誕生会に招待されました

  • なんでも
  • 建長
  • 19/11/26 16:34:12

年長の子供がいます。同じ幼稚園のお友達の、お誕生会に誘ってもらいました。2日候補日を出されてどちらがいいか聞かれました。お友達のお誕生会は初めてです。プレゼントは何を持っていけばいいんですか?こんな事、本人や子供には言えませんがプレゼントの事や、誕生日会の費用などを考えるとめんどくさくて仕方ないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/26 17:16:29

    誕生日会終わったと思ったら、次はクリスマス会に招待されたりしてね~

    友達は男の子?女の子?
    だいたい500~700円くらいで用意すれば大丈夫だと思うけど、他にも行く子がいるならだいたいの予算とか聞いてみたら?
    きっと他のお母さん達も気にしてるはずだから

    • 0
    • 19/11/26 17:11:09

    イオンとかに小中学生向けの雑貨屋あるじゃん?
    そこの2~3個可愛くラッピングしてもらえばいいんじゃない?
    500円ちょいくらいで。

    • 0
    • 19/11/26 17:08:30

    断るほどではないけど、面倒なのわかるわ。
    まだそういうの、やってる人がいるんだね。

    • 1
    • 19/11/26 17:04:28

    >>5
    だね。

    • 0
    • 19/11/26 16:40:16

    >>2
    やっちまった感が満載

    • 5
    • 19/11/26 16:40:04

    付き合いといえ、正直、有難迷惑だよね。

    • 3
    • 19/11/26 16:38:53

    めんどくさいよね。
    何でやるんだろう…

    • 4
    • 19/11/26 16:38:27

    わかるー
    自分もやるならお互い様って感じだけどうちはやらないから尚更面倒
    男の子?女の子?
    娘はハンカチとティッシュケース(手作り)持たせた

    • 0
    • 19/11/26 16:36:19

    他に誘われたお友達がいるなら、そのママ達と話して金額とか合わせた方が間違い無いと思う。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ