クレジットカード詳しい人教えて下さい

  • なんでも
  • 嘉暦
  • 19/12/03 18:53:02

怖いので限度額を1番低い30万に設定して、基本現金で買ってクレカはそんなに使いません。
使うのはガソリン入れる時の何チャラキーくらいです。
今日ガソリン入れに行って何チャラキーを使おうとしたら使えませんでした。
未払いはありません。
次の支払いは10日です。
15日締めらしく、先月の頭に28万の冷蔵庫を1回払いで買いました。
その後ガソリンを入れたり普通に使っていて、さっきサイトで確認したら12月10日に10月15日~11月15日までに利用した29万7千円の引き落とし。
1月10日はまだ未確定だけどガソリン入れた7千円の引き落としでした。
自動音声で確認したらご利用可能額は0円って言われ、ご利用額が30万4千円って言われました。
時間が過ぎていた為オペレーターには繋げませんでした。
未払いがなくて支払い月が違ってもトータルで30万超えてたらカードは使えないんですか?
止まったのが初めてでちょっとびびってます。
伝えるのが下手で…意味わかりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/03 21:01:31

    >>2解決

    • 0
    • 19/12/03 20:12:04

    引き落としされるまでは使えないよ。
    私使ってるカードは電話したらその場で使いたい額使えるようにしてくれるよ。

    • 0
    • 19/12/03 20:07:04

    12月10日に297000円引落し後、
    その4営業日後くらいに引落しがカード会社に反映され、カード枠が戻ります、
    未払いが無くてもカード枠を超えたら利用できません

    リボ払い変更のボタンがカード会社のページにありますが、
    リボは金利が高いので、1回払いで返済できるなら1回払いで払ったほうがいいですよ。

    • 2
    • 19/12/03 19:43:11

    限度額30万なのに利用額が30万4000円って大丈夫なの?

    • 1
    • 19/12/03 19:40:34

    >>35ですかね…。
    最初ETCカードが欲しくて作ったんです。
    クレジットカードは使うつもりなくて。
    ずっと使ってなかったんですが近所にエネオ◯が出来た時にキャンペーンでエ◯キーに登録すると安くなるしティッシュ5箱って言われてまんまと登録してキーを使い始め…。
    先月冷蔵庫が壊れて急いで買いに行ったら気に入ったのがあり、在庫確認したら1台しかなくて台風19号の影響でこれを逃したら7週間待ちと言われ。
    そんな大金持ち歩いてなかったから初めてカードで買い物をしました。
    そしたらこんな有様で 笑

    • 0
    • 19/12/03 19:40:07

    >>27
    そんなわけはない

    • 0
    • 19/12/03 19:31:08

    >>28
    シャアのやつか

    • 1
    • 19/12/03 19:29:30

    限度額って1か月で使える金額だと勘違いしてる人多いですよね

    • 6
    • 19/12/03 19:29:20

    キャッシングは0でも、ショッピングは50ぐらいにしといたほうがいいと思うけど。
    家電とかを買うのに使うんだし。

    • 1
    • 19/12/03 19:18:39

    >>25そうなんですね。
    とんだ勘違いをしてたんですね。
    恥ずかしい。

    • 0
    • 19/12/03 19:17:00

    なんのための限度額よ

    • 0
    • 19/12/03 19:16:58

    >>21違う チャージなんかできないし

    • 0
    • 19/12/03 19:16:37

    >>29
    こわっ…てw
    アプリとか無いの?
    そこで確認して自分で設定できると思うよ。

    • 1
    • 19/12/03 19:16:34

    >>20そうなんですね…
    もう大きい買い物は現金で買います。
    怖いよクレジットカード

    • 0
    • 19/12/03 19:15:15

    >>27えっこわ…

    • 0
    • 19/12/03 19:13:15

    >>5これです!

    • 0
    • 19/12/03 19:12:09

    >>26 あるし、利子が付くから規約読んだ方がいいよ

    • 0
    • 19/12/03 19:10:11

    >>23キャッシング枠はわかりません…。
    多分1番低いやつに設定した気がします。
    キャッシングはした事ありません。
    0に設定出来たかな?
    よくわからなくてとにかく全部1番低い額に設定しました。
    溢れた4千円が勝手にキャッシングになるなんてあるんですか?!

    • 0
    • 19/12/03 19:07:58

    トータルが30万円だよ。
    冷蔵庫の分が高額だから、それを引き落とされるまでは、30万円-冷蔵庫の代金=〇円
    この〇の分しか使えない。

    • 0
    • 19/12/03 19:07:49

    >>21ありがとー

    • 0
    • 19/12/03 19:06:52

    >>12
    キャッシング枠は0円にしてる?
    あぶれてる4000円が単に時差や便宜上買い物枠ならいいだろうけど、キャッシング枠から回されてたら利子がついちゃうよ。

    • 0
    • 19/12/03 19:06:40

    >>12
    え?まず冷蔵庫買った月の引き落とし完了しないと限度額は元に戻らないよ

    • 0
    • 19/12/03 19:06:27

    >>5
    お金チャージして使うやつだと思う
    カードじゃなくてキーホルダー?みたいなやつ

    • 0
    • 19/12/03 19:05:23

    落ちれば大丈夫だよ。
    でもあんまり限度ギリギリ使うと、警告くるよ

    • 0
    • 19/12/03 19:04:59

    >>15なるほど!
    やっとわかりました。
    だから使えないんですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 19/12/03 19:03:48

    未払いあるやん、冷蔵庫
    限度額は毎月ではなく、勿論、トータルの使用額

    • 0
    • 19/12/03 19:03:33

    >>7 10日に引き落とし終われば大丈夫?
    個人情報がどうのこうのとはまた別の話ですか?

    • 0
    • 19/12/03 19:03:08

    >>12違う

    • 2
    • 19/12/03 19:02:24

    >>12
    クレカって引き落としが2ヶ月先とかで、それまでに枠いっぱいまで使うと、引き落とし完了まで使えないよ。

    • 6
    • 19/12/03 19:02:18

    >>8初めてガソリン以外で使いました。
    そしたらこうなってヒヤヒヤしてます。笑

    • 0
    • 19/12/03 19:01:57

    やっぱりカード使わないって人はただの情弱なだけだよね
    上手く使えば凄くお得で便利なのに

    • 5
    • 19/12/03 19:01:05

    無知すぎて
    10月15日~11月15日までで30万。
    11月16日~12月16日までで30万。
    だと思ってたんです。
    違うってことですよね?

    • 0
    • 19/12/03 19:00:55

    >>4 それ、スピードパスっていうのよ

    • 0
    • 19/12/03 19:00:19

    限度額いっぱいまで使っちゃっただけだよ
    支払日から2.3日すれば使えるようになるんじゃない?

    • 2
    • 19/12/03 18:59:34

    基本クレカ使いませんって思いっきり使ってるやーん!
    そら、限度オーバーやわ

    • 8
    • 19/12/03 18:59:11

    使いすぎ怖いのでって言う割には28万の冷蔵庫を買う矛盾

    • 12
    • 19/12/03 18:58:20

    てか冷蔵庫分引き落とされてないじゃんまだ

    • 12
    • 19/12/03 18:58:18

    12/10に引き落とされるまで29万7千円使った状態になってるから。

    • 11
    • 5
    • 神護景雲
    • 19/12/03 18:58:12

    何チャラキーって何?

    • 1
    • 19/12/03 18:57:58

    >>1エネオ◯で使える、クレジットカード登録して使う細長い奴です。
    それをかざすとガソリンが入れられるんです。

    • 0
    • 19/12/03 18:57:15

    止まったと言うか、限度額までしか使えないよ

    • 6
    • 19/12/03 18:56:47

    冷蔵庫の支払いが済んでないじゃん(笑)

    • 12
    • 19/12/03 18:55:55

    スタンドでスピードパス使ってること?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ