出会い頭に衝突で児童が意識不明

  • ニュース全般
  • 昌泰
  • 19/11/27 13:41:45



27日朝、福井市で軽自動車同士が出会い頭に衝突する事故がありました。
この事故で、車の外に投げ出されたとみられる男子児童1人が意識不明の重体となっています。

27日午前8時前、福井市成願寺町の市道の交差点で、軽自動車同士が出会い頭に衝突する事故がありました。
消防が駆けつけたところ、この事故で車の外に投げ出されたとみられる男子児童1人が
倒れている状態で見つかり、病院に搬送されましたが意識不明の重体だということです。

また、この車には、児童の母親とみられる女性と女の子が乗っていたほか、
もう一方の軽自動車には40代の女性が乗っていたということですが、
いずれも意識ははっきりしていて命に別状はないということです。

警察によりますと、現場の市道は、周りを田んぼに囲まれた見通しのいい交差点です。
警察は、車の運転手から話を聞くなどして事故の詳しい状況を調べています。

県内では、去年の交通事故死者数のうち10月から12月までの3か月間の死者数が
半数以上を占めていて、警察は特にこの時期の交通事故防止の徹底を呼びかけています。

11/27 12:36

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/17 20:42:28

    >>22らしいね。それで知人が亡くなった

    • 0
    • 19/12/17 20:41:12

    どうなりましたか?

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/11/27 18:44:55

    外に投げ出されたのか

    • 1
    • 19/11/27 15:18:31

    >>2

    お互い相手が止まるだろうって過信するのもあるよ
    前の彼氏、それで廃車になるほどの事故だった
    すっごい見通しの良い田んぼ道でだよ?
    事故現場見たけど どうやったらこんな見通し良いところでぶつかるの?って思ったわ

    どっちもどっち

    • 6
    • 19/11/27 15:10:53

    前に交通事故の一番多い場所はどこだろう?ってランキングしていた番組見たんだけど。
    見晴らしの良い田んぼ道とかも事故が多いってやってた。

    向こうからくる車が見えてはいるんだけど、自分の車と同じくらいのスピードで走ってたりすると相手の車が止まっている様に錯覚がおきるって。

    • 11
    • 19/11/27 14:29:14

    >>6 ってことは相当スピード出してないと車外に投げ出されないよね。

    母親のせいだね子供かわいそうに

    • 3
    • 19/11/27 14:28:39

    >>15
    レス先の言ってること全く伝わってないね…。
    てか自分がありえないなんて言うからじゃん

    • 1
    • 19/11/27 14:24:17

    >>8
    コナンでも、これをネタにした話があった!

    • 0
    • 19/11/27 14:22:39

    >>13自分の方が早く通れると思いきや、いきなり出てくる感じだね。

    • 1
    • 19/11/27 14:20:06

    お互いが止まるだろう…と思って行っちゃった。とか?

    • 0
    • 19/11/27 14:19:38

    シートベルトをちゃんとしてなかったのかな。
    ていうかあのガラスを突き破って外に出たってことだよね?助からないよね…

    • 3
    • 19/11/27 14:15:52

    >>10どこに経験したって書いてある?

    • 0
    • 19/11/27 14:15:39

    すごいスピードで走ってたのかな

    • 0
    • 19/11/27 14:14:58

    >>7
    ググってないけど、
    お互い同じような速度で走ってたら相手が止まってるように見えるやつ?どんなに見通し良くても起きる錯覚という噂。

    • 6
    • 19/11/27 14:14:43

    シートベルトしてたら車外に飛び出さないよね?
    実際母親と女の子は平気なんだし。

    • 4
    • 19/11/27 14:10:53

    男の子のクラスメイトショックだろうね。

    • 0
    • 19/11/27 14:08:47

    >>2この事故に関しては分からないけど、自分の経験知識だけで決めつける無知って可哀想に

    • 3
    • 19/11/27 14:07:05

    さっきニュースでやってたけど
    3歳だったかの妹が軽傷なのはチャイルドシートのお陰?

    • 3
    • 19/11/27 14:01:29

    前に突破ファイルでやってた。本当にあるんだね!私も気をつけよう。

    • 1
    • 19/11/27 13:59:54

    コリジョンコース現象って錯覚で事故が起きるんだよ
    ググってみなよ

    • 6
    • 19/11/27 13:59:43

    >>4
    一番多いのは後部座席の真ん中に座っててフロントガラスにはを突き破るパターンだと思う。

    • 2
    • 19/11/27 13:57:27

    なぜシートベルトをしないのかな?
    田んぼの中の見通しのいい道って必ず事故が起こるって検証してるテレビも見たことあるけど、どうして事故るのか凄く不思議なんだよね。
    相手のスピード感がわからないみたいだけど、来てると思ったら止まればいいだけだと思うんだけどね。
    私も田んぼの中の見通しのいい交差点結構通るからこそ、事故る意味が分かんないわ。

    • 2
    • 19/11/27 13:57:09

    車外に投げ出されるってよく言うけど、窓を突き破るの?ドアが開くの?

    • 0
    • 19/11/27 13:55:04

    チャイルドシートしてればって言われるやつかな?

    • 0
    • 19/11/27 13:47:09

    どうせ両者ともにスマホでも触ってたんじゃないの?
    周りが田んぼだけの見晴らしのいい場所でそんな事故ありえない。
    それともお互いが、自分が優先と思って突っ込みあったってことなのかな?

    • 4
    • 19/11/27 13:44:10

    ベルとしろ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ