若くしてママになった人、ほんとに満足なの?

  • なんでも
  • ENkyZ2O5BU
  • 19/11/27 12:20:01

22歳以下でママになった人
ほんとにそんな人生で子供に誇れるの?
後悔ないの?
みんなが遊んでる時や学んでる時に働いたり、みんなが仕事してる時に子育てしたり、なんか可哀想って思っちゃう
社会経験もそんなになく、働くのが嫌で子育てに逃げたイメージなんだよねぇ
子供に自分みたいな人生送って欲しいって本当に言える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 13:34:07

    >>152
    検診ってあなたたちも裸になるんだw
    どこそれ?

    • 0
    • 19/11/27 13:34:07

    >>149
    私は若く産んだ訳じゃないから特にムキにもなってないんだけどね。

    一回自分が書いた返事を全て見直してみたらどうかな?
    自分で自分が嫌にならないのかなって。

    • 1
    • 19/11/27 13:34:27

    40代で出産した人髪の毛全部白髪になってて恐ろしいなって思ったから子供欲しいならなるべく早く産んだ方がいいんだなって思った。

    • 3
    • 19/11/27 13:34:35

    こんなトピ立てしてる主なのに、子供に自分みないな人生送って欲しいって本当に言える?とか言ってるけど、本当に頭大丈夫?って思っちゃう

    • 2
    • 19/11/27 13:34:53

    >>161
    何であなたはこんな所で暇つぶししてるの?

    • 0
    • 19/11/27 13:35:08

    高校卒業していい大学出て、好きな事しながら仕事して、30すぎての結婚と、高卒、結婚、若くして子育て。どっちが良いかと考えても私は今の、高卒からの若くして子育て。のが断然いい。

    • 0
    • 19/11/27 13:35:24

    >>146主は浮気されても気づかず過ごしてそうだよね。w

    大丈夫??w

    • 0
    • 19/11/27 13:36:32

    >>166
    こいつ頭悪いな~って
    思ってたけど

    ほんっと馬鹿通り越して可愛いわ

    • 1
    • 19/11/27 13:36:34

    >>159
    若く出産してる人って30代後半ぐらいから性欲ムンムンで色気づいてくるよね
    ババアが気持ち悪いんだけど

    • 0
    • 19/11/27 13:37:26

    >>160
    はい?

    • 0
    • 19/11/27 13:37:31

    え、
    私、30過ぎて産んだけどそんなこと思ったことはない。
    寧ろ、若いママで、子どもさんたち自慢だろうな~って思うよ。

    • 3
    • 19/11/27 13:37:56

    >>167
    天治はコンプレックスの塊の引きこもり専業主婦だよね
    この人誰にも相手にされないから朝から夜中までママスタ三昧だよ
    恥。

    • 0
    • 19/11/27 13:37:58

    私は27で産んだから早くも遅くもないけど、友達は19で産んでもう小学生だから今はもう飲みとか自由に行けるし楽しそうだよ。当時は周りみんな遊んでたし寂しいとかあったと思うけど。今もまだ若いし、仕事もバリバリしてる。
    私は逆に高齢で産むのは嫌。幼稚園とかで年下のお母さんばっかりも嫌だし。27よりも早く産みたかったよ

    • 1
    • 19/11/27 13:38:07

    子供が自立してさぁ働こうって
    社会経験ないひと本当に仕事できないし邪魔

    • 0
    • 19/11/27 13:38:11

    全部読み直したけど天治のツッコミが痛烈

    • 0
    • 19/11/27 13:38:26

    >>168お前がババァだろ。w

    • 0
    • 19/11/27 13:38:37

    体力的にも若い方が断然あるし、沢山子供を楽しませてあげられるんだろうなぁ。
    27で産んだけど、もっと若ければ…って幼い子供追いかけながら思う事あるよ。

    • 1
    • 19/11/27 13:38:59

    >>168
    色気が枯れてますもんね
    その年代にも嫉妬しますよね、お察しします

    • 0
    • 19/11/27 13:39:07

    妖怪 可哀想おばさん

    • 3
    • 19/11/27 13:39:39

    >>170
    今のママは30代でも20代に見えるくらい綺麗な人ばっかりだよ
    見た目の綺麗さは年齢じゃないよ
    むしろ実際年齢が若い方が年上に見えたりする

    • 0
    • 19/11/27 13:40:01

    >>171
    むしろ自信あるから強気にコメントしてるんだよ。わからんのかーーい

    • 1
    • 19/11/27 13:40:07

    悪いこたぁ言わねぇ
    若いうちに産んどけ

    • 4
    • 19/11/27 13:40:40

    >>174
    あ、どーもです笑

    • 1
    • 19/11/27 13:40:56

    >>176
    27で体力ないの?
    27で体力なかったら22でも体力ないと思う

    • 0
    • 19/11/27 13:41:51

    >>180
    あなた専業主婦でしょ??

    • 0
    • 19/11/27 13:42:34

    >>183
    もうおばあさまは5つやそこらの年の差は全部同じに見えてらっしゃいますものね

    歳を重ねると不思議ですね
    視界がぼやけるのか頭がぼけるのか

    • 1
    • 19/11/27 13:42:36

    >>164
    若く産んでなきゃだめだった?
    だとしたらごめんね。

    主だってそれなりの年齢なんだろうから、匿名だろうとこう言うトピやあんな書き込みは如何かと思うよ。
    子供から見て恥ずかしく無い親になりたいね。

    • 0
    • 19/11/27 13:42:43

    >>184あなた小梨でしょ?

    • 0
    • 19/11/27 13:43:13

    短大出て有資格かつ専門職についてるし幸せだな。子供と一緒に働けるってのが最大のメリット
    働くのが嫌だったら子供なんて産まないだろうから私や他の保育士さんからしたら主の考えは「???」ってなるよ

    • 3
    • 19/11/27 13:43:29

    >>183
    いやいや、25過ぎてからくらいかな、一気に体力落ちたよ(笑)
    本当に。その辺は人それぞれなのかな、分からないけど。

    • 1
    • 19/11/27 13:44:03

    >>184
    週2くらいの4時間
    パートしてるよ~息抜き程度に

    • 0
    • 19/11/27 13:44:58

    偏った考え方で思考も固まっちゃってて、柔軟性がなさすぎてこの先の子育て大変そうだね。
    子供がかわいそう。

    • 4
    • 19/11/27 13:45:17

    主の言う通り!働くのが嫌で早くに結婚してずっと旦那に養ってもらってる!

    子供早く産んだからって遊べないわけじゃないし旦那や親が快く子育て手伝ってくれるから皆遊んでる時に一人で育児に終われてたわけじゃないし楽しんで育児してるよ
    周りが赤ちゃん産み出した頃に上の子とちょっと年齢離れてまた産んで今も育児楽しんでるし

    • 2
    • 19/11/27 13:45:36

    >>190
    専業みたいなもんだね
    お休みにママスタですか?充実してないんですね

    • 0
    • 19/11/27 13:47:05

    >>193
    主さん特大ブーメラン突き刺さってる…

    • 3
    • 19/11/27 13:47:05

    私も内心、可哀想とは思う。

    遊びたい盛りに遊べない、恋愛も20歳そこらで終わり、
    何より社会人として働いたこともない、というのはね。
    勿体ない。

    • 1
    • 19/11/27 13:48:02

    20歳で出産した。我が子とタメの母親達見ると、早くに出産してよかったと心から思える。

    • 1
    • 19/11/27 13:48:35

    その思考であれば23~25で社会人経験3年程度までの大学卒業して数年で結婚した人も逃げになるのでは?

    • 9
    • 19/11/27 13:48:51

    >>195
    いい旦那に出会えて子ども沢山で幸せですよ

    • 1
    • 19/11/27 13:48:57

    >>194
    もう痛々しくて目も当てられないお姿ね、、

    • 2
    • 19/11/27 13:49:19

    >>193
    え、だって外雨じゃん

    あ、東京だけ?笑笑

    • 2
    • 19/11/27 13:49:28

    子育てに逃げると言うよりは計画性がないできちゃったなイメージ

    • 0
    • 19/11/27 13:49:41

    社会経験長くても、若くして子ども産んでも
    それぞれの幸せ大変さはあるよ。どっちの方がいいとかない。それだけじゃダメなの…?

    • 5
    • 19/11/27 13:50:04

    >>201
    30歳なら計画性あるの?笑

    • 3
    • 19/11/27 13:50:24

    >>201
    結納して結婚式挙げて出産なら
    できちゃった感はないよね

    • 0
    • 19/11/27 13:50:40

    >>196
    タメとかおばさんが使うのやめたら?
    2000年ぐらいで時が止まってる婆とみたw

    • 0
    • 19/11/27 13:51:03

    >>201
    計画性のない無資格低学歴行き遅れおばさんもいるからなんとも言えない

    • 7
    • 19/11/27 13:51:34

    >>197
    三年社会人として働けばまぁ十分でしょ

    学生結婚して社会人経験ない人とは全然違うよ

    • 0
    • 19/11/27 13:51:35

    >>197
    いやいや、大学出てればアルバイトはそれなりにしてると思うから一緒ではないよ

    • 0
    • 19/11/27 13:51:44

    >>206
    おばさんはいれないでしょ
    22以下って指定あるじゃん
    トピに

    • 0
1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ