2020年8月出産予定の方!令和2年

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1507件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/31 07:12:53

    >>1429
    我が家では蜂のクッションを背中につけていますがかなり転倒防止で助かっていますよ。

    • 0
    • 21/03/31 07:01:43

    はじめまして
    8月下旬に第一子の男の子を出産しました
    コロナ禍での子育てなのですが
    みなさんは友達に自由にあったり、
    出かけたりしていますか?

    息子は成長が早く、今はもう伝い歩きや食事も二回食でかなり食べて活発です。
    散歩程度じゃ発散できずあまり寝ないのですが
    みなさんの、ご家庭ではどのように子育てしていますか?

    友達に自由に会えないことから私自身が約一年の間にコミニケーション障害みたいになってしまいました。

    友達と話たりすることの楽しさがわからなくなってきてしまいました…

    もちろん気軽に近場でも出かけたりなにかに参加できるわけでもなくママ友もできず孤独に過ごしています。

    月曜から土曜日までワンオペで育児をしています。みなさんの、過ごし方を教えて欲しいです

    • 0
    • 1431

    ぴよぴよ

    • 21/03/27 09:13:22

    つかまり立ち早いですね
    みなさん歯磨きはどうしてますか?最近口の中拭くと嫌がるので大変です

    • 0
    • 21/03/26 09:59:58

    >>1428

    私も知りたいです!
    すでに何度も頭を打ってるので必要なのかな?

    • 0
    • 21/03/25 13:32:05

    つかまり立ちを始めだして頭か打つのが怖いです。背中に背負わせるクッションとか必要なんですかね?

    • 0
    • 21/03/15 08:06:29

    >>1426

    うちもリビングの方が危険が多いな。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 21/03/12 15:43:43

    >>1425
    普段から出していますよ!私はリビングにおいて昼間中で遊ばせています。うちはリビングの方が危険が多いので。

    • 0
    • 1425
    • ルイス・フロイス
    • 21/03/11 21:40:17

    >>1424

    返事ありがとうございます!
    サークルって、普段から出してますか?
    どこで使ってますか?
    リビング?寝室?

    • 0
    • 21/03/11 17:14:13

    >>1422
    ヒヤッとした事があり大きめのサークル買いました

    • 0
    • 21/03/11 10:01:38

    まだまだ動かないよ!

    • 0
    • 21/03/10 20:24:01

    ハイハイを始めてから目が離せなくなりました。
    ベビーベッドにいる時はいいけど、普段遊ばせる時にはベビーサークルがあるといいのかな?
    みなさんは、どのようにしていますか?

    • 1
    • 21/03/07 17:35:04

    >>1419
    市販のパン買うなら超熟がいいって離乳食教室行ったときに栄養士さんが言ってたよ
    添加物とか一番少ないからって

    • 0
    • 21/03/07 17:19:42

    >>1419
    もしパンをあげるなら食パンをパン粥にするんだよ
    私はまだあげる必要を感じないからあげないけど

    • 0
    • 21/03/07 12:26:22

    離乳食でパンや麺類ってあげましたか?
    パンだと普通のスーパーで売ってる物をあげるのかな?
    添加物が気になるからパン屋さんのパンがいいのかな?
    パンを食べさせた方がいましたら、どちらで購入したか教えてください。

    • 1
    • 21/03/07 03:19:04

    >>1416
    うちももうすぐ7ヶ月になってしまうので治療せず様子見です。治療するにはもっと早い方がいいと言っていました。頭の歪みがあるからといって脳に何かあるわけではないみたいなので少しほっとしました。
    お互い良くなるといいですね。見守りましょ

    • 1
    • 1417
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/03/06 13:20:26

    うちはヘルメット治療始めました! 
    高かったけれど、今しかできないので後から後悔したくないと思って。
    まだ一週間ですが、少し丸くなってきた気がします。

    • 1
    • 21/03/06 10:32:10

    >>1413
    うちも右の頭が凹んでます。
    ヘルメット治療は高いから このまま様子見です。
    まだ頭成長するから良くなる事を期待してます…( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 21/03/06 10:30:36

    >>1414
    自分で手づかみで食べるようになったら着るタイプのスタイはどうだろう…
    まだ食べさてる間は首にかけるスタイで良いかと。

    • 0
    • 21/03/05 21:43:09

    食事エプロンは着るタイプの物とスタイのようなタイプのどちらがいいのかな?
    白い服が汚されたくないんだけど、それだと着るタイプの方がいいのかな?

    • 0
    • 21/03/05 20:43:05

    今日6.7ヶ月検診行きました!約8キロくらいでした。うちの子は少し頭が歪んでて向き癖があったから気をつけてたけど治り切らずでした。
    同じような方いますか?
    ヘルメット治療は50万かかるみたいだし髪が映えたら目立たないといいなぁ。

    • 0
    • 21/03/05 02:30:12

    >>1404
    食事用の汚れたら拭けるエプロン使ってるよ!
    洗ってもすぐ渇くし!
    布のスタイはヨダレ用。

    • 0
    • 21/03/05 02:28:27

    >>1409
    体重 7.5キロで、肌着は70着せて カバーオールとロンパースは80を買ってるよ!
    春夏服はもう全て80サイズを買いました~!

    • 0
    • 21/03/04 17:04:12

    >>1409
    今8kgくらい!
    70確かにキツいよねー、そろそろ肌着も80に買い換えようと思ってる
    夏の終わりに90のセール品を買い漁る

    • 0
    • 21/03/03 17:24:27

    今、体重はいくつくらいですか?
    服は何センチの物を着せていますか?

    うちは女の子で、まだ60-70を着せていて最近70を着せ始めたのですが物によっては70もキツい物もあって春物を80にするか悩んでます。
    70だと服の種類が少ない店が多くて、みなさんはどこで買ってますか?
    それと、上下はつながってる服を着せてますが?
    サイズが上がるにつれて、被って着せる服が多くなりますよね?
    それだとどうもまだ着せにくいです。
    みなさんはどのタイプの服を着せているのかも教えてください。

    • 0
    • 21/03/03 09:01:33

    >>1407
    ありがとうございます
    沢山遊んだりしているつもりなのにストレスでもあるのかなって心配になってました

    • 0
    • 21/03/03 00:38:21

    >>1401
    声を出すのが楽しいんだよ!
    あれ?なにこれー喉震えるー楽しいーなんか聞こえるーえー?私が出してるのかなーキャーキャー、って感じで楽しみながら奇声発してるの
    可愛いよね

    • 2
    • 21/03/02 22:02:54

    >>1398赤ちゃん用の歯磨きシートで拭うか、濡らしたガーゼで下の歯2本拭ってるよ。
    あとは5ヶ月くらいから使える歯ブラシたまに渡してかじらせてる。

    • 0
    • 21/03/02 19:27:46

    >>1404
    マグの練習始めたからしてる。
    スタイにたれるだけだったら、その上からお尻拭きを一枚挟んであげるといいよ。
    焼く肉に行った時のエプロンみたいな感じで。

    • 0
    • 21/03/02 17:41:09

    離乳食を食べる時、食事用のエプロンとかさせてますか?
    よだれかけを離乳食の時にもそのままさせてるんですが、小松菜とか色の濃い野菜など食べさせるとなかなか色が落ちなくて…
    みなさんはどうしてますか?

    • 0
    • 21/02/28 21:03:48

    >>1402
    うちの子も女の子で悲鳴のような甲高い声でびっくりします!よくある事なんですかね。

    • 1
    • 21/02/28 17:00:35

    >>1401

    まさにうちの子もそうです!
    もう少し小さい時からそうでした。
    女の子なんですが、悲鳴のような甲高い声で…
    声も本当に大きくなってきたからびっくりしますよね!

    • 1
    • 21/02/28 14:05:34

    最近テンション上がると奇声を出すので心配になります。機嫌はいいけど声も大きくびっくりしてしまいます。こうゆう経験された方居ませんか?

    • 0
    • 21/02/27 00:01:39

    >>1397
    お返事ありがとうございます!
    えー4000円は結構な値段だよね~
    うちの地域は無料だから気にもしてなかったけど、4000円だったら う~ん…って思うかも~
    勿論、受けるけどね…

    • 0
    • 21/02/26 20:01:47

    離乳食で卵黄って食べさせましたか?
    卵黄も数日続けてあげるのかな?
    一回だけで、また後日って感じ?

    • 0
    • 21/02/26 07:17:33

    歯の手入れをしてる人いますか?
    どんな事をしているのか教えて下さい!

    • 0
    • 21/02/25 07:47:23

    >>1395

    受付の人に検診受ける人は半々くらいって言われて、みなさんはどうするのか気になったので聞いてみました。
    費用は4000円かからないくらいらしいです。
    受ける予定でいます。

    • 0
    • 21/02/25 07:44:22

    >>1394

    そうそう、無料の所もあるって聞いたから、ここに書き込んでみたら情報得られるかなって思って。
    検診受けるんですね。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 21/02/25 00:54:59

    >>1384
    悩んでるの?自費って幾らぐらい?

    • 0
    • 21/02/24 21:56:34

    >>1384
    受けますよ!たぶんだいたいの人が受けるんじゃないかな?一歳は任意だったような。
    エリアにもよりますがうちの周りは区から届く紙持参すれば無料ですよ。時期過ぎちゃうと有料かな。

    • 0
    • 21/02/24 10:22:15

    >>1392
    ありがとうございます
    私も小さいサイズのを購入しようと思います

    • 0
    • 21/02/24 09:23:32

    >>1390
    サイズは使ってたのを見てみたら200mlだったよ

    • 0
    • 21/02/24 08:49:46

    うちもマグ購入迷ってます
    お出かけの時の水分補給もマグなのかな?

    • 1
    • 21/02/24 06:47:06

    >>1389
    ありがとうございます!サイズはどのくらいの使ってましたか?

    • 0
    • 21/02/23 21:30:53

    >>1388
    大体2歳くらいじゃないかな?
    上の子は1歳8ヶ月で真ん中の子は1歳11ヶ月まで使ってた
    コップだとこぼされるのが嫌だったから。
    でもこぼれにくいコップとかも売ってるよね

    • 1
    • 21/02/23 21:18:44

    ストローマグって何才位まで使うんだろう

    • 1
    • 21/02/23 20:10:37

    >>1386
    うちは出産したときに産院からピジョンのストローマグもらえるからそれ使ってるよー

    • 0
    • 21/02/23 20:01:59

    ストローは使用出来るようになったのですがストローマグって購入した方がいいですか?
    240mlと340mlどっちがいいか迷ってます

    • 0
    • 21/02/23 09:14:07

    >>1384
    どこまで頼る気なのよ。

    • 0
    • 21/02/23 07:20:37

    6.7ヶ月検診は受けますか?
    一応、予約はしましたが自費なんですね。

    • 0
1件~50件 (全 1507件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ