結局やっぱり独身って変なのしかいなくない?

  • なんでも
  • 文久
  • 19/12/01 20:13:10

結婚願望ないとか強がってる人もいるけど、つまり家庭を持ちたがらないって男女問わず変だよね。誰でも結婚できる、とか強がり言いながらその結婚すらできない独身って。
自分に問題あるから結婚できないって気付いてないし。友達にもアラサーこえて独身いるけど、彼氏もできないのに焦らない、子供のことなんて全く考えてないし、なんか惨めだな~

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 980件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/13 22:54:13

    わかるわー独身なんておかしい人しかいない。

    • 10
    • 20/02/13 13:44:48

    >>615あるある。1つでも変なとこがあれば「だから独身なんだ」ってなる。

    • 8
    • 20/02/13 09:46:31

    結婚&出産したことだけが主の唯一の自慢なんだろうな。
    てか語ってる内容がほぼ姑世代のオバサン。
    友達アラサーじゃなくてアラカンじゃね?

    • 3
    • 20/02/13 06:09:03

    結婚してて、再婚して、バツで変な人と
    ずっと独身で変な人とは又、変の意味合いが違うんだよね。変同士だと
    正直まともなのは独身の人が多い気がするんだけど
    少しでもおかしな事があると
    これが原因で結婚できなかった?みたいな
    世間から独身の方が厳しい目で見られるとこない?

    • 13
    • 20/02/13 06:04:47

    >>612

    別に本人でなくてもキーワードつけられるよ。

    • 0
    • 20/02/13 06:03:35

    ママ友でも変なの多いよ。

    • 12
    • 20/02/13 06:01:58

    >>611
    主も変わり者。ってキーワード付けてるぐらいだから自覚はあんじゃない?笑

    • 4
    • 20/02/13 05:10:25

    そういうの気にして生きてる時点で惨めな人生送ってんだよ笑
    今不幸で自分の人生を否定したくないから未婚の他人を否定して自尊心を満たしたいだけなんでしょ
    こんな女惨めだな笑

    • 8
    • 20/02/13 04:59:14

    >>608素敵~それはかっこいー。
    家族や子供産む事に執着して苦労して病気まみれのおばさん多いもん。
    人間アレルギーは怖い。

    • 3
    • 20/02/13 02:41:23

    独身か既婚よりも、

    再婚組が変なのが多い!!

    死別の再婚は別で。

    • 12
    • 20/02/13 02:07:59

    美人で看護師で独身いる。自宅で全く食事作らないし(キッチン汚れる、部屋臭くなるから)子供嫌いだし、人間アレルギーあるし、お金が好きって言ってたよ。
    年収600~700くらい。
    貯金バッチリ。
    性格はまあまあ、お一人様ってかっこ良くない?
    老後は介護付きマンション(ジム付の遊べるとこ)に入るって。地球人口増えてるから環境のためにも子作りはほどほどにねって言われたよ。かなわない。はあ。

    • 6
    • 607

    ぴよぴよ

    • 20/02/13 02:04:24

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3503913
    国際妻は確かに頭がおかしいネット依存性。一理あるな。全員とは言わないが。

    • 0
    • 20/02/13 01:40:26

    うん。
    40以上になったら1人に慣れて生活邪魔されたくないって人多いかも。
    でも、妬みとかはある感じ。

    • 4
    • 20/02/13 01:36:50

    40代の独身はやっぱりねーって思うことある。

    • 8
    • 20/02/13 01:33:07

    まあ、子供のこと全く考えてなくて惨めとは思わないけど、独身あるあるはある。やっぱり結婚に辿り着く人ではないんだよね。老後頑張ってーって思う。

    • 0
    • 20/02/13 01:25:07

    既婚者ならまともなんだ
    へぇー

    • 10
    • 20/02/09 04:34:43

    10代とかのでき婚の女
    まともとは、思えない

    • 23
    • 20/02/09 04:23:24

    >>599

    わかるなー。
    子供が親から被害受けるような、色んな事件が起きてるよね。
    結婚したくても出来ない人とは別で、結婚しない、子供産まない選択を自分からしてる人は賢いなと思う。
    私の時代は結婚できない女は無理にでもお見合いさせられて、無理にでも結婚させられてた。
    で、結局離婚してたり、子供を施設に預けてたり、何回も離婚再婚してたり。
    お前みたいな大人は二度と子供産むなよって感じの人達は当たり前のように結婚してる。

    • 22
    • 20/02/09 04:14:09

    >>598
    わかる。メリット皆無じゃない?
    むしろ独身の人は賢いなって思うけど。

    • 20
    • 20/02/09 04:11:19

    でも今の時代で自分がまだ独身だったら、絶対結婚なんてしたくないわ。結婚なんてデメリットしかない。男だったら特に、自分のために生きたいわ。

    昭和までは女は結婚して出産~言われてたけど。
    今は全く違うよ。

    • 21
    • 597

    ぴよぴよ

    • 20/02/09 04:06:50

    独身でいたくないからって中国人と結婚する人よりはまし

    • 6
    • 20/02/09 04:04:14

    主婦って自分と立場の違う独身にものすごく厳しいし批判するよね。

    • 13
    • 20/02/09 03:58:02

    周りで結婚してない37歳、35歳、41歳男性がいるけど全部変わってる。

    1人は不思議ちゃんで不倫ずっとしてて自分を童顔かわいいって思い込んでる。もう1人は友情系のポエムを毎日の様に書いて女性としか一切絡まない。失礼だけど、顔面が破壊的に悪い。

    41歳男性は自立できてなくて、仕事してるのに母親にお金借りたりしてるダメ男。結婚しないのが悪いより、結婚してない人は癖があるのは確か。

    • 7
    • 20/02/09 03:54:50

    確かに、ある程度の年齢で独身なのにパートやバイト並みの仕事しかできない人は問題ありだと思う

    独身でも、バリバリ働いて1人で生活できるような環境なら凄い偉いと尊敬できるけどね

    • 5
    • 20/02/09 03:53:22

    結婚しても幸せ、しなくても幸せだろうけど、結婚したいと一生自分が働いて生活費稼がなきゃいけない。年金も最初から一人分。私は体が弱いから、経済的な不安もあって結婚した。結婚願望ないって言ってる子は先の事あまり考えてなくてって人が多いイメージ。結婚したい人がいるように結婚したくない人がいてもおかしくないとは思う。ただ、ある程度の年齢でルックスが人並み以上ある女性で、結婚歴がないと何か問題があるのか?と思う人は多い。男性でもイケメン、高収入で結婚歴ないと逆に怖いと思う女性多いし。

    • 3
    • 20/02/09 03:51:53

    マツコとかイッコーさんとかカリヤザキさん達のような方もいるのでね。まあお仕事頑張ってるからそっとしときましょう。

    • 5
    • 20/02/09 03:48:15

    既婚者でも変な人いるよ

    • 9
    • 20/02/09 03:36:41

    交際歴もあんまりないような人だと変わってるというか、他人に合わせて生活ってできないかもね。

    • 2
    • 20/02/09 03:12:11

    >>581
    わかる

    • 0
    • 20/02/09 02:56:36

    知り合いの42歳独身男がいきなりカンボジアの20歳と結婚した。
    前々から変わっていると思っていたし、自慢ばっかりだったし、俺はいつでも結婚できる!とか宣言してたけど、行き着いた先はカンボジアの村の娘だよ。
    日本人から相手にされないのかな?と思った

    • 5
    • 20/02/09 02:42:22

    人は人。主は主。他人の人生に口出しできないよ。

    • 8
    • 20/02/09 02:40:02

    こだわりあったり理想高かったり

    • 3
    • 20/02/09 02:34:12

    元彼がそうだわ。結構癖のある人でプロポーズされた時、この人との未来が見えないと思ったからお断りした。それから15年以上経つけど未だ独身だよ。年を重ねる事に癖の強さがパワーアップしてるって聞いた

    • 2
    • 20/02/09 02:25:03

    そんなこたない

    • 4
    • 20/02/09 02:20:59

    コメ見て思ったこと。主に言われたことが図星だったのね。

    • 2
    • 20/02/09 02:10:38

    >>579
    ここで変なトピ立てるのは結婚できなくて子供産めない嫉妬に狂った独身女か男しかいないよ。
    主婦はこんなことしない。
    独身来ないで欲しいよね。

    • 3
    • 20/02/07 21:14:42

    >>573こんなのにしか選んでもらえなかったのかって既婚者もいるよね

    • 6
    • 20/02/07 21:09:42

    あんたも変、もちろん独身だよね。

    • 1
    • 20/02/07 21:08:21

    既婚者=まとも

    (笑)

    • 4
    • 20/02/06 04:16:16

    >>575浮気癖のある人もいるしね。

    • 0
    • 20/02/06 04:13:33

    自分で貫いてる人は良いとして、結婚したいけど出来ない人はやっぱり何かある。

    • 6
    • 20/02/06 03:59:48

    既婚者でも変なやつはいる
    一概には言えない

    • 5
    • 20/02/06 03:57:44

    確かに。バイト先の知人41歳。
    独身でずっと不倫してる。。
    その不倫相手のオッサンも、え?みたいな人。
    どちらも正直、え?みたいな人だけど気だけは若いつもりなのかな?
    ま、他人だからご勝手に~だけど。
    自分の人生それで嫌にならないのかな?とは思うよねー

    • 4
    • 20/02/06 03:29:03

    >>568
    ほんとそれな
    誰からも選んでもらえなかったのが独身
    そう考えると性格相当ヤバイんだろうな独身って

    • 3
    • 20/02/05 07:08:20

    >>564
    その似た者同士って相手すらいない独身って?!

    • 0
    • 20/02/05 07:07:58

    >>564
    その似た者同士って相手すらいない独身って?!

    • 1
    • 20/02/05 07:06:47

    >>564
    その似た者同士って相手すらいない独身って?!

    • 1
    • 20/02/05 05:12:41

    わかるな~
    結局は残りもんの独りもんなんだよね。
    変な人しか残ってない。
    特に20後半過ぎてくると。
    普通の人は30前で結婚できる。

    • 9
1件~50件 (全 980件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ