カテゴリ
急上昇
義実家と良い関係の人はいないの?
19/12/04 21:37:20
>>2 コメントありがとうございます。 気持ちに共感してもらえただけで涙が出てきました。 うちは現在1年半療育園に通っていまして来年保育園に入園予定です。保育園と併用で子供の伸びにもよるのですが卒園まで療育園にも通うつもりです。 うちは言葉はそれなりに出ている方なので一見誰が見ても"普通だよね"とよく言われます。でも、母だから分かる(気付く)違和感てありますよね? 話してる言葉、仕草、表情、ほぼテレビ等の台詞の再現です。短期的な記憶が弱く長期的な記憶には長けている為フラッシュバックの様な事も時々あります。先々で確実に学習障害が出る特徴もあります。 それでも、言葉がまだ出ないお子さんの親御さんからすると『喋れるんだからわかりやすくていいよね』『贅沢な悩み』なんだそうです。 居辛いです…。
19/12/05 09:50:44
>>4 来年からは保育園と並行通園なんですね。 親は送迎だけになると今よりは気持ちの面で楽になりますね。 母子通園って親同士も仲良くなる分色々なモヤモヤが出てくるんですよね…お互いに。 私も母子通園だった頃にお話し上手な子がいたので正直羨ましいなと思ったことがあります。でもその子と関わるうちに主さんが書いているような一方通行の会話、台詞の丸覚えだということに気が付きました。 親にしか分からない悩み、不安って周りには分かってもらえないですよね… 辛い時は療育の先生にでも打ち明けてみてくださいね。 一人で考え込むと辛くなる一方なので。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
19/12/05 18:10:01
>>17 本当にその通りです。 私自身がアスペの可能性があり、本当に対人関係も上手くいかず…。 只でさえ私がその様な人間で、尚且つ浮いている我が子…気持ちを話し合えるママ友なんて出来るわけもなく。 しんどいです
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/03/27 14:25:02
599612
2
26/03/27 14:35:50
173
3
26/03/27 14:44:38
42
4
26/03/27 14:41:22
13165
5
26/03/27 14:44:35
266486
26/03/27 14:30:22
26/03/27 14:32:06
26/03/27 14:18:28
0
26/03/27 14:30:59
26/03/27 14:30:28
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 母子療育、疲れました
19/12/04 21:37:20
>>2
コメントありがとうございます。
気持ちに共感してもらえただけで涙が出てきました。 うちは現在1年半療育園に通っていまして来年保育園に入園予定です。保育園と併用で子供の伸びにもよるのですが卒園まで療育園にも通うつもりです。
うちは言葉はそれなりに出ている方なので一見誰が見ても"普通だよね"とよく言われます。でも、母だから分かる(気付く)違和感てありますよね?
話してる言葉、仕草、表情、ほぼテレビ等の台詞の再現です。短期的な記憶が弱く長期的な記憶には長けている為フラッシュバックの様な事も時々あります。先々で確実に学習障害が出る特徴もあります。
それでも、言葉がまだ出ないお子さんの親御さんからすると『喋れるんだからわかりやすくていいよね』『贅沢な悩み』なんだそうです。 居辛いです…。
No.17 2です。
19/12/05 09:50:44
>>4
来年からは保育園と並行通園なんですね。
親は送迎だけになると今よりは気持ちの面で楽になりますね。
母子通園って親同士も仲良くなる分色々なモヤモヤが出てくるんですよね…お互いに。
私も母子通園だった頃にお話し上手な子がいたので正直羨ましいなと思ったことがあります。でもその子と関わるうちに主さんが書いているような一方通行の会話、台詞の丸覚えだということに気が付きました。
親にしか分からない悩み、不安って周りには分かってもらえないですよね…
辛い時は療育の先生にでも打ち明けてみてくださいね。
一人で考え込むと辛くなる一方なので。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.21 主 母子療育、疲れました
19/12/05 18:10:01
>>17
本当にその通りです。
私自身がアスペの可能性があり、本当に対人関係も上手くいかず…。
只でさえ私がその様な人間で、尚且つ浮いている我が子…気持ちを話し合えるママ友なんて出来るわけもなく。
しんどいです