義母が産まれてくるうちの双子の女の子の名前を「令子と和子」にしろと言ってくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/30 00:21:03

    >>19
    なるほど!
    梅と蘭もありだな

    • 0
    • 19/11/30 00:06:10

    れいちゃんとなごみちゃん

    • 3
    • 19/11/30 00:06:01

    わことかそんなしゃれた読み方なんてダメよ。


    かずこよ!かずこ!

    和子は絶対にかずこしか認めない。

    • 1
    • 19/11/30 00:05:18

    「美令」「美和」とかは?

    • 4
    • 19/11/30 00:04:30

    「れいか」「わか(orのどか)」とかどう?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 23:45:59

    わこちゃん、結構周りにいる名前。

    • 0
    • 19/11/29 23:44:19

    今時の姑とは思えないダサさ。

    • 2
    • 19/11/29 23:38:45

    >>16
    ありがとうなんか嬉しい笑

    >>17
    和花は「わか」で和奈は「かずな」と思ってた
    どちらも知人にいたからすぐ思いついたけどあまりメジャーじゃないのかな

    • 0
    • 19/11/29 23:35:32

    「初春の令月にして 気淑く風和ぎ 梅は鏡前の粉を披き 蘭は珮後の香を薫らす」

    いっそのこと元文から。
    令月と風和

    • 5
    • 19/11/29 23:31:58

    主自身が昭恵とかなら、
    >>15の線で考えたかもね。

    • 0
    • 19/11/29 23:31:35

    >>15
    和花とか和奈ってなんて読ませるの?

    • 0
    • 19/11/29 23:29:21

    >>15
    あ、それならアリ普通に可愛い

    • 4
    • 19/11/29 23:28:40

    まだ令奈と和奈か令花と和花(もしくは香、華、佳、歌)あたりかな…
    ごめん勝手に決めて、勝手に決められるのが嫌よね、主が産むのに
    しかも自らの名前と関連づけたいとかクセ強いな義母さん…

    • 5
    • 19/11/29 23:27:23

    和子って福田和子しか思い浮かばないわ

    • 3
    • 19/11/29 23:25:59

    絶対やだ笑

    • 1
    • 19/11/29 23:25:53

    気持ち悪い

    まぁでもうちも義父から電話来たけどね
    もう1人自分に男が生まれたらこの名前にするつもりだったから付けろみたいな

    百歩譲って一文字入れたけどその部分は後悔してる。

    • 0
    • 19/11/29 23:25:05

    朝ドラで赤ちゃんに「昭和」ってつけていた記憶が…

    • 1
    • 19/11/29 23:25:05

    「素敵!私いつか犬が2匹欲しいのでそれは犬の名前にとっておきますね!」で丸く収まる

    • 9
    • 19/11/29 23:24:53

    ギャグ狙ってるの?

    • 2
    • 19/11/29 23:23:07

    そりやないぜ!昭子!!!

    • 1
    • 19/11/29 23:21:57

    双子なので同じ画数にしたいと言って断る。

    • 1
    • 19/11/29 23:20:25

    平子、成子もいるのか?

    • 1
    • 19/11/29 23:19:53

    読みを
    令子(れいちぇる)和子(わーちゃる)にしたら義母も死ぬほど後悔すると思うの。

    • 17
    • 19/11/29 23:19:51

    昔はあるあるよ。

    • 2
    • 19/11/29 23:19:47

    人の子供に勝手に名前付けないで欲しい

    • 2
    • 19/11/29 23:18:17

    罰ゲームすぎる

    • 1
    • 19/11/29 23:15:37

    そんな安易な名付けに全く意味のない名前は大切な子どもにつけたくありません。
    ってはっきり言っちゃえば?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ