白髪

  • ファッション・ビューティー
  • ホワイト
  • 19/11/26 06:27:14

最近眉毛に白髪が生えてきた。やだなーおばあちゃんに近づいているみたいで。あと下の毛や一部剃り残しの脇にも。なんかストレスがのか。そうそうみんな白髪対策は、どうしているの?眉の白髪は本数が少ないから、抜いているわ。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/03 09:39:13

    >>158

    私も白髪だと思って抜いたのが復活して根元が黒くなってた事何度もある。

    • 5
    • 20/01/03 09:43:25

    >>160やはりあるよね。

    • 3
    • 20/01/03 15:57:54

    >>157年齢的な体質の変わりめやストレスなど、いろいろと白髪になる原因あるよね。私も最初のころ、少ないときは確かに抜いていた。一瞬全部黒髪になれるしね。お気持ち、よーくわかります。それにしても白髪抜くと余計増えるって、ほんとなのかなあ?

    • 2
    • 20/01/04 08:06:51

    生え際が白く目立ってくると、染めちゃうよね。5mmぐらいになったら、つい。いつまでやるのかなあ。将来グレーヘアーになってしまうのか。年取りたくないよ。

    • 3
    • 164

    ぴよぴよ

    • 165

    ぴよぴよ

    • 20/01/04 09:18:53

    >>162増えるというより禿げの原因になると聞いたよ。
    美容師さんいわく、白髪は既に死んでる毛穴らしいし。

    • 1
    • 167

    ぴよぴよ

    • 20/01/04 09:19:17

    >>154
    母が交通事故で入院して寝たきりだった時は一気に白髪が増えたけど、退院したら戻ったよ。

    • 4
    • 169

    ぴよぴよ

    • 20/01/05 08:51:54

    >>135
    美容師さんに聞いたら、私の場合は抜け毛が増えたのではなく、
    加齢で頭皮の血流が悪くなり毛穴が小さくなっているそう。
    その為に、生えてくる毛が細くなって薄毛になった様に感じるんだそう。
    そういう人は多いらしいよ。
    頭皮マッサージ続けていると、完全ではないけれど戻るって。

    • 5
    • 20/01/05 09:04:05

    わたし30だけど28くらいから白髪増えてきて
    すごい量…
    見つけたら抜いてるけど大量すぎてへこむ。

    • 7
    • 20/01/05 09:13:02

    >>171悩みやストレスをたくさん抱えてないですか?あとたまに聞くことで、旦那さんに文句や愚痴を言いたいのに、言えずに抱え込んでいたり。ストレスや体調不良、環境の劇的変化など色々と白髪への影響があるみたいです。加齢は、仕方がないけど。原因を少しでも取り除いて。

    • 3
    • 20/01/05 09:19:03

    白髪染めって3週間に一回やるってきいたけど、白髪多い人はそうなの?
    頭皮かぶれない?
    美容院代すごそう

    • 4
    • 20/01/05 18:51:13

    >>173美容院だとお金かかるから、自宅で行うよ。それでも白髪染め代やはりかかるわ。美を意識すると仕方がないけどね。老けたって言われるのが、怖うよ。

    • 3
    • 20/01/05 19:23:07

    >>173
    私は我慢して月1美容院で染めてる。
    リタッチ5回セットのチケットがあって、それだと1回2500円の計算。
    でも染めるだけだとシャンプー代1000円掛かるから、月に3500円て事だね。

    • 5
    • 20/01/05 19:26:39

    >>173私は1ヶ月~1.5ヶ月毎。被れないよ、頭皮ケアもしてる。

    • 3
    • 20/01/05 19:29:22

    >>173
    9月に初めて自分で染めて頭痒くなったから
    やっと、年末に2回目染めた。
    美容院が良さそうだけどね。

    • 3
    • 20/01/05 19:49:12

    痒くなるって根拠あるの?
    たまたま痒かったとかじゃなくて猛烈に痒いとか尋常ではないの?教えて

    • 3
    • 20/01/05 19:50:45

    >>178
    黒髪より白髪のが太いから痒くなる。

    • 8
    • 20/01/05 21:21:27

    >>175これを一生続けていくと結構な額になるよね…
    いつかはやめて、そのままでいるようにはなるんだろうけどさ。
    それにしたっていくら美容院代かかるんだろ

    白髪さえなければ何もしないのに。
    若い頃からカラーなんかしてこなきゃ良かった。
    当時、40代の職場の人が言ってたことが今すごくわかるわ。
    若いうちから染めたりいろいろやらない方がいいよ、歳とってから白髪増えるし頭皮にも悪影響だよって。
    後悔先に立たず。後に悔やむから後悔なんだろうけど…でも悔しい…

    • 10
    • 20/01/05 23:11:27

    >>179
    発達は読み取り苦手だなぁ

    • 4
    • 20/01/05 23:17:52

    >>178
    私に聴いてますか?
    アレルギー反応かと。
    たぶんかゆみが出たのは
    その市販の白髪染めが合わずに頭皮が負けたんだと思います。

    • 4
    • 20/01/06 17:00:35

    あげ

    • 4
    • 20/01/08 06:10:27

    >>180お気持ち、よーくわかります。

    • 4
    • 20/01/08 21:58:41

    自分に白髪ができるなんて!治ったらなあ。

    • 11
    • 20/01/09 18:28:41

    >>185みんなが、願っているね。

    • 5
    • 20/01/09 18:48:28

    >>180
    若いときに髪染めたりしたのが白髪に影響するの?

    私は20代後半から黒髪で今、43歳でこの前美容院で白髪を3本抜いてもらった。他にはなかったみたい。

    おばあちゃんが白髪が少ないから遺伝かと思ってる。

    • 4
    • 20/01/09 18:55:07

    >>187いいな、おばあちゃん黒髪の強い遺伝子を持っいるのかな。

    • 4
    • 20/01/10 23:53:54

    あげ

    • 4
    • 20/01/11 00:08:18

    痒い

    • 8
    • 20/01/11 00:15:13

    ノーベル賞狙って研究者さんたちには頑張って頂きたいね。本当にテンション下がる。

    • 11
    • 20/01/11 00:27:22

    30前半だけど白髪多い!遺伝だと思う。
    右の眉毛によーーく見ると2本ぐらい白っぽいのがあった。右の鼻毛も2本ぐらい白っぽいのある。下の毛はなぜかない。
    髪の毛も右側に多いけどなぜ右ばっかりなんだろ。
    40とかになるとどうなるんだ私。

    • 10
    • 20/01/11 03:56:36

    >>187
    私、10代後半~20代はずっと金髪にしたりアフロにしたり頭皮も髪の毛もかなりいじめてきて、30代もカラーやパーマはほとんど欠かさずしてきたけど、今年42歳で白髪はほとんどない。たまに髪の毛掻き分けて探して1、2本発見する程度。
    私の祖母も88歳で亡くなるまで、髪の毛真っ黒だったからやっぱり遺伝かな。祖母はずっと染めてるもんだと思ってたから地毛と聞いたときはびっくりしたよ。

    • 6
    • 20/01/11 20:22:28

    >>193ほとんどが遺伝だとは思ってるけど、でも白髪や禿げになりやすいリスクではあるよね。
    実際、カラー剤に含まれるジアミンとか良くないらしいし。
    なるべくなら負担はかけたくない。
    恵まれた家系ならまだしも、そうでない場合はやっぱりリスクは避けたくなる。

    • 6
    • 20/01/12 21:49:32

    白髪も嫌だけど
    地味に前髪が後退しはじめてる
    こわいっ

    • 7
    • 20/01/15 06:16:06

    >>195髪が少なくなるのも、確かにつらい。男性だけの悩みじゃないんだね。

    • 4
    • 20/01/16 18:29:55

    >>194やはり化学ものは、少なからず、頭皮に影響があるんですね。

    • 2
    • 20/01/18 20:25:50

    後ろは自分でよく見れないからわからないんだけど、旦那に見てもらったら『後ろもすげーぞ』と。右側はあまりなくて、左側とてっぺん、前髪にかなりある。毎月自分で染めてるけど、かなりの負担だよね?美容室で染めたいけど毎月美容室で染める程金銭的に恵まれてない...
    でも染めないと白髪が...

    どうしたらいいんだろ?

    • 2
    • 20/01/20 23:12:30

    シヨック、また眉毛に白髪が生えている。3本目。ばあちゃんまっしぐら。

    • 3
    • 20/01/20 23:19:20

    カミカっていう白髪が改善するシャンプーって効果どうなんたろ?

    • 2
    • 20/01/20 23:21:18

    私は白髪が全くないけど、右側だけ薄くなりつつある。左右均等ならまだマシなのに。

    毛があるのは羨ましいです。

    • 2
    • 20/01/20 23:29:56

    アトピーで染められなくて諦めてたけど、ヘアマニキュアも使えないから、プリオールのカラーコンディショナーとファンデーション使い始めたよ。私もヘアマニキュア使えても、毎月美容室でやる時間もお金も無いよ。

    • 4
    • 20/01/20 23:32:53

    >>191
    聖マリアンナ医科大学の皮膚科の教授達がキラリって言う白髪用ヘアカラートリートメント作って販売していたけど、販売中止しちゃったから皮膚科宛に電話してみるとか?

    • 3
    • 20/01/21 00:28:38

    あげ

    • 2
    • 20/01/21 00:37:05

    >>199主さんいくつ?私33だけど眉毛に生えてるよ~!

    • 4
    • 20/01/21 08:01:25

    白髪、悲しいよね嫌だよね。
    白髪対策は白髪染めと頭皮のマッサージしかしてないし、知らない。
    頭皮の血行が良くなると抜け毛が減るし、新しく生えてくる毛の
    白髪予防にいいって美容師に聞いた。
    白髪染めって黒っぽく暗くなるんだよね。私本当は真っ茶色なんだけど
    今ぱっと見黒。もう少しだけ明るい白髪染めないかな。
    ストレスはどこにでも悪さするから、白髪も関係あるんじゃないかな。

    • 4
    • 20/01/21 08:10:14

    去年から白髪染めしはじめた
    頭皮の負担が怖いー
    3か月おきくらいに染めてる

    • 4
    • 20/01/21 12:39:23

    自染めって、やっぱり髪と頭皮に負担かかるよね?負担かかるのに美容院で染めるよりキレイに染まらないし良いところないよね、、

    • 5
    • 20/01/21 12:42:39

    >>206
    私オーガニックカラーのダークブラウンにしてもらってるけど、黒じゃなくて落ち着いた茶色になってるよ。生え際真っ白なんだよね、40代なのに。

    • 6
1件~50件 (全 397件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ