子供なんだからもっと子どもらしい格好させなさいって言われた

  • なんでも
  • 応保
  • 19/12/03 11:58:23

3歳の息子をそだてています。
私はシンプルなものが好きなのでなるべくキャラがかかってない服、もしくはワンポイントでキャラが小さく乗ってる服を買って着させているのですがこの前義母さんが勝手にキャラクターデカデカと書いてある服を10着くらい買ってきました。
よく分からない犬の絵がかかったやつやアンパンマン 、ドナルドなど。
しかも「子供には子供らしい格好させなさい。シンプルすぎて子供らしく見えないの。」って言われました。
ワンポイントとして小さくキャラクターが載ってるのなら全然着てるけどこれも子供らしくないのでしょうか?
むしろキャラクターがでかでかと載ってるのってダサく見えるんですが。
その時はお礼を言いましたが正直着せたくないのが本音です。
義実家に行った時は着せていこうと思いますがパジャマがわりに着せるとしたら嫌な思いになると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/03 13:17:44

    ちなみにお子さんはどんなのが好きなの?

    • 1
    • 19/12/03 13:17:56

    メルカリで売ろう

    • 4
    • 19/12/03 13:36:54

    子供が着たがるなら着せれば良いし、嫌がるなら着せなければ良い。子供の気持ちが一番じゃない?子供が嫌がるのなら「好みじゃないみたいで着てくれなくて。」って義母に言えるし。

    ただキャラ物否定なのは自由だけど、子供に対して「キャラ物はダサいよ。」って言うのは止めてね。園に通うようになると親の価値観の請け売りでお友達の持ち物を馬鹿にしたりして、気に入って着てる子を傷付ける事になるから。

    • 13
    • 19/12/03 13:37:40

    私も基本的にはシンプルな服を着せたいと思ってるんだけどなかなか思うようにならない。

    安い服で選ぶとダサい柄物になるし
    子供がキャラクターものがいいと駄々をこねるし
    結局思うようにはならなかったわ。

    • 0
    • 19/12/03 13:39:23

    自分が嫌でも子供が着たがってたら着せる。別にそうでもなかったらパジャマでもいいよ。でもキャラもの苦手!って言ってる人でも、案外着せたら可愛いって思う人多いみたいだね。

    • 0
    • 19/12/03 13:41:40

    え~
    子どもらしくて可愛いじゃない。
    今しかできないよ。
    義母の前だけでも着せといたら良いじゃん。

    • 1
    • 19/12/03 13:54:31

    私もシンプルな物や同じような物とか
    買ってしまいます。
    大きなキャラ物とか変な絵とかロゴとか
    絶対買わないんだけど
    実の親はわりとそーゆーの可愛いって言う笑。
    たしかに子供のときしかきれないんだよねー笑
    義実家いくときとか
    出かけない日とかだけに着せたらいいよ
    あとはフリマサイトとか?笑

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/12/03 14:02:54

    多分主はお洒落さんだから、キャラも上手に着こなせそう。
    気に入らないならパジャマも全然ありだよ
    後で写メ見返して、服が気に入らないとテンション下がるよね
    一応子供にも着るか聞いてみたら?

    義母にも
    おばあちゃんらしくない!ってババぁくさい洋服送ってあげたいね笑

    • 1
    • 19/12/03 16:25:03

    次会うときは全身真っ黒で行ってみたら

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ