少しは気をつかってもよくない?

• なんでも
  • 長暦
  • 19/11/28 09:25:32

長文愚痴失礼します!
昨日義母から電話で「今日そっちに行く予定あるから帰りに寄るね!」ときたので何時頃か聞いたら「うーん、多分夕方5時くらいかな?孫の顔見てすぐ帰るから!」と言ってきたのでいても30分くらいかな?と思い了解した。
でも夕飯の支度する時間が近くなるとともに夕方5時頃って夕飯はどうするの?!まさか家で食べるの?!と不安になり義両親に携帯に連絡入れたんだけど取り込み中なのかわからないけどどっちも出ず。
旦那に事情をラインで送ったら「一応おおめに夕飯準備しとけば良い話じゃん?こっちも忙しいんだからそのくらいのことでラインしないでよ。てかそのくらい頭働かせたら?」ときてカチンときました。
まぁ多めに作っても無難なカレーとサラダと唐揚げを作りました。
そしたら5時半になってもこないし6時になってもこないから携帯に連絡入れたらやっと出て何時頃来るのか聞いたら「あー、家に帰ってきちゃった!電話かけ直そうかと思ったけど家に着いてからでいいやと思って!」と言ってきてマジ頭にきて「だったら一言連絡してくるのが常識では?家に着いてからじゃなくて寄らないと決めた時点で連絡くださいよ。こちらも困ります。」と伝えたら「寄るか寄らないかで何が困るの?こないなら来なかったんだなーくらいで良いじゃない?」と言うので義両親の分の夕飯も念の為に準備もしたことを伝えたら「用意してなんて頼んでないわよ?」だってさ。
こっちの気持ちも知らないでなんなの?
旦那もだけど。
旦那が帰ってきて義両親のこと伝えたら「俺の両親気分屋だから仕方ないよー。まぁカレーと唐揚げくらいでしょ?明日も食べればいいじゃん!」って返事なんだけどどいつもこいつもなんなの?!
イライラハンパないんだけど。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています