高円宮承子さま婚約発表へ お相手は大手銀行員

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/12/03 20:27:01

2019年12月3日 17時15分

「高円宮家の長女・承子さまが、近いうちに婚約を発表されるそう。

お相手は、大手銀行に勤める承子さまと同学年にあたるAさんで、数年前からひそかに交際されていた。
仕事ぶりも評価されていて勤務先のホームページに社員紹介として載ったことも。

もちろん、承子さまの母親・久子さまにも挨拶をすませており、即位関連の重要な儀式が滞りなく終了したあと、結婚される予定のようです」(宮内庁関係者)

承子さまといえば、イギリス留学中の'07年に、会員制SNS内で赤裸々なプライベートを公開し、“奔放プリンセス”というイメージがついてしまったことがある。

しかし、帰国後に早稲田大学を卒業して『日本ユニセフ協会』学校事業部の常勤嘱託職員として勤務しながら、『日本スカッシュ協会』の名誉総裁を務められるなど公務もしっかりとこなされている。

すでに、ふたりの妹(千家典子さん、守谷絢子さん)は嫁がれており、ついに承子さまも結婚という大きな節目をお迎えになるようだ。

11月下旬、承子さまとの婚約について、外出してタクシーに乗り込むA氏に質問してみると「すみません、急いでますので」と具体的な言及は避けたものの、肯定も否定もしなかった。

近いうちに幸せなおふたりが見られるかもしれない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 15:23:29

    なんかあまり皇族らしくないというか、エキゾチックな顔立ちの方だね

    • 5
    • 19/12/06 15:22:47

    >>163
    淋子様は女性宮家の話が出た時
    「早く決めて欲しい」と仰ったらしいね。
    女王方は関係ない話なのに、宮家乗っ取る気満々。
    ファザコンだし、母親が憎くて仕方ないんだろうな。

    • 0
    • 19/12/06 15:19:57

    経験豊富な承子様
    嫁に行く前に眞子ちゃんにガツンと言ってくれないかな

    • 5
    • 19/12/06 15:19:25

    久子様賢いね。
    奔放な姫も納まるところに納めて
    秋篠宮家はどうしちゃったの?
    皇族の自覚ないのかな?
    自主性の前に皇族としてどう生きるか
    が大事なんじゃないのかな
    莫大な税金を食んで生きてる身なんだからさ。

    • 7
    • 19/12/06 15:15:39

    妹の守谷絢子さんの出産のニュースもあったしおめでたい事つづきだね

    • 3
    • 19/12/06 15:13:26

    >>167
    あなたの顔も(笑)

    • 0
    • 19/12/06 14:58:34

    • 0
    • 19/12/06 14:57:01

    >>163
    どちらかが信子さまを追い出したんでしょ

    • 0
    • 19/12/06 14:54:21

    >>171
    親子そろってスタイルいいんだね。
    なんかちょっとびっくり。
    この腰のくびれは羨ましい。

    • 2
    • 19/12/06 14:31:46

    >>171いい写真だね

    • 3
    • 19/12/06 12:29:39

    >>170
    何かと問題あった承子さま。
    久子さまが先に絢子さまのパーフェクト婚で、みんなの評価が上がって、1番の問題児の承子さまの結婚を、来年2月までにどうするのかザワついてる眞子さまに世間が向いてる間にササッとしてしまおうとお考えなら、さすがにすごいわ。
    高円宮さま亡くなられて、ちゃんと嫁がせるのが自分のお役目って多分思われて、一人で3人のムスメをつつがなく嫁がせる。
    まさにパーフェクトウーマン。

    • 15
    • 19/12/06 12:02:15

    大手銀行員…
    誰だかも初めはそんな報道だったなぁと思ったわ

    • 10
    • 19/12/06 11:56:25

    前にテレビで承子さまの誕生日か何かの特集やってたけど。
    お小さいころから、本当にかわいくてお綺麗だった。
    森下洋子さんのバレエ教室で、典子さまとバレエを習ってた。
    そして、チェロもとてもお上手だった。
    それから、プロの画家に3姉妹で絵も習ってた。
    生粋のお嬢様って感じだったなあ~。
    おめでとうございます。

    • 8
    • 172

    ぴよぴよ

    • 19/12/06 11:52:01

    お母様もこれで安心されたでしょうね
    寂しい気持ちもあるだろうけど…

    • 8
    • 19/12/06 11:42:25

    >>28
    久子さまは、天皇御一家とは親しいけど秋篠宮家とはあまり親しくないようだから、なかなか難しいのでは?

    • 2
    • 19/12/06 11:40:02

    守谷「けい」さんの次は、「銀行員」

    この姉妹の結婚相手、いちいちKKと比較しやすくてウケる

    • 8
    • 19/12/06 11:38:59

    おめでとうございます!
    高円宮家は安定感ありますね。
    承子さまも落ち着いてよかった。

    • 8
    • 19/12/06 11:30:44

    >>166
    あなたの心が?

    • 9
    • 19/12/06 09:57:02

    ブス

    • 1
    • 19/12/06 08:20:25

    >>162思春期は色々あったんだろうね。でもいい方とご婚約できてよかった。

    • 6
    • 19/12/06 08:18:59

    おめでとうございます
    お幸せに

    • 6
    • 19/12/05 22:57:21

    もう一つの宮家は女性二人だが、母信子様と仲が悪いみたい。多分結婚しないよ。母親に宮家の当主にだけはさせたくないんだろう。

    • 0
    • 19/12/04 21:17:48

    ヤンキーみたいな髪してたのね
    お父さんの葬儀

    • 6
    • 19/12/04 21:16:45

    >>59読解力の無さにビックリ。

    • 1
    • 19/12/04 21:16:29

    ここの宮家が1番好き。
    幸せになってほしいな。

    • 7
    • 19/12/04 21:15:24

    つぐ様はアラミスだかの香水が大好きで税金で買って良いのか的なこと書いてたよね
    眞子さまは佳子さまの無駄遣いに比べたらかわいいものだよ

    • 15
    • 19/12/04 21:13:32

    >>155
    ありがとう!

    • 0
    • 19/12/04 21:08:26

    >>156は?ダンスなんかどうでもいいけど留学中に乱交はいくらなんでもダメでしょ!

    • 7
    • 19/12/04 21:05:06

    奔放とか言われてるけど、臍だしセクシーダンスの佳子様だって、似たようなものじゃない?イギリス王室だって、そんな感じ。サーヤがちょっと時代錯誤すぎコンサバすぎダサすぎだったんだよ。

    ツグ様は、彼氏を税金で留学させようとかしてないし。まぁ国民感情としてはセーフなんじゃない?

    • 7
    • 19/12/04 20:57:40
    • 8
    • 19/12/04 20:56:03

    >>151
    旦那さんが病気で引き込もってるの?

    • 1
    • 19/12/04 20:55:11

    >>152
    何で知ってるの?

    • 1
    • 19/12/04 20:54:14

    つぐビッチもとうとう結婚かぁ
    イギリスでめちゃくちゃやってたから性病もちだったりして

    • 1
    • 19/12/04 20:52:25

    典子さん、家建てて旦那と二人だけど病気になって家こもってる。義家族と典子さんは良い

    • 4
    • 19/12/04 20:46:14

    >>149どうしたら良いんだろうね。
    一度離婚して戻ってきて、バツあり皇族の先駆者になった後で、またふさわしい人と再婚しても許すよ国民は。

    • 9
    • 19/12/04 20:42:06

    次女さんも幸せになってほしいな。

    • 3
    • 19/12/04 16:34:08

    >>126
    ワカメちゃん

    • 0
    • 19/12/04 15:32:47

    一時期ヤンチャなすごーい事してた方よね。
    おめでとうございます。

    • 4
    • 19/12/04 15:21:19

    >>126
    絢子様かわいい~

    • 3
    • 19/12/04 13:46:21

    人生の節目において譲ってはいけない、妥協してはいけない点を久子さまはお分かりになってらっしゃる

    • 15
    • 19/12/04 13:41:02

    >>141めっちゃ、わかりやすいよ笑

    • 0
    • 19/12/04 13:29:11

    >>142
    お酒も強くてとてもご活発

    • 0
    • 19/12/04 13:19:43

    久子様の手腕が凄すぎる

    • 9
    • 19/12/04 13:12:07

    >>139分かりにくい

    • 1
    • 19/12/04 13:10:12

    おめでとうございます
    お相手も真っ当な方のようで嬉しいです

    • 6
    • 19/12/04 12:58:53

    >>138これディスられてるのあなたじゃなくて宮さまをディスってるんだと思うよ。
    下4行は眞子様に向けてる言葉だよ。

    • 3
    • 19/12/04 11:47:10

    >>59

    なんで私までディスられてんのwww
    発表早かったのに次々皇族が結婚することに
    言っただけなんですけど。
    皇室評論家かよ、何様wwww

    • 0
    • 19/12/04 11:13:56

    高円宮様は素敵だったよね

    • 9
    • 19/12/04 10:57:55

    >>128
    そうなんだ、素晴らしいね。
    きっと何人もの命が救われているね。

    • 2
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ