クリスマスケーキをケーキ屋に注文せずに手作りする親が苦手

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/26 08:21:38

    手作り、店の、両方とも食べます。

    娘がアニメファンなので毎年アニメのケーキを作るのが私の楽しみ。
    今年はチョコペン15本で鬼滅の兄妹を書いたよー。

    • 1
    • 19/12/26 08:22:06

    今年は夫が伊勢丹で買ってきたけど、美味しー!と食べたのは私だけだった…

    娘よ(*;ω人)ゴメンネ...

    • 0
    • 19/12/26 08:22:53

    うちも親が何でも手作り。そしてあまり美味しくない。そんなイメージなので何でも手作りする人は苦手。何かのお礼とかバレンタインとかで手作り貰うの正直嫌だ。母は少々失敗しても自信満々で渡すしなぁ。

    ほどほどで。

    • 4
    • 19/12/26 08:46:18

    去年は手作りだったから、今年はケーキ屋さんでホール注文して買ったけど、大して美味しくなかった!
    そこの店、バラで買うケーキはそこそこ美味しいんだけど、クリスマスケーキは、、なんだかね(>_<)
    何なら、去年の自家製ケーキの方がイチゴも大きいし沢山で美味しかったよ笑

    • 2
    • 19/12/26 08:46:56

    たまにはって、、普通に普段もケーキ位買わない?

    • 3
    • 19/12/26 08:55:37

    手作りできる年頃になると一緒に作ることもあるんじゃないの?

    • 0
    • 19/12/26 10:16:39

    手作りは作ってる過程が楽しいし
    子どもと一緒に作るから
    経験やコミュニケーションにもなるし
    わたしには作れないから手作り羨ましい

    • 0
    • 19/12/26 10:17:31

    おたくの思考が一番可哀想だ

    • 0
1件~8件 (全 179件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ