子供が大きくなったら働きたいって言う人すごいよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/25 10:20:39

    主はそれでいいんじゃない?困るのは主だし

    • 0
    • 19/11/25 10:06:28

    私は自分自身が矛盾してるなって思う。
    働いてお金を稼ぎたい、働いて充実感を味わいたい気持ちはある。
    でも出来るならダラダラ過ごしていたいのが本音。

    • 2
    • 19/11/25 10:04:19

    本当は家にいたいけど、現実的に考えたらそうもいかないから一応そう言っている
    働かないの?って人も家にいないの?って人もそれなりにかわせる気がするから

    • 0
    • 19/11/25 10:04:07

    >>5工場もポツンは浮くよ笑
    意外とみんなコミュニケーション能力ある。
    ポツンはでこにいっても浮いて人間関係築けない

    • 1
    • 19/11/25 10:01:51

    私も主と同じだったけど、いざ外に出てみたら楽しいよ~!
    もっと早く働いてたらよかったなと思うもん。
    家にいたら分からなかった事、知らなかった事を沢山見て知るのが凄く楽しいよ。

    • 0
    • 19/11/25 09:49:16

    やっぱり外に出て人に見られたり人と接したりしてないと綺麗が保ててないなと思う
    専業主婦は小綺麗にしててもちょっと足りないと言うか違うなーと思うw
    かといってフルタイムの人は自分磨き出来てないから論外w
    間のお気軽パートが1番いいw

    • 2
    • 19/11/25 09:30:05

    働きたい…けど探すの面倒くさーい、面接面接くさーい、腰が上がらなーい、が本音と現実。

    • 2
    • 19/11/25 09:24:32

    分かる、すごいよね。
    大きくなって自分の時間が出来て、それを労働に充てたいと思うのが凄過ぎる。
    人付き合いは嫌いじゃないけど、働くのが無理。
    好きな事して好きに自由でいたい。

    • 1
    • 19/11/25 09:20:18

    >>34
    切実に疲れてる。一人遊びしないしずっとママママだし。下の子は楽、とにかく上の子が大変。ないものねだりだから多分働いたら働いたで不満は出ると思う

    • 0
    • 19/11/25 09:20:15

    >>23
    需要あるから皆そんな感じでもすぐ仕事決まって働いてるんじゃん

    • 0
    • 19/11/25 09:19:10

    私も主と同じ。
    他人と極力、会いたくない。直接関わるの、物凄くストレスに感じる。
    あと、うちは旦那の帰りも遅いし、家事育児はお願い出来ないから全て私がこなす。それプラス仕事なんて、絶対に体調崩す自信ある!昼間は自分の時間をしっかりチャージしなきゃ夕方から動けない。

    • 3
    • 19/11/25 09:18:45

    >>31
    0歳児クラスからじゃないと入れないらしいね。
    一歳半~二歳ぐらいから働き始められたら理想だけど、そんな都合いいことは無理みたい

    • 0
    • 19/11/25 09:18:10

    パート先で、中3の男子が1人いる方は
    長期間の休みや土日に一緒にいてあげたい
    って、平気で休む。
    人手不足だし、1番仕事出来るから店も手放したくないので
    何だか複雑な気持ちになる。
    っていう話です。

    • 0
    • 19/11/25 09:17:16

    >>4闇が深いのかお疲れ気味なのか
    こういうママって働いたらやっぱり小さいうちは働かない方が良かったなーつて言うタイプだな

    • 0
    • 19/11/25 09:15:22

    >>6
    そう簡単に言うけど保育園なんて空いてないよ。フルタイム勤務ですら落選落選の地域。
    扶養内で働きたいからもう確実に無理。
    夜中の授乳はもうない。
    座れなくてもいいよ、朝から晩まで子供の相手してる方がしんどい。
    身体的な忙しさは全然耐えられる

    • 0
    • 19/11/25 09:06:13

    >>23大体パートはそのパターンじゃない?うちの周りのパートさんはほぼそんな感じだよ

    • 0
    • 19/11/25 09:02:26

    >>6
    産後半年で復職したけど、もっと子供と一緒にいたかったわー。
    1人目が初めて歩いた瞬間とか、保育士さんに聞くんじゃなくて、自分が見たかった。

    今の女性も働け働けはおかしいと思う。
    挙句に介護とか農業とか外国人に頼って、
    日本って国が潰れるやん。

    • 0
    • 19/11/25 09:01:42

    親がフルで働くとスマホ持たせるのも早いし、SNSとかやっても野放しになっちゃうんじゃないの?

    • 0
    • 19/11/25 09:00:53

    >>23お前ひねくれてるな

    • 1
    • 19/11/25 09:00:23

    私も働きたくないから、上が大学生で下が高校生だから専業主婦。結婚後ずっと専業だから、20年以上働いてないから頭も鈍ってるし、周りにも迷惑かける。不安障害もあるから、自分の仕事に対して不安になり帰っても落ち着きがなくなりそう

    • 0
    • 19/11/25 08:59:52

    私1番下を幼稚園に入れてから短時間パート始めたよ。
    子どものお迎えまでの仕事だから夕方の家事に影響は少なかったしお金はいただけるし。
    中学になったからフルタイムで働くことにした。
    私は働いてないとだらけて太りそうだし、働いて良かったと思うよー。
    けど働かない選択もアリだし、好きにしたらいいと思う。

    • 2
    • 19/11/25 08:59:34

    >>23
    パートとかでしょ?普通じゃない?

    • 3
    • 19/11/25 08:57:07

    >>23
    そんな事ないと思うよー
    小さい子供3人でも働いてる人いっぱいいるじゃん!

    • 2
    • 19/11/25 08:56:36

    家で出来る仕事が理想だな

    • 0
    • 19/11/25 08:51:53

    専業の友人が子供3人産んで(現在2人目が1歳)、一番下が幼稚園に入ったら働きたいって言ってたけど、そんな人どこも需要ないわ!って思った。
    もちろん言えない。

    • 2
    • 19/11/25 08:34:11

    私は働きたい派。家にいてる勿体ないもん。
    外で働いてたらいくらかお金になるのにーばっかり考えてしまう。今妊娠中だから当分働けないのが憂鬱なぐらい。

    • 0
    • 19/11/25 08:29:14

    仕事好きな人もいるからね。
    外に出てたほうが気分転換になる人とか。
    自分がそのタイプ。

    • 0
    • 19/11/25 08:18:07

    そういう意味ではなくて、大きくなって身の回りのこと出来る様になったら安心して外で働けるからでしょ

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/11/25 08:15:30

    すごくないでしょ。
    あなたが働きたくないだけであって働く人がすごいわけではない

    • 2
    • 19/11/25 08:14:31

    >>6
    家にいるときはそうだけど、仕事中は楽だと感じたよ。
    わたしは子供が2歳の時に復職したけど、
    自分で決めたように自分のペースで物事が進められるってだけでも全然違う。
    お昼も座ってゆっくり食べられる。トイレも普通にゆっくり行ける。
    ごはんが暖かいうちに食べられたのいつぶりだろうって思ったよ。

    • 4
    • 19/11/25 08:10:43

    私は働きたいな。まぁ、専業でやっていける余裕もないから働かなくてはいけないけどね

    • 1
    • 19/11/25 08:09:57

    迷惑だから家に引っ込んでてください。

    • 0
    • 19/11/25 08:09:48

    私は違う世界が欲しくなってきたよ。
    今は子どもにまつわる世界しかない。

    • 3
    • 19/11/25 08:09:32

    お金欲しいだけだよ

    • 5
    • 19/11/25 08:08:48

    分かる。
    私もずっと専業していたいけど、せっかく看護師免許あるから子供達が小学生になったら働こうと思ってる。
    憂鬱だわ~

    • 0
    • 19/11/25 08:08:36

    私も本当は働きたくないんだけど、自分で自由に使えるお金がほしいとか老後の貯蓄を僅かでも増やすためにも働きたいって思ってる。本当は働きたくないんだけどね。

    • 3
    • 19/11/25 08:08:35

    わかる。
    好きな仕事をやれるならいいけど人が大嫌いだから関わりたくない。

    • 2
    • 19/11/25 08:08:28

    老けるし脳も衰えるから早く働きたい
    下の子が入園したらだからもうすぐだー!

    • 1
    • 19/11/25 08:08:25

    別に働かなくて良い環境で働きたく無いならそれで良いと思う
    ちゃんと趣味もあれば尚更ね。私は働きたくないけど生活の為に働くし歳とってもボケ防止に働きたい

    • 1
    • 19/11/25 08:07:43

    生活できるならそれでいいと思うけど

    • 1
    • 19/11/25 08:06:43

    >>4
    保育園に預けて働いてみたら?朝早く起きてバタバタで準備して帰っても座る暇ないし、夜中の授乳もある。
    子供が小さいうちは働けば楽になるってことは絶対ないよ。保育園に預ければなにもしなくていいと考えるのは想像力が足りないと思う。

    • 1
    • 19/11/25 08:05:45

    私も引きこもりのコミュ障だけど、趣味に使うお金が欲しくて働きたい
    工場か事務か品出しで。(笑)
    在宅ワークもいいな

    • 2
    • 19/11/25 08:04:29

    私も産前はそうだったのに、朝から晩までの育児がしんどすぎて本当働きたいよ。
    仕事なんて息抜きだよ。育児より楽。
    だって言葉通じる相手しかいないじゃん。
    子供達が幼稚園になったら働きたい。
    あと2年…

    • 3
    • 19/11/25 08:03:15

    どうぞご自由に
    誰も興味ないよ笑っ

    • 1
    • 19/11/25 08:02:30

    可哀想な人

    • 1
    • 19/11/25 08:01:41

    今、働きたくないから言い訳だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ