2歳半男の子、便が平気で3週間出ない

匿名

貞元

19/11/28 23:05:16

2歳半の男の子、赤ちゃんの時からいきまないと便が出ないんですが、ほっとくと3週間以上出ません。
小児科でもレントゲン撮ったりしたけどなんの問題もなし。腹腔鏡で幽門狭窄のオペはしましたが直接的に便秘には関与していないようです。
いきむ力はあるんですが、ミヤBMも酸化マグネシウムも毎日飲んでも出ません。
結局ラキソベロンを20滴以上飲ませないと出ない…
ラキソを飲ませると一日中うんちで7、8回。お尻もただれて痛いと泣いています。
食べ物も色々試しました。プルーン 、ヨーグルト、おから、バナナ、寒天、オリゴ糖、効果なし。
オリゴ糖は少し効果あったけど少しづつしか出ません。
宿便になってるのか夜中出たうんちはパジャマのズボンまで匂いが染み込みハイター でも落ちません。
もう洗濯も嫌になります。ハイター でも落ちないってどんだけ臭いんだってイライラしてくる。
ラキソベロンを飲んだ日は宿便のひどい匂いで家中臭くなります。正直耐えられない。
ひどい便秘だったけどこうしたら改善したとか何かありますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。