • 19/12/06 16:21:14

    >>235
    お金がない専業も多いけど?(笑)
    そういう人はもっと最悪だわね

    • 0
    • 19/12/06 16:19:46

    >>271
    しー!主がそう思いたいらしいからそう思わせてあげてww

    • 1
    • 19/12/06 16:18:04

    私子供3人いて専業向いてると思ってる(^^)

    コミュ障、友達多い、活動的、綺麗(よく言われる)

    誰もが知ってる会社で正社員だったけど、人に気使うと疲れるから子供できてやめた。

    家でのんびり子供の相手するの楽しいよ~

    • 1
    • 19/12/06 16:16:54

    >>13
    え、てことはあなたコミュ障、友達ゼロ、社会不適合者、なまけもの、デブ、ブスなの?

    全て当てはまる専業主婦は稀であなただけだと思うよ

    • 2
    • 19/12/06 16:16:32

    専業は勝ち組ってことには変わりない

    • 2
    • 19/12/06 16:11:33

    私だ。兼業だけど、専業して良いと思ったのは最初の3ヶ月くらい。後は暇すぎて死ぬかと思った…

    • 2
    • 19/12/06 16:10:47

    ま、いんじゃね?私専業だけど、友達ゼロ、なまけものは当てはまってる。
    主にどう思われようが専業がいいわww

    • 4
    • 19/12/06 16:06:33

    私専業。当たってるわ
    ブス以外ね

    • 3
    • 19/12/06 16:06:03

    >>258
    何で病んでるの?

    • 1
    • 19/12/06 16:05:13

    鬱だけど働いてるよ。

    • 2
    • 19/12/06 16:05:11

    >>259
    そんなの当たり前の話だよ(笑)

    • 0
    • 19/12/06 16:04:49

    >>258
    主は給料受け取らないのかなw

    • 2
    • 19/12/06 16:04:45

    >>255
    素直になりなよ(笑)
    主の言うとおりですってね

    • 0
    • 19/12/06 16:04:05

    >>257
    みんなそれなりに悩みはあって、折り合いつけてやってる
    子供たちですら人間関係に揉まれながらやってるんだよ
    一人が孤独だから働きに出るって人はいないんじゃない

    • 0
    • 19/12/06 16:03:12

    >>258
    専業だけど、旦那や家族に必要とされてるからいいや

    • 3
    • 19/12/06 16:02:12

    >>252
    人に必要とされたい、役に立ちたいと思うのが兼業、そうじゃないのが専業


    これかなり病んでそうだけど、大丈夫?

    • 1
    • 19/12/06 16:01:15

    >>252
    でも、それなら専業のが気が強いというか幸せじゃない?

    人が好きで人間関係上手くいってるならいいけど、一人は孤独を感じて...それで働きに出てる人はすごく惨め

    鬱になりやすいタイプかな

    • 2
    • 19/12/06 16:01:14

    今初めてきてトピ文しか読んでないけど、当たり前じゃない?

    • 1
    • 19/12/06 16:00:29

    呆れる程バカな主

    • 2
    • 19/12/06 15:58:58

    >>251
    (笑)
    私、専業だよ(笑)

    • 0
    • 19/12/06 15:58:54

    >>236
    ハート押しまくりたい

    • 0
    • 19/12/06 15:58:14

    >>243
    何か的はずれなこと言ってるね
    一人を楽しめるというか、一人が好きな人は専業だよね
    兼業は人と何かを共有したり、人とのコミュニケーションが長けてるイメージ
    人に必要とされたい、役に立ちたいと思うのが兼業、そうじゃないのが専業

    • 0
    • 19/12/06 15:56:57

    >>248
    専業が

    • 0
    • 19/12/06 15:55:48

    >>249
    主は専業って言ってるわ(笑)
    兼業なんか言ったら叩かれるもんね
    メンタル弱すぎな主だもん

    • 3
    • 19/12/06 15:54:55

    コミュ障だから此処でしか発散できないんだね。

    主は専業確定しました!

    • 3
    • 19/12/06 15:54:52

    >>247
    羨ましいって何が?(笑)

    • 0
    • 19/12/06 15:52:42

    >>244なに羨ましいの?

    • 0
    • 19/12/06 15:49:08

    >>227
    高級取り関係ないよね

    • 0
    • 19/12/06 15:48:15


    二つのこと同時に出来ない私だし、あれもこれもが無理な私は
    かつかつの家計でも
    専業主婦。




    笑笑

    • 0
    • 19/12/06 15:48:10

    >>232
    専業はお金なくてもできるからね
    専業って身なりも汚い人多くない?
    外でないから化粧する必要ないし、服だっていつもワンパターン、ネイルエステも、何目的?って感じだよ

    • 1
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ