こんな経験ありますか?

  • なんでも
  • 応仁
  • 19/11/25 16:35:57

ずいぶん前から、デパートの洋食器コーナーで一目ぼれしたコーヒーカップがあり
行くたびに眺めていました。
一脚12000円もするので、購入することはできませんが
眺めているだけで、小さな幸せを感じていました。

先日友人とそのデパートに行く機会があったので、紹介?したら
彼女もすごく気に入って絶賛してくれました。
昨夜突然「あのカップ、旦那からお誕生日プレゼントでもらえることになったよ♪」と報告されました。
彼女は普段から浪費することもなく、贅沢でもないので意外でした。
だからよっぽど気に入ったのだと思います。

あれからずっとモヤモヤしています。
一言、「買ってもいい?」って言ってくれたら、ここまでこんな気持ちにはならなかったんだろうな
って思います。

こんな経験ありますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/26 07:40:12

    どこのメーカーのカップだろう?

    • 0
    • 19/11/26 07:39:42

    >>21
    妬み凄いね。
    みんなあなたのことバカにして見下してるよ。

    • 3
    • 19/11/26 07:38:35

    コーヒーカップくらい旦那さんに買ってもらえば?

    • 0
    • 19/11/26 07:31:22

    >>21 
    ネタじゃなく事実ですよ。 
    夫は外国人ですが日本語ぺらぺらで漢字の読み書きも出来ます。 
    日本語で私への思いを綴ったノート何冊分にもなるラブレターを貰いました。
    誰からもバカにされた事はないです。「みんな」ってあなた一人ですよね。
    「みんな」からは「良い関係だね、大切にされてるね」って言われてます。
    ママスタでも夫婦仲の良い幸せママ達からは共感されてます。
     
    貴女もいつかそうなれるといいですね(^-^)

    • 2
    • 19/11/25 18:35:29

    紹介して気に入っちゃったんでしょう?
    彼女の自由でしょう。
    そんな、私だけの唾つけた大事なマグカップなら、今度から人に教えなさんな。
    買っていい?って言われても、自分の買えない現状にモヤモヤしてるはずだわ。

    • 3
    • 19/11/25 18:29:45

    え?なんで主に一言を言わないとだめなの?
    誰が何を気に入って買うかは自由でしょ

    • 1
    • 19/11/25 18:27:43

    誰のものでもないし主の許可なんていらないよね。次から友達の家で眺めさせてもらいなよ。

    • 3
    • 19/11/25 18:11:43

    これからは友人の家行って見せてもらおう

    • 4
    • 19/11/25 18:05:24

    私なんて洋服真似されて…
    メルカリとヤフオク?で手に入れられてるよ。
    デブママ二人で同じブランドの似た物着てるよ!
    友達はシーズン古いやつだけどね。

    ちょっと話が違うかな。ごめんねw

    • 2
    • 19/11/25 17:45:20

    >>12
    元カレのネタつきないね。ショーメも元カレからのあれでしょ?
    あまりに旦那が虚しくて可哀想(笑)
    外国人で言葉通じないからこれってありなの?
    みんなバカにしてるよ。

    • 3
    • 19/11/25 17:30:58

    そうですね、許可を取れ!って感じの書き方でしたね。
    決める前にちょっと耳に入れたかったなって感じなんですけどね。
    みなさん、ご意見ありがとうございました。
    反省します。

    • 0
    • 19/11/25 17:27:11

    >>17
    別に関係ない人達が買っても良いじゃん
    デパートって万人に商品売ってるところだよ・・

    • 2
    • 19/11/25 17:25:36

    >>12
    ママって
    幼稚園みたい-W

    • 7
    • 19/11/25 17:23:52

    自分で買えないなら仕方ない
    関係ない人に買われるよりは
    知り合いが持っている方が
    私は嬉しい


    • 2
    • 19/11/25 17:20:51

    >>11
    でももし報告されなかった場合、主がその友人の家にたまたま遊びに行った際、
    そのコーヒーカップがあるのを見たら「え!買ったの?なんで報告してくれなかったの?なんで隠してたの?」って言いそうじゃない?
    その友人も悪気なく、あなたが教えてくれたあの素敵なカップ買ってもらうよ~みたいな嬉しい気持ちで言ってるだけだと思う。

    • 5
    • 19/11/25 17:11:02

    なんで主の許可がいるのww

    • 13
    • 19/11/25 17:10:32

    >>12ママ(笑)

    • 12
    • 19/11/25 17:09:16

    国際妻www

    • 5
    • 19/11/25 17:06:27

    私ならそれを買って友達にプレゼントしてあげるかも。
    ママから「人に何かを贈る時は自分が一番欲しいものを買ってあげなさい」
    って言われてるから。
    友達のうちに遊びに行った時にそれで一緒にお茶できたら自分も楽しい。
    そういえば以前、彼氏から手焼きのコーヒーカップセット貰いました。

    • 2
    • 19/11/25 17:01:18

    自分が好きなものを他の人に気に入ってもらえるのは嬉しいよ。
    ただ買ってもらえる事になったって報告はいらない気はする。
    聞かされてどう反応しろと?って思うから。

    • 6
    • 19/11/25 17:00:09

    >>7
    そう思う。
    報告する辺りに性格の悪さが出てる。

    • 3
    • 19/11/25 17:00:08

    こんな経験?あるわけない。

    • 4
    • 19/11/25 16:58:32

    >>1
    コーヒーカップに12000円は掛けられないよねって話をしていたので
    意外だったんです。

    • 0
    • 19/11/25 16:58:28

    何で主に買ってもいいなんて聞かなきゃならんの?
    只、そのママ友も優越感に浸りたかっただけの気もするがね

    • 7
    • 19/11/25 16:58:02

    主の所有物でもないのに「デパートで紹介した」って・・・

    • 11
    • 19/11/25 16:54:09

    まだ在庫がある筈だから主も買っちゃえば?
    クリスマスも近いことだし。w

    • 5
    • 19/11/25 16:52:20

    >>3
    後者ですね。
    私なら買わないと思ったので質問したのですが心が狭いんですかね。

    • 0
    • 19/11/25 16:42:58

    これ素敵だよね、とか可愛いの見つけたの、とか言ったの?
    それともちょっと高くて買えないけどずっと欲しくて憧れてるんだ、とか言ったの?
    それによって違うかも

    • 1
    • 19/11/25 16:37:12

    買っちゃえ買っちゃえ!

    • 0
    • 19/11/25 16:37:11

    主の物じゃないのに、いちいち許可が必要なの?

    • 19
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ