尻をたたく 長時間の正座をさせる 夕飯を与えない これらは親の体罰

  • なんでも
    • 177
    • 享和
      20/01/07 05:14:39

    なんかさ、母親の役目って何?
    褒めて伸ばす子育てしてたらどんどん成績悪くなってこどもはちょっと自分が出来たことでも優越浸っちゃうし端から見たら全くたいしたこと出来てないのにそれだけですら満足しちゃう子になったんだけど。全く向上心の無い子になったよ。おかげで受験生底辺校受けるけど。
    勉強や教育は私が口煩く叱ってたときのほうが勉強も成績もあがってた。
    でも今それやると虐待だの通報だの言われるから叱る教育は阻止してる。でも学力も低下しても強く喝を入れられないと向上心なんて伸びないんだよ。
    忍耐力すら下がってると思うから。できない自分でそれでいい!って満足しちゃうんだよね。
    ちょっとキツく言うだけでパワハラだ虐待だとあれもこれも虐待言われてさ、じゃあ叱るを無くして褒めちぎってばっかで才能を伸ばして優秀な子にさせるなんてそんなの母親には無理な話だわ。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ