マタハラしてた職場の女が妊娠

  • なんでも
  • まるもり
  • VoX4+0UI9Q
  • 19/12/01 00:47:00

職場の誰かが妊娠すると嫌味を言ったり、つわりや貧血で体調悪くて休むと怒り出す女が妊娠した。
今までやられた人達が、あの人も同じ目に合えばいいって言ってたら、本当に切迫気味になって休みがちになった。

妊婦に「妊婦だと戦力外になれていいね」「休むんじゃねーよ」って言ってたんだから、自分も休まないで戦力外で働くべきだよね。
それか辞めるべきだよね。

こういう人って何?
自分のことは棚に上げるの?
(私も含めて)やられてきた人達はみんなやられたこと覚えてるし、ざまーみろって言ってるよ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • 安永
    • 06EPDyk+Fq
    • 19/12/01 09:58:22

    同類になりたくはないから表立っては何もしないけどひたすら白い目で見るし優しい言葉はかけないかな。自分だって妊娠する可能性あるのにアホだねその人。

    • 0
    • 15
    • 安和
    • MhGIx8N0WP
    • 19/12/01 09:34:19

    アホなことを言うことがあれば、どの口が言ってんの?でいいんじゃない?
    それまでこっちからは触れないでほっとこう

    • 1
    • 14
    • 享徳
    • Xzp6Uk7QIr
    • 19/12/01 09:27:22

    そのマタハラババア、ママスタ民級の白痴だね
    自分は良いけど他人はダメってさ
    報復するべきだよ

    • 1
    • 13
    • 正安
    • IPzUpYF1YY
    • 19/12/01 09:26:54

    因果応報だよね。
    私もマタハラ受けたわ。マタハラしてた人、まだ独身だって。

    • 4
    • 12
    • 享和
    • JiUUGIL93y
    • 19/12/01 09:22:51

    みんなざまぁーと思ってるだろうし、どのツラ下げてって思ってるよね
    嫌な女だね、その人
    妊婦に対してだけじゃなくて、人として思いやりや想像力が欠如している

    • 4
    • 11
    • 天延
    • nsUyFVPurg
    • 19/12/01 09:20:34

    自分がその立場になってからじゃないと分からないことってあるから、ここは大人の対応で接してあげれるしかないよね。
    その人も自分のしてきた事を反省してると思うわ。

    • 1
    • 10
    • 承安
    • VdPO8hvYo+
    • 19/12/01 09:16:23

    意地悪な母親の元に生まれてくる赤ちゃん可哀想だな。

    • 2
    • 9
    • 永徳
    • nbum/Yfgab
    • 19/12/01 09:13:08

    同じ立場にならないとわからないことってあるよね

    • 5
    • 8
    • 令和
    • kGs8Jpr2BE
    • 19/12/01 09:10:47

    人間だからやり返したい!って思いが出てくるのは仕方ない。
    けどお腹の赤ちゃんの事思ったら出来なくない?
    その人だって体験してはじめて妊娠の大変さが分かったのかも。

    • 2
    • 7
    • 康治
    • eeK9t/5ePT
    • 19/12/01 08:21:39

    主は妊娠せずにフォローしてくれた人たちに最大限の感謝をしなさい

    • 2
    • 6
    • 弘仁
    • /OfhZAPl4i
    • 19/12/01 08:13:15

    同じ土俵にたってもいいから同じことしてやりたいわ、負の連鎖になるけれど

    • 10
    • 5
    • まるもり
    • VoX4+0UI9Q
    • 19/12/01 01:11:17

    みんな大人だから普通に接してる。
    今さら反省されてもこっちは妊婦生活が戻ってくるわけじゃないし。

    こういう人って珍しくないんだね。

    • 0
    • 4
    • 斉衡
    • et92MJ7Bkj
    • 19/12/01 01:02:35

    棚上げしたとしても自分に甘く、人には厳しい人なんて珍しくないじゃない。
    稀に本当に無知で猛省する人もいるけど、棚上げ派だったら逆恨みもセットだからお触りするならお気をつけを。

    • 2
    • 3
    • 天明
    • szgwTESUla
    • 19/12/01 00:56:50

    そういう人いるよね。
    自分の過去の言動忘れたのかな?突っ込みたくなるよね。大人だからしないけど。

    • 7
    • 2
    • 建永
    • P93DOMuqQd
    • 19/12/01 00:55:03

    助けを乞われたらちょっとは気持ちがわかった?ってチクっとする程度でいいじゃん

    • 14
    • 1
    • 貞元
    • Vo8RY2CdnR
    • 19/12/01 00:51:13

    日記?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ