楽天カード、また決済できず 23日にも同様の不具合

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/25 13:01:34

11/25(月) 12:21

楽天は25日、クレジットカード「楽天カード」で一部の買い物の決済ができなくなる不具合が発生したと明らかにした。

この影響でスマートフォン決済「楽天ペイ」の機能も一時停止した。23日にも同様の問題が生じていた。

楽天カードの利用者数は約1800万人に上る。

楽天や子会社の楽天カードによると、23日に発生した不具合の復旧作業の過程で、カードによる決済のデータ送信が不安定になっていることが原因。

キャッシングや利用履歴の確認は利用できない状態が続いているが、買い物の決済については一時復旧したと説明した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/26 08:13:29

    >>14一昨日は使えたけど昨日はまた使えなかった

    • 0
    • 19/11/26 05:36:18

    一昨日カード使えたよ~

    • 0
    • 19/11/26 02:02:40

    カード使えなかったの?毎日QUICPayで楽天カード使ってたけど

    • 0
    • 19/11/26 02:00:58

    カードもまだ使えないの?
    楽天大丈夫かいな。
    楽天カードオンリーなのに不安。

    • 0
    • 19/11/26 00:33:45

    ⤵️

    • 0
    • 19/11/25 18:16:11

    もうカードは使えるよね?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 16:37:13

    >>5
    ありがとう!確認出来て引落し日間に合ったよ(^^)ありがとう!

    • 0
    • 7
    • 天平神護
    • 19/11/25 15:30:38

    さっき使えなかったのはこれか!止められる原因ないのに使えませんって言われたから、なんで?と思ってた

    • 1
    • 19/11/25 13:57:26

    だから昨日ヨークベニマルで使えなかったのか~。

    • 0
    • 19/11/25 13:55:14

    >>1
    今さっき、今月の引き落とし分だけ確認できましたよ!

    • 2
    • 19/11/25 13:43:49

    合掌

    • 1
    • 19/11/25 13:38:10

    マジか

    • 0
    • 19/11/25 13:18:10

    楽天だけじゃなくVプリカもバグってる

    • 0
    • 19/11/25 13:16:26

    27日引き落とし日なのに、金額が分からない。どこに問い合わせたらいいんだろう…電話も通じないし。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ