みんなどの程度の節約してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/30 08:17:36

    >>68
    頑張ってるね

    • 0
    • 19/11/30 08:23:11

    スーパーはしごしたり、10円20円をケチケチ節約してる人に限って
    昼間500円のタピオカミルクティー飲んだりしてる。

    • 8
    • 19/11/30 17:15:56

    はしごまではしないなぁ…ただ、通り道にドラッグストアあったら寄ったりはするけど。節約って言う節約してないかも…

    • 1
    • 19/11/30 17:18:28

    >>76
    すごいね!真似は出来ないけどさ、尊敬する

    • 2
    • 19/11/30 17:23:40

    >>80
    そういう贅沢をするために節約してる人もいるのよ

    • 4
    • 19/11/30 17:29:21

    >>76
    ポツンと一軒家みたいな生活だね。なんでも自分でできるってすごいと思う。

    • 0
    • 19/11/30 17:38:32

    あんまりしない。
    底値把握してるから、○○ならここって決めてる。
    出先とかなら入ったお店で買う。

    • 1
    • 19/11/30 17:41:50

    特にしてないなー
    節約って面倒だしさ。
    あ!あえて言えば洗面台の水道の水があまり出ない様にしてるくらい。
    子供達が出しっぱなしにするから。

    • 0
    • 19/11/30 17:45:42

    なんにもしてない

    • 0
    • 19/11/30 18:48:08

    家・車は中古でランク落とす
    保険は掛け捨てだけ
    スマホは格安SIM
    これだけで、かなり節約できるかな

    • 0
    • 19/11/30 18:51:22

    水出しっぱなしで頭洗わないとか鼻かむのにティッシュたくさん出さないとか。

    • 0
    • 19/11/30 18:56:27

    >>80
    それ私だ
    スーパーはしごは楽しいからしてる

    • 0
    • 19/11/30 19:01:29

    洋服はセール品じゃないと買う気に
    なれない。
    さらに寝かして来年度着ようとする。

    • 0
    • 19/11/30 19:02:25

    特売の日にスーパーでまとめ買い、肉は国内産の一番安いやつもしくは半額、外食では一番安いお得なセットにするぐらいかなー
    暖房とかも寒ければつけるし、喉乾けばコンビニで飲み物買うし、特に意識はしてない

    • 1
    • 19/11/30 19:06:22

    給料もらった時は食べたい物食べてるから
    だんだんとしょぼくなってるのかも

    • 0
1件~15件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ