参観日。会いたくないママ友がいる

  • なんでも
    • 46
    • 長久
      19/12/06 09:59:18

    私はクラス変えなくあと四年間そんなママ友と一緒なので絶望しかありませんよ。

    ずっと会うたびに笑顔で文句を言われ、最後は大勢の前で怒鳴り付けられました。
    うちの子がいじめっこで親は学歴の低い成り上がり!だの散々の言われようで、半年ほど参観日にも行けませんでした。
    近所なので彼女の車を見たら震えが止まらず吐き気がしたり。

    幸い、よき担任と同じクラスのお母さんから何度か連絡をもらい
    先日久しぶりに参観ができました。

    彼女は笑顔で、久しぶり、元気だった?
    と話しかけてきましたので、
    はい、と笑顔で返すのが必死でした。

    私の話が長くなりすみません。
    私が経験から感じたことですが、こういう人ってきっとなんとも思っていないんですよ。
    傷つくなんて思ってもなくて自分がすっきりすればそれでよし!

    しばらくは辛くて悲しいと思いますが、きっと乗り越えられると思います。
    子供のためにお互い頑張りましょう。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ