性犯罪やめられぬ男の本音  女子中学生2人殺害、出所後も繰り返す過ち「やらない自信ない」

  • ニュース全般
  • 建武
  • 19/12/06 12:45:36

「刑務所に戻りたくない」。しかし「二度とやらないという自信はない」。2019年2月、長崎拘置支所(長崎市)で記者と接見した男は、160センチに満たない小柄な背中を丸めてさらに小さくし、うつむきがちにつぶやいた。18年6月に起こした7歳の女児への強制わいせつ致傷などの罪に問われた男は、過去に女子中学生2人の殺害で服役。出所後も性犯罪を繰り返していた。19年2月から始まった接見や手紙のやりとりで打ち明けた心情から、記者は性犯罪の再犯を防ぐ難しさを痛感した。

 ▽過去に2人殺害

 男は妻子と同居していた1992年、東京都北区で「恋仲だった」という女子中学生を刺殺。逃亡先の長崎市でも別の女子中学生の体を触った上で殺害した。約20年の服役を終えて出所した2013年ごろ、移り住んだ広島市で強制わいせつ事件を起こして懲役4年の実刑に。18年1月の出所後に故郷の長崎に戻り、同年6月に路上で女児を襲うなどした容疑で逮捕された。

鳥元竜次受刑者(66)=仮名、上告棄却で19年10月に懲役7年確定=と初めて接見したのは、長崎の事件の公判が始まる少し前だった。

 ▽抑えられぬ衝動

 整った短髪に眼鏡、グレーのジャケット姿。面会室のガラス越しに柔和な表情で話す姿は、どこにでもいる高齢者にしか見えない。

 なぜ罪を繰り返してしまうのか。自己紹介もそこそこに切り出すと、こう答えた。「ストレスがたまると過去の犯罪を思い出し、性的な衝動が抑えられなくなる。被害者には、本当に申し訳なく思っている」。そして、ゆっくりとした口調で身の上話を始めた。面会が許される時間は1日30分。記者は連日のように拘置支所へ通った。

 彼の話によると、23歳の時に恐喝などの罪で4年ほど服役した後、長崎市の飲食店に就職。そこで働いていた女性と結婚し、2児をもうけた。東京に引っ越して「家族のために寝る間も惜しんで働いた」。だが、夫婦のすれ違いが始まり、同じマンションに住む女子中学生へ愛情を向けるようになったという。1992年3月、最終的に殺害に至り「この事件で自分の中の何かが壊れてしまった」。
>>1

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6344535

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/03 02:37:22

    何のための一般市民をまきこむ、裁判員裁判やねん、

    一般市民の意見、全く通ってないやん、

    ならは、勝手に弁護士にまかせるまんま、それでやれや!

    うちなんか、
    二年間で二回も裁判員裁判の依頼が来て、2回とも卑劣な内容だったから死刑を言いましたが、最終的には弁護士が庇って庇って、死刑を免れましたからね。

    裁判員裁判制度、
    もう必要ないやろ。
    次、もし依頼封筒きたら、どーせ死刑は無理なんでしょ?弁護士さんどうしで話し合って下さい、
    うちらも、毎回毎回暇じゃないんですよ、
    て、電話してやります。

    • 12
    • 20/01/03 02:28:34

    これだけ性犯罪の厳罰化を希望している人が多いのになかなか実現しないのを見ると日本まだまだ男尊女卑なんだなって実感する。
    もっともっと政治家も司法関係も女性が増えればいいのに。
    そうすれば世の中変わるはず。
    こんな変態はさっさとチソコちょん切りホルモン投与オカマ化の刑で。

    • 8
    • 20/01/03 00:35:49

    いやいやいやいや有り得ない
    とりあえず世のため人のためにシんでくれるかな

    • 12
    • 20/01/03 00:33:04

    ふざけんな死刑にしろよ。再犯したら誰が責任取んの?

    • 19
    • 20/01/03 00:20:57

    なんでこんな奴が生かされてんの?!
    腹立つわー

    • 15
    • 20/01/02 23:31:27

    ふざけんじゃねぇだったらシ
    ぬべき

    • 8
    • 20/01/02 23:30:29

    人権が大切と言いながら、刑務所では番号、死刑制度は変わらない。

    かと思えば、被害者には味方のフリをしているだけ。

    刑務所なんか入っても反省なんかしないのは明白。

    まともな人間が大半だけど、そのまともな人間が損をしなければいけない世の中にはかわりない。

    • 3
    • 20/01/02 23:24:42

    2人も殺害しておいて死刑にならないなんておかしいわ

    • 21
    • 20/01/02 23:22:54

    >>9裁判長がロリの変態しかいないからレイプしちゃうのわかるーって感じで刑軽くしちゃうんじゃね?
    もう女で生まれちゃったら罰ゲームだよねこの国。
    女は常にレイプされる心配しないといけない。

    • 10
    • 20/01/02 23:22:38

    なんで性犯罪者を更生させようとするのかなぁ?
    こいつ一人を更生させるために何の落ち度もない一般市民が何人被害にあった?一度でも性犯罪おかしたら二度と野放しにしないでほしい。

    • 13
    • 20/01/02 23:20:50

    死んでほしい

    • 6
    • 20/01/02 23:12:29

    知性は母親から、本能は父親から遺伝。

    そう考えたら可哀想だけど 一族皆殺しレベル。

    • 2
    • 20/01/02 23:10:12

    ストレスを弱いもので発散か
    猫や、幼い子とか。もう治しようがないね。

    • 4
    • 20/01/02 23:07:11

    自分の中の何が壊れた?
    もう出てこないでお願い

    • 12
    • 19/12/06 23:28:46

    うん病気だな。
    治らないからとっとと消えてくれ。
    被害者もそうだが、こいつの子供も可哀想だわ。

    • 13
    • 19/12/06 22:56:30

    冗談じゃないけど、性犯罪起こす奴は法律で強制的に性転換させればいいのにと思うんだけど。
    男は強制的にチンをカット。そしてホルモン治療しまくる。
    そしたらもう女を襲おうなんて思えなくなるよね?

    • 11
    • 19/12/06 22:48:49

    男って性衝動抑えられずに女性に酷いことするヤツが多過ぎ。

    ただ見せるだけとか コッソリ触るとかだけでも女は殆どやらないのに、人を殺してまでとかどう考えても異常。

    • 10
    • 19/12/06 22:47:20

    GPSの件で目をカッと見開き…のくだり、お前のプライドなんかどうでもいいわ。
    そんなことするくらいなら死ぬと言うのなら、誰も止めないからさっさと世の中の為に消えてくれ。
    性犯罪者は死刑か去勢かGPSでいい、嫌だとか言える立場じゃない。

    • 16
    • 19/12/06 22:31:51

    >>58
    薬飲んででも勃たせるかもしれない
    切り落とさないと

    • 1
    • 19/12/06 22:30:35

    >>57
    そして7年後にはまた出てくる

    • 1
    • 19/12/06 22:28:31

    人里に出て来たツキノワグマは人間に危害を加える可能性があるから殺処分するのに

    • 7
    • 19/12/06 22:22:42

    当時の有期刑の上限は懲役20年って
    27年前はそうだったとしても
    長崎での殺人は東京の事件の公判中に
    発覚したため別々に審理され、死刑を求刑されずに済んだ。
    って、変なの

    • 6
    • 19/12/06 22:14:59

    なら去勢しろよ。てか去勢せえよ!本人も周りも苦しまなくて済むのに!

    • 4
    • 19/12/06 22:14:58

    2人殺害して20年服役し出所後に再び罪をおかし4年服役っておかしい。再犯の時点で出さないで欲しい。

    • 12
    • 19/12/06 21:56:16

    この糞爺のケツに、釘をいっぱいつけたバットを死ぬまでガシガシぶちこんでやりたいわ


    • 9
    • 19/12/06 21:48:35

    こんな男は社会に戻すな
    いい加減、死刑増やせよ
    新幹線で殺害した奴も当然だけど、被害者も被害者の親族も、更に苦しめる裁判ばっかりで、裁判長のコメントも人間離れしてる感じ

    • 15
    • 19/12/06 21:35:10

    さっさと死刑!

    • 10
    • 19/12/06 20:56:48

    死刑にならないのは何故、、不思議

    • 14
    • 19/12/06 20:49:22

    >>40
    本人は気付いてるのにね。

    • 1
    • 19/12/06 18:17:37

    キッショいのでタヒんで下さい。

    • 7
    • 19/12/06 18:09:02

    反省するしてるならしねばいい
    簡単だろうに

    • 7
    • 19/12/06 17:44:49

    所詮犯罪者って感じの言い分。呆れる。

    • 5
    • 19/12/06 17:37:21

    >>47
    高額なのかも
    ウッズは大金持ちだから何でも出来るけど
    こんな犯罪者にそこまでして生かしておく必要はないよね、だから死刑でいいよ

    • 6
    • 19/12/06 16:34:39

    性欲なくす治療ってないの?タイガーウッズ治療してなかっけ?

    • 2
    • 19/12/06 16:30:44

    >>41
    性犯罪って再犯率高いし、更生ってかなり難しいとテレビか何かで見たよ。特に幼児性愛とか。ロリコンって理解出来ないけど、言ってしまえば胸の好きな人にお尻好きになれって言われても無理というか性的思考だから変えられないよね。とはいえ、こんな人を野放しにされるのは生きた心地しないよね。

    • 3
    • 19/12/06 16:28:20

    男の裁判官が男目線で過去の判例から事務的に判決下すからでしょ
    性犯罪の裁判は女性判事と女性裁判官でお願い

    • 17
    • 19/12/06 15:42:29

    >>7
    死刑求刑されたし、こういう場合は一生出られないらしいよ。恐らく獄中死だって。
    先の事はわからないけどね。
    何の為に税金で生かしておくんだろうね…

    • 5
    • 19/12/06 15:38:05

    >>36
    言葉にできない思いで亡くなった未来ある少女二人は死んでも死にきれないね…
    こんな治らない病気を更正させようとしてる国に生まれたなんて…
    何故こんなにも犯罪者に手厚いんだろう。
    誰も変えられないのかな…

    • 10
    • 19/12/06 15:36:19

    性犯罪者を社会はどう受け入れるべきなのか??

    受け入れなくてよろしい。繰り返してしまうのなら死刑で解決。

    • 9
    • 19/12/06 15:33:55

    どうして小さい子にそういうことが出来るのかな。自分の子供が誰かに襲われないかなんて心配したくないんだけど…。

    • 6
    • 19/12/06 15:33:45

    再犯繰り返すって、、、
    再犯1回目で、誰も「更生は無理」って気づいてない時点でもう何だかね(;一_一)

    • 11
    • 19/12/06 15:29:09

    なぜ出所させるのか謎。甘すぎる。
    他の先進国では、性犯罪は重罪で、性犯罪を犯した人には一生GPSが埋め込まれたり、重い刑が与えられるのに。
    自衛隊のエロポスターにしろコンビニのエロ本にしろ日本は、性に関してゆるすぎる。もっと厳しくすべき。

    • 10
    • 19/12/06 15:27:22

    >>34
    竿がなくなっても性欲はあるって、何かで見た記憶がある。本当かどうかはわからないけど…

    動物みたいに去勢とかできないのかな?
    世に放つなら、そこまでしないと絶対またやるよ。

    • 3
    • 19/12/06 15:24:59

    ホルモン注射したらあかんのん?
    抑える為に女性ホルモンとか、リアップの強いやつとか?

    • 2
    • 19/12/06 15:23:14

    2人も殺害して出所できるとか司法おかしいわ
    死刑以外なくない?

    • 9
    • 19/12/06 15:22:10

    なんでこういう人を再び社会に出すのか
    何十年も塀の中にいて、出てきたところで身寄りもない、職もない、金もない
    こんなところに出されても生きづらいだろうし、それでまた犯罪繰り返すんでしょ?

    • 8
    • 19/12/06 15:21:12

    ちん切ったら脳の方も何も興奮しないんだろうか

    • 3
    • 19/12/06 15:17:03

    字が綺麗だから知能は高いんだろうね。でもペドは世の中に戻しちゃダメなんだよ。再犯確率が高いのに釈放とかなめてんの?これで再犯したら裁判所の責任も相当あると思うけどね。

    • 5
    • 19/12/06 15:11:24

    >>2え?
    社会が受け入れる必要ある?
    受け入れられる訳ないし顔と名前公表して隔離してよ

    • 7
    • 19/12/06 14:54:54

    本人が更正出来ない…って言ってるんだから
    し○刑はダメなの?
    生きてても迷惑。

    • 10
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ