若くしてママになった人、ほんとに満足なの?

  • なんでも
  • ENkyZ2O5BU
  • 19/11/27 12:20:01

22歳以下でママになった人
ほんとにそんな人生で子供に誇れるの?
後悔ないの?
みんなが遊んでる時や学んでる時に働いたり、みんなが仕事してる時に子育てしたり、なんか可哀想って思っちゃう
社会経験もそんなになく、働くのが嫌で子育てに逃げたイメージなんだよねぇ
子供に自分みたいな人生送って欲しいって本当に言える?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/27 13:34:07

    >>152
    検診ってあなたたちも裸になるんだw
    どこそれ?

    • 0
    • 19/11/27 13:33:38

    子宮にかえすわけにいかないしもう40よ。
    子供も大きいし36あたりから遊んでるし恋愛もしてる。

    • 0
    • 19/11/27 13:33:37

    >>154
    ごめん、相手間違えてると思うよ

    • 0
    • 19/11/27 13:33:24

    主の人生には関係のないことだよね?

    幸せならそれでいいじゃん。

    • 1
    • 19/11/27 13:32:41

    >>150
    話そらしてきたwww

    • 0
    • 19/11/27 13:32:39

    >>146あなたの思考回路が気の毒だわ!

    • 1
    • 19/11/27 13:32:37

    >>144
    この意味が分からないって事かな?
    可哀想な人…

    もっと幸せになれたかもしれないのに、こういう捻くれた人ってどこで道間違えちゃうんだろうね…

    • 0
    • 19/11/27 13:32:04

    >>146本当に低能だなw

    • 0
    • 19/11/27 13:31:40

    >>131
    20代前半で産んだけど、子供の検診とかで見る若いママでそんな容姿の人いないよ。逆にアラフォーくらいのママにそんな人が多いよね。
    歳いってからの育児ってこんなにダメージあるんだなっていつも思う。

    • 0
    • 19/11/27 13:31:19

    >>146
    うんうん、どうだい?
    気持ちは晴れてきたかい?
    今日は小雨だから気分落ちるよね
    更年期って大変だね
    わかってやれずだけどさ、
    きっといいことあるよ

    • 1
    • 19/11/27 13:30:52

    >>135
    勉強ができても想像力や思いやりがない人間なんてたくさんいるよ。
    あ、想像力があったらこんなトピ立てないか。

    • 1
    • 19/11/27 13:30:47

    >>142
    質問してるだけだよ?
    何ムキになってるの???

    • 0
    • 19/11/27 13:30:32

    >>139
    だからそれが決めつけって言ってるの分からないの?
    私の生活透視出来るの?
    自分のこと棚に上げてないで自分の事を見つめ直した方がいいよ

    • 1
    • 19/11/27 13:30:22

    誇れるよ。
    だって子育てほどこんなに楽しい幸せな事なんてないからね。
    後悔なんてあるわけがない。
    クソだった私の人生を輝かせてくれたのは子供達だからね。
    そして今私は自分のやりたかった仕事が出来ている。こんなに楽しい人生ってないと思うな。
    人生なんて結局、自分が楽しいと思えたらそれが一番だもんね。
    他人から見て不幸そうでも本人達が幸せならいいよね。

    • 3
    • 19/11/27 13:29:36

    >>138
    最後だけしれっと変えたんだねwww
    若く産んだだけの人ってさ、だいたい若いうちからだらしない見た目と体だから旦那に浮気されて離婚になるパターンが多いんだよね
    とにかくオッパイが残念!
    若いのに気の毒!

    • 0
    • 19/11/27 13:28:17

    >>140
    あ、あと私は28と30で子供産んだけど、子供がこれぐらいの時母親はまだ何歳だったんだ…っていう驚きと感謝もある。

    • 0
    • 19/11/27 13:27:26

    >>137
    ん?ん?、

    • 0
    • 19/11/27 13:26:26

    >>136
    ほんと大変なこといっぱいだけど楽しみながら子育てしていこう!
    私も頑張る!あなたも頑張って!

    • 2
    • 19/11/27 13:26:22

    主はさ、自分の子供が人を見下したり馬鹿にする人間になって欲しいって思う?
    そんな事してる自分を本当に誇れるの?

    • 5
    • 19/11/27 13:26:11

    >>127
    子供云々だけの話じゃないでしょ

    • 0
    • 19/11/27 13:26:03

    私の母親が22で産んだんだけど、ずっとあれこれ羨ましがられてたよ。特に大学生活とか。
    でも今50過ぎてるけど、仕事もプライベートも娘から見ても充実してる感じがする。

    • 0
    • 19/11/27 13:25:41

    >>124
    家でダラダラしてる方が、まともな人間にはなれないよ

    • 0
    • 19/11/27 13:24:39

    あら?またまた自己紹介?!
    主さん~もう皆ご存知ですよ~
    そんなに詳しく教えていただかなくても
    お察ししますよ~

    こんなに必死なのは図星だから
    本当に幸せだったらレスしないよw
    オッパイは悲惨なことに
    妊娠線もできて下っ腹もでて体型も崩れ、髪の毛はパサパサのプリンw
    もうおばさんだからねー
    若くして産んだ人はきちんと綺麗にしてる




    そうなんですね、ほんと心中お察しします

    • 2
    • 19/11/27 13:24:04

    >>104売り言葉に買い言葉。売られた喧嘩かっちゃっただけだと思うから、気にしないでほしい。どちらも幸せだよね。

    • 0
    • 136
    • 神護景雲
    • fatuShogGR
    • 19/11/27 13:23:56

    >>126
    うん、お互い頑張りたいね!
    ほとんどのママが、65歳過ぎれば、こどもも独り立ちしてる。その時にどんな年の重ね方してるかは、高齢も若ママも、関係ないよね。
    何歳で産んでも、専業も兼業も、こっそりでもいいから、自分なりに誇れる人生を歩みたいね^_^

    • 3
    • 19/11/27 13:23:37

    >>130
    想像力もなにもないよねw
    あなたが発した言葉に返しただけw
    何であなたごときの為に想像しなきゃならないの?
    学がないってこういう所に出るんだよねw

    • 0
    • 19/11/27 13:23:19

    >>81
    ???
    じゃあなんのためのトピなんだろー
    まぁいいや。主は愛されてないのね。可哀想に。よしよし。

    • 1
    • 19/11/27 13:22:32

    >>131
    ・・・wまで付けて…必死だなぁ

    • 3
    • 19/11/27 13:21:52

    で、主は今何歳?子供は何歳?

    • 2
    • 19/11/27 13:21:29

    >>121
    もうわかったよ
    後悔してるんだねwww
    あなたがこんなに必死なのは図星だから
    本当に幸せだったらレスしないよw
    若いうちからオッパイは悲惨なことに
    妊娠線もできて下っ腹もでて体型も崩れ、髪の毛はパサパサのプリンw
    若いのに可哀想ねー
    同年代の子はきちんと綺麗にしてるよ

    • 0
    • 19/11/27 13:21:26

    >>123
    言われた事しかわからないのが想像力がないって言ってるの。
    独身の友達と飲みに行ったり夜遊びしたりしてるのに、その人たちをこのトピみたいに思いながら遊んでるんだよね。
    最悪だね。人間性が。

    • 2
    • 19/11/27 13:20:54

    二十歳で産んだけど超満足してる。
    学歴は無くて就職してたのは4年間。
    働くのは嫌って言う良うより向いてないw
    結婚して十数年専業主婦でいさせてくれる旦那には感謝してるし幸せ。
    かと言って学歴コンプレックスとか無いわけじゃないし、別に自分みたいな人生送って欲しいとも思わないから子供は大学までちゃんと出す予定で高校生の子どもは既に国立大目指して勉強してる。
    もし私と同じくらいの年齢で出来婚するとか言われたら一応反対もするつもり。
    けど子どもがしっかり考えて出した答えなら最終的には応援する。
    どんな人生が幸せなのかなんて本人が決める事だし人の人生とやかく言う暇あったら自分の人生楽し見なよ。

    • 2
    • 19/11/27 13:20:31

    そういうママは、親にスネかじって遊んでる

    • 0
    • 19/11/27 13:20:28

    >>117
    主が後悔ないの?って書いてるから聞いてみたんだけど。

    と言う事は例え自分が22歳以下で産んだとしても、主は後悔しないんだよね。
    それが答えじゃないの?

    • 0
    • 19/11/27 13:19:41

    >>119
    高齢出産なんだね、
    自分の立場と逆の内容(若くして産んだトピ)、を見たのはこの主と同じく安心したかったからではないですか?
    そういう気持ちがあるのだとしたら私のあの文はそのまま貴方にも当てはまります。

    全く違うのであれば傷つけてごめんね
    普段は私も高齢出産とか関係なくお母さんたちは皆同志、一緒に頑張ろう育児!というスタンスですよ

    • 2
    • 19/11/27 13:19:37

    大学は行けるなら行きたかったし、資格とってそれなりの仕事もしてみたかったかな。でもかといって後悔はない。
    自分みたいな人生送ってほしいなんて親そうそういないと思う。
    今は仕事してて30歳もこえて、新卒の2~3年そこらで社会経験がどうのとか言われてもな。

    • 0
    • 19/11/27 13:19:33

    人それぞれの人生を主にとやかく言われる筋合いないよ
    会社経験しからってまともな人間になる訳でもないし
    決めつけばっかり並べて哀れだよ

    • 5
    • 19/11/27 13:18:44

    >>122
    え?だってあなたが夜遊びとか飲みいったりっていってきたのに、忘れたの?
    おばあちゃんなの?

    • 0
    • 19/11/27 13:16:53

    >>110
    独身と子持ちの違いってそれだけじゃないじゃん…
    想像力なさすぎない?

    • 0
    • 19/11/27 13:16:50


    ここまでたっても
    一向に主が年齢を発表しないのは
    なぜでしょうか、

    そうです、みなさん
    もうお婆様だからなのです。
    僻みと思われたくないために
    一生懸命 wwwwwwwなどをつけてますが
    お婆様なのです。←大事なことは2度いうよ~

    • 5
    • 19/11/27 13:16:50

    >>114
    トピ立てる人生って何それwww
    アホすぎる
    もっと勉強しとけばよかったねw

    • 0
    • 119
    • 神護景雲
    • fatuShogGR
    • 19/11/27 13:16:32

    >>104
    高齢出産です。若くして産んだママも、高齢も、どちらも幸せだよね!って言いたいけど、こういう書き込みみると、悲しくなっちゃう。

    • 1
    • 19/11/27 13:16:20

    39歳で子供20歳
    自分にお金使えるし自由だし楽しみだわ
    30代40代で子育てとか本当に無理w

    • 4
    • 19/11/27 13:15:44

    >>113
    子供を産んだことに後悔してるっていう人はいないでしょw

    • 0
    • 19/11/27 13:14:17

    >>100頭悪そう。主
    若いときに産めなくて可哀想~

    • 2
    • 19/11/27 13:14:12

    >>107
    じゃああなたも幸せじゃないってことになるよ
    トピにレスしてるんだから

    • 0
    • 114
    • まむも
    • i4NJt6kJh2
    • 19/11/27 13:13:48

    主もこんなとぴ立てる人生で子供に誇れる??
    人の人生はみんなそれぞれなのに若いママを見下すような人間になって後悔してない??

    子供に自分みたいにひねくれた人生送ってほしいって言える??

    • 7
    • 19/11/27 13:13:10

    主は、自分が子供を産んだ年齢(何才か知らないけど)
    後悔してないんだよね?

    それって主がその年齢で産んだからなの?
    他の年齢だったら、産んだこと後悔してたって事?

    • 2
    • 19/11/27 13:12:56

    私は満足。
    主に関係なくない?
    満たされてないのかな?

    • 1
    • 19/11/27 13:12:49

    私は満足。
    主に関係なくない?
    満たされてないのかな?

    • 2
1件~50件 (全 401件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ