大泉門が・・・!!

  • 乳児・幼児
  • ユウカリ
  • N900i
  • 05/11/13 23:52:23

もうすぐ3か月めに入る子の頭を“よしよし”って撫でてたら大泉門?まだ塞がってない骨のすきま?の柔らかい部分が心臓みたいな感じで目で見てわかるくらいドクドク脈打ってました!決して強く触ったり押したりはしてません。いままで気付かなかったので多分初めてだと思いますがびっくりしちゃって(;_;) これは何か異常なんでしょうか?それともみんななるもんですか?心配した方が良い事などあったら教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 7
    • ユウカリ
    • N900i

    • 05/11/14 20:22:54

    まぁさん。うちも最近うつぶせで遊ばせるようになったのでそれでですかね(^-^)デリケートな部分だけに心配になってしまいました。ありがとうございますm(__)m↓↓の方、もちろん育児書なども見て勉強してますし当たり前にわかる事もたくさんありますが今回の事は手持ちの本何冊かをみても載ってなかったものでまだ勉強できてなくわからなかったので質問させて頂きました。

    • 0
    • No.
    • 6
    • まぁ
    • SH901iC

    • 05/11/14 20:04:02

    そうですよ&#x{11:F995};最近は、お座りしだして大泉門みるとペコペコしてます(^O^)
    心配ないですよ&#x{11:F9A0};
    うちは、なんか大泉門が広い?大きいって言われてちょっと心配です&#x{11:F9D0};

    • 0
    • No.
    • 5
    • N901iS

    • 05/11/14 19:17:31

    そんなこともわからないんですか?少しは本とか買って勉強したらどうですか?

    • 0
    • No.
    • 4
    • ユウカリ
    • N900i

    • 05/11/14 19:01:34

    あげます&#x{11:F99A};

    • 0
    • No.
    • 3
    • ユウカリ
    • N900i

    • 05/11/14 00:23:09

    あさんまぁさんありがとうございます(*^_^*)普通なんですね!おかげでほっとひと安心しましたぁ~
    ちなみにまぁさんのペコペコっていうのはうちの子と同じで勝手に動いてるってことですよね?

    • 0
    • No.
    • 2
    • まぁ
    • SH901iC

    • 05/11/14 00:01:03

    うちは、今⑥ヵ月ですが、まだ大泉門が塞がって?ませんよ!!
    寝返りして首あげてる時とか座ったりしてる時は、常にペコペコしてますよ&#x{11:F995};
    なんで異常とかじゃないんで安心してください&#x{11:F9C6};
    ①才くらいに塞がるみたいです!!
    とりあえずは、強く触ったりしない限り大丈夫ですよ&#x{11:F995};&#x{11:F995};

    • 0
    • No.
    • 1
    • KDDI-HI33

    • 05/11/13 23:58:20

    普通だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ