ペットロスで幼稚園の送り迎えでママ達に会うのつらい

  • なんでも
  • 永延
  • 19/11/29 09:21:10
グループラインで、しばらくお茶やランチは控えるね。と送ってみんな気をつかってくれてるけどその「大丈夫?」「なにかあったら遠慮なく頼んでね」もつらい
家事や料理、子供の相手はいつも通りだけど。たまにボーっとしちゃって、ふだんまったくやらない調味料間違えたり自転車の鍵で家閉めようとしたり。
ペットロス経験してる人どう乗り越えた??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 19/11/29 23:01:55
    想像したら耐えられなさそうだから、今の内からもう1匹飼おうかと思ってる

    • 0
    • 19/11/29 22:59:31
    亡くなって暫くしてから、毎日狂った様にどこかで生まれ変わってるんじゃないかと、ペットショップやらブリーダーやら、保護猫とか1日中全部見回ってた。
    また必ず会おうねと約束してたから。
    暫くそんな事が毎日の日課になってたけど、その子にそっくりな子を見つけて、居ても立っても居られずに即買い。
    見た目そっくりでまだ会っても居ないのに内金払って、店舗到着次第即買ったけど、性格まで瓜二つで、忘れていた子猫の時の事とか、そう言えばあの子もこんな事してたわとか思い出したり。本当に戻って来てくれたようで。
    だからと言って勿論亡くなった子の事は大事に思い、今の子とは違うんだって、名前も全く違う名前にして、亡くなった子、今の子、両方大切に思ってます。
    私が立ち直るには今居る子が必要でした。

    • 1
    • 19/11/29 22:46:13
    13歳のチワワが、娘が幼稚園に行ってる間に息を引き取った時はお迎えの時も涙が出て大変だった。
    あれから2年経つけどまだふとした時に涙が出たりするよ。

    • 0
    • 19/11/29 22:40:53
    時間薬というけれど、ほんとこればっかりは時間が経たないと無理だと思う。
    私の場合はまだ子供達が小さかったのもあって、日々忙しくしてられて気が紛れたかも。

    • 0
    • 19/11/29 22:37:44
    飼えなくなっちゃった。
    飼ったら、天国でヤキモチやくようなきがして。

    • 0
    • 19/11/29 11:13:00
    大概大げさに悲しんでる人ほど
    すぐ、新しい犬猫飼ってるよ。
    SNS見てても悲しんでたと思ったら
    「ご報告!新しい家族を迎えました!」
    とか載せて、すっかり元気。

    • 7
    • 19/11/29 11:11:50
    ノートに愛犬に向けての手紙書いてた。半身不随で歩けなくなってたから、今は思いっきり走れてる?とか。また生まれ変わってうちにおいでとか。

    • 1
    • 19/11/29 11:11:24
    新しいペット飼っちゃった。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/11/29 11:09:39
    ソウルコミュニケーションやったら楽になった。
    信じる信じないは本人次第だけど。

    • 1
    • 19/11/29 11:01:18
    私は一年以上介護したワンコが死んだときにはおかしくなった。側に行きたいと何度も思った。それからもうすぐ一年経ちます。元気に頑張ってます。

    • 3
    • 19/11/29 10:50:07
    私も、一人暮らししてて実家に帰るのも年に数回だけだったけど、実家で飼ってた猫しんだ時、実家から連絡きてから仕事中落ち着かなくなって。昼休みにパートのおばちゃんにちょっとだけその話したけど、ふうん、て反応で、そっかペット買ってなかったりだとか人によって「それが何か?」みたいな感覚の人もいるんだ、と思って、他人に話しても仕方のないことと割り切って仕事に集中したよ。仕事終わって1人になると思い出して落ち込んでた。

    • 2
    • 19/11/29 10:48:54
    見なきゃ良かった 泣
    いま膝にいるこのコがいつかいなくなるって今から考えてしまう
    想像しただけでも辛い

    • 0
    • 19/11/29 10:45:56
    人には話さないけど、15年経った今でも引きずってるよ。心の中にその子の形の穴が開いたまま。新しい子を飼って見送ったら新しい子の形の穴が増えただけ。一生思い続けてもいいと開き直って生きることにした。

    • 4
    • 19/11/29 09:30:09
    いちいちペットが亡くなったことまでラインするの?
    そんなことするから周りが気を使わなきゃならない雰囲気になるんだよ。
    たかがママ友にそこまで言う必要性がからないわ。
    ペットロスの自分に酔ってる感じだね。

    • 11
    • 19/11/29 09:27:07
    とにかく我慢はせずに、思い出に浸って、たくさん泣くこと。

    • 4
    • 19/11/29 09:24:45
    時間が解決してくれるかな
    いつも居た場所に居ないのが信じられないよね
    沢山泣いて
    抜け毛を見つけては、会いに来てくれたんだねーありがとう!って、いつも思ってた

    • 3
    • 19/11/29 09:21:53

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ