お金ないから買えないよって

  • なんでも
  • 天仁
  • 19/11/29 11:03:55

相手に傷つけずに言う方法ってありますか?
旦那と買い物中などにお金ないから買えないよって言うと不機嫌になります
外での買い物中は周りには聞こえないように気をつけて小声でごめん、余裕ないから買えないよって言ってます

節約頑張っても実際、お金に余裕はないです
でも旦那はお金ないって言われるのがいやみたい
いやな気持ちはわかるけど、どの家庭も買いたいものすべて買えないし贅沢できない場面はあるよね
どうやったら傷つけないで伝えられるんだろう

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~43件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/29 12:19:04

    食費にお金かけると、貯まらないよ。

    • 0
    • 19/11/29 12:18:57

    高い肉焼いたら美味いに決まってるのに
    それで料理上手って錯覚する男は
    めんどくさいね

    • 3
    • 19/11/29 12:18:24

    主が節約してるから、旦那さんは自分は少しくらい贅沢しても大丈夫って思ってるとこない?
    うちはそうだった。
    旦那ばっかり無駄遣いするから、「私は我慢してるのに。」って言っても「お前も買えばいいじゃん!欲しいもの買いなよ!」って、どこからお金出てくんの!?ってケンカしょっちゅうしてて。
    でもある時腹立ったから自分のボーナス全部使って欲しいもの買いまくったんだ(笑)
    「欲しいもの全部買っていいって言ったよね?だから買った!ボーナス無くなっちゃった~!買い物楽しいね!これから貯金やめるよ!欲しいもの買わせて貰うね!」って言ったら旦那の顔色みるみる変わってめっちゃ焦ってて、怒られはしなかったけど、そこから旦那の方がお金にシビアになって節約に協力的になったよ。
    荒治療だけど効いた(笑)

    • 3
    • 19/11/29 12:17:04

    >>37
    稼ぎが少ないからだよ!!!って言えば?
    何で我慢すんの?
    後、50年ぐらいそんな生活する気??
    ぞっとするわ

    • 3
    • 19/11/29 12:15:32

    夫婦なのに
    あなたは奴隷??

    あり得ない
    私は専業だけど、気を使わず何でも買える

    • 1
    • 19/11/29 12:15:10

    子供の話かと思ったら旦那かい!笑

    ボーナス出たらにしよ~とかは?
    不機嫌になる旦那めんどくさいね

    • 1
    • 19/11/29 12:15:02

    >>34
    俺が稼いだお金なんで自由に使えんとや?ってうちもそのままのセリフで同じこと言うよ!

    • 1
    • 19/11/29 12:12:11

    傷付くとか何?
    あるだけ使うタイプなら、逆に反省して欲しいんだけど。

    • 0
    • 19/11/29 12:11:35

    旦那に家計管理任せたらどうなるんだろう…。想像したら倒れそうになるね 笑

    • 0
    • 19/11/29 12:10:12

    家も一緒。
    酒飲むと余計酷い事いっぱい言ってくる。
    俺が稼いだお金なんで自由に使えんとや?とか。
    なら離婚して1人になったら?っていつも言ってる。
    次の日大体謝ってくる笑
    専業主婦の時は気持ち押し殺してたけど、言えない環境が嫌で子供のお世話と家事できる範囲で仕事始めて、あなただけのお金じゃありませんって胸張って言うようになった。

    • 0
    • 19/11/29 12:08:51

    >>27
    うちもそうした。
    結果的に、私よりお金に細かくケチな旦那になった(笑)

    • 1
    • 19/11/29 12:07:21

    うちは旦那がお金ないのに、って言います。
    事実なんだけど、旦那に言われると、何か惨めだよ。

    • 3
    • 19/11/29 12:01:47

    そんなに欲しいなら、自分の小遣いから出して貰えばよろしい。

    • 3
    • 19/11/29 12:00:19

    休みの日に料理してくれるのはうれしいしありがたいんだけどね
    旦那に仕事頑張ってくれてるから美味しいもの食べてほしいって思うけど、旦那のリクエストに全部は応えられないよね
    わたしも仕事疲れたから今日は外食したいなって思っても我慢して節約してる部分はある
    我慢してるのはお互い様なんだけどね
    旦那には節約って概念がないんだろうね

    • 0
    • 19/11/29 11:58:50

    子供がこんな感じ。旦那は、さほど物を欲しがる事もない。節約、節約、と五月蠅いくらい。買ってあげたい気持ちもあるけど、持ち金は限られているんだから仕方ないよね。湯水のようには沸かない。旦那さんで、そのように言う人もいるんだね。

    • 0
    • 19/11/29 11:57:54

    不機嫌にはならないけどうちの旦那もお金有り余ってると思ってるのなんでも買いたがるし、買いなよって言ってくるからめっちゃ腹たってた。
    いや、買えないよ。って言うと「俺そんなに稼いでない?稼いでると思うよ」って、全然足りてないから!ってことがよくあった。
    でも稼ぎたりない!なんて言えないしね…

    • 10
    • 19/11/29 11:54:50

    1回旦那に握らせてみたら?私の友達の旦那も主の旦那と同じ感じで「もう無理!出来ないからあなた管理して」って丸投げして2週間くらいお金管理にノータッチしたら旦那の方から「もうお金の事何も言わないから管理お願いします」って言われたって言ってたよ

    • 2
    • 19/11/29 11:51:05

    あなたの稼ぎが少ないから買えないよ。

    • 8
    • 19/11/29 11:51:01

    旦那の生活レベルにするにはもっと稼ぎが必要なんだよと教えてあげる
    足りなーんだよと

    • 9
    • 19/11/29 11:48:46

    うちの旦那と同じ。お金ないから買えないというとすごい不機嫌になる。
    お金の管理できないし。

    • 1
    • 19/11/29 11:47:54

    聞けば聞くほどお馬鹿さん(笑)

    • 8
    • 19/11/29 11:45:57

    高い和牛もお刺身も私が買ってきてご飯で出したら旦那もいくらかかったのかわからないと思うから、一緒に買い物行ってもこんな感じで効果ないんだよね

    • 2
    • 19/11/29 11:41:56

    食べ物かー、食べたらすぐなくなっちゃうからもったいないよね

    • 0
    • 19/11/29 11:40:35

    旦那は休みの日に料理するのが好きだから一緒にスーパーに行くんだけど、家の食材なんの躊躇もなくたくさん使うんだよね
    なので野菜とかお肉などの食材がいくらぐらいの値段なのか知ったら旦那もたくさん使わなくなるかなと思って一緒に買い物行くんだけど、それでも全然効果なくてどうしたらいいんだろう
    家計面でもそう
    家計簿つけてお金の流れ把握してもらっても不機嫌になるしこの状況なんだよね

    • 0
    • 19/11/29 11:37:15

    家計のこと、詳しく話しておいたら?
    無駄遣いできないことを理解させる。

    • 3
    • 19/11/29 11:35:42

    お金がないからじゃなくて、必要じゃないから買わないよは言うかな。
    家にお菓子があるから買わないとか、今は必要じゃないからいらないとか。

    • 1
    • 19/11/29 11:34:37

    旦那、お馬鹿さんなんだ…
    可哀想に。

    • 5
    • 19/11/29 11:34:17

    お金ないモード、お金貯めとくねもいいかも!

    どうしても必要なものではないです
    高い和牛とかお刺身です
    たまにならいいけどそんなに頻繁には無理だよね

    どの家庭も買いたいものすべて買えないし贅沢ばかりできないしみんな我慢してるのにね
    本当、お金ないって言われたくないならもっと稼いできてって思う
    不機嫌になられても困るよね

    • 4
    • 19/11/29 11:31:31

    それ買うのにお金貯めようか?って言ったら、貯めないとその額のものが買えないって悟りませんか?

    • 1
    • 19/11/29 11:31:30

    本当にこれでいいの?
    もっといいのあるんじゃない?
    ネット見た?とか

    • 0
    • 19/11/29 11:30:31

    旦那にも子供にも、また今度ねーで済ましてる(笑)

    • 1
    • 19/11/29 11:27:40

    要らないもの捨ててから物増やして?って言う。1つ買うなら1つ捨てろ!

    • 0
    • 19/11/29 11:26:45

    あるだけ使っちゃうような旦那様には、毎月どれだけお金が飛んでいき、手元に残るかを把握させた方がいいかと。

    • 1
    • 19/11/29 11:18:28

    別にどうしても必要なものじゃないんでしょ?
    それで欲しがって断られて不機嫌になられたら張り倒したくなる。
    傷付けないようにして甘やかすより、だったらもっと稼いで来いよってキレてみた方が大人しくなりそう。

    • 8
    • 19/11/29 11:15:53

    今月ギリだからごめんね。
    これ欲しいのね、わかったお金貯めとくね。

    • 1
    • 19/11/29 11:14:24

    この前、あれ買ったからなー…とお金ないモードを出す。
    そうすると、うちの旦那は「そうだよなぁ」って諦める。
    最近、車を買い替えた(旦那の不注意で自損事故を起こした)から、それは効いてる。しばらく、それでいく!笑

    • 1
    • 19/11/29 11:14:07

    旦那はお財布にお金があったらあるだけ使っちゃう、今日が楽しければそれでよし、みたいな感じだから私が色々ブレーキかけないといけないんだよね

    わたしも本当はお金ないから買えないよって言いたくないよ
    買ってあげたいけど無理なものは無理なんだよね

    また今度ねはいいかも!

    • 2
    • 19/11/29 11:13:19

    主は優しいね。お金足んないんだからしょうがないじゃん。それで機嫌悪くなるなんてただの子供じゃん。お金ないからまた今度でいいんじゃない?

    • 6
    • 19/11/29 11:09:42

    足りないかもだからまた今度にしよ
    かな?

    • 1
    • 19/11/29 11:09:42

    ごめんねって付け加えてみたらどう?

    • 0
    • 19/11/29 11:08:51

    そのままいってる。
    黙ってるといらないもの買い込んで物増やしたり、義実家や義兄弟にも高価な贈り物するから。
    一緒に買い物してて私が服やアクセサリーなんかみてると「買っちゃいなよ」ってしつこいからそれもムカつく。
    この間なんて私がトイレにいってる間に、勝手に子供にゲームソフト買うことにしてレジで会計のときに私を呼んで足りないぶんだして!って言ってきたから出しちゃったよ。

    • 0
    • 19/11/29 11:07:20

    子供かと思えば旦那!ガラスハートか!

    • 5
    • 19/11/29 11:06:39

    不機嫌になる理由がわからない。
    子供じゃあるまいし。

    • 15
1件~43件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ