日本ってどうしてこんなに被告人ばっかり庇う制度なの?

  • なんでも
  • 慶長
  • 19/12/05 10:02:51

刑も甘過ぎる。

無期懲役とか無意味に近いし国土が狭くて長期間の拘束が難しいから刑期短めなのかね?

特に殺人なんて死刑以外の刑なんて考えられない。

性癖の問題や虐待やいじめ、未成年の残忍な犯罪。ここら辺も早急に法律変えて欲しい。

例えば新潟の事件みたいな残酷な事件で無期懲役なら出てきたところを復習されても仕方ないよね?誰も文句なんて言わないだろうし逆に拍手喝采なのでは?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/12/09 15:35:51

    自分の家族が残虐な事件の被害者になったら…と考えたら、死刑以外望まないわ。

    • 1
    • 19/12/09 15:33:50

    法治国家の先進国だから
    それとも、国民情緒法とかお望み?

    • 1
    • 19/12/09 15:30:42

    日本というか先進国はそんな感じ。

    • 1
    • 19/12/09 15:26:54

    >>8
    過酷な労働つきで、終身刑があるなら私はそれでもいいよ。
    出てくるのが困るんだよ。

    • 0
    • 19/12/09 15:21:41

    新幹線のも。

    • 0
    • 19/12/05 17:03:58

    熊谷のもそうだね。。

    • 0
    • 19/12/05 15:34:53

    死刑がない国も多いのに、どこが甘い?

    • 1
    • 19/12/05 15:32:32

    子供の悪質な行為にも「いじめ」なんて軽い言葉で終わらせるし、とにかく被害者が損して報われない法制度だよね。

    • 2
    • 19/12/05 15:31:32

    無人島に島流しの刑にしちまえばいいのに

    • 0
    • 19/12/05 15:29:11

    デモとか誰も行動しないもんね。
    私も北海道だから無理だし

    • 1
    • 19/12/05 13:11:29

    先進国では珍しく死刑が有るから、犯罪者に厳しいとも言える

    • 6
    • No.
    • 3
    • 天平宝字

    • 19/12/05 10:18:52

    更生なんてしなくていいよね。
    新潟のやつなんでどうせ無理だろ。
    死刑が無理なら、過酷な労働つきの終身刑か、一生病院に閉じ込めるかにして欲しい。
    危ないやつに出てきて欲しくない。

    • 4
    • 19/12/05 10:08:42

    更生させることを重視してるのかな・・
    被害者は帰ってこないのにね。
    いくら犯人が自分の罪を反省して後悔できたとしても、暮らしの中で楽しいこと、幸せ感じること、たくさんあると思う
    それが許せない。

    • 3
    • 19/12/05 10:04:07

    被害者より殺人鬼のが価値があるって言いたいんだよ、日本は!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ