韓国大統領府、GSOMIA巡る日本側発表に抗議…「合意内容を歪曲」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/11/24 21:20:12

11/24(日) 21:00

韓国大統領府の鄭義溶(チョンウィヨン)国家安保室長は24日、日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)失効回避に関連する日本政府の発表に合意と異なる点があるとして、外交ルートで日本に抗議したことを明らかにした。

鄭氏は、対韓輸出管理を巡る日韓局長級の政策対話を再開するとの経済産業省の22日の発表について、「韓日間の合意内容を意図的に歪曲(わいきょく)した」と不快感を示した。

経産省は22日の発表で、厳格化措置は当面維持する方針を示した。政策対話とGSOMIAは無関係だとも強調している。韓国側は、政策対話を輸出管理厳格化の撤回に向けた一歩と位置づけており、日本側の説明が不満だったようだ。

鄭氏は日本側から謝罪があったと主張したが、日本の外務省幹部は取材に対し、「そのような事実はない」と否定した。

韓国内では、GSOMIAの失効回避に応じたのは一方的な譲歩だとの批判もある。
日本に抗議することで、国内の批判をかわす狙いがありそうだ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/27 21:49:07

    そもそも日本はともかくアメリカ相手に防衛問題を交渉の材料にした時点で韓国終了の確定。ジーソミア復帰で対アメリカは問題無いと思ってるだろうが、アメリカはそんなに甘い国では無い。
    イラク、シリア、などの報復見ても分かるが、一旦復帰で納めておいて、時間あけてから韓国は徹底的に潰すつもりだよ。
    こんな簡単に赤チームになびく国をアメリカが信用なとする訳が無い。
    厳しい取立てして経済制裁で圧力かけて最後には焦土化されるよ。哀れ韓国。
    もうパンドラの箱はすでに開けてしまっている。

    • 0
    • 19/11/27 20:07:43

    そっか…韓国では「遺憾」は謝罪になるのか…

    今度からはハッキリと抗議して欲しい日本政府!

    • 0
    • 19/11/25 11:46:54

    哀れな朝鮮人

    • 2
    • 19/11/25 11:42:31

    日本政府としては謝罪していないと菅官房長官が
    会見ではっきり言ったね。
    韓国ってほんとに嘘つきだな。

    • 3
    • 19/11/25 08:37:20

    相手するのも疲れる。
    うっさい。
    韓害。

    • 5
    • 19/11/25 08:30:56

    >>9
    ゴキブリに失礼よ

    • 3
    • 19/11/25 07:39:11

    本当に面倒な奴らだな

    • 4
    • 19/11/25 07:32:17

    歪曲捏造は韓国のお家芸じゃん。
    うだうだ言ってないで、さっさと破棄すればいいのに惨めな国だね。

    • 9
    • 19/11/25 07:10:52

    ゴキブリだな

    • 5
    • 19/11/25 07:08:05

    クーデターまだぁ?

    • 0
    • 19/11/25 06:11:12

    じゃあまた破棄したら?

    • 12
    • 19/11/25 00:31:14

    まだやるか。呆れるわ。

    • 16
    • 19/11/24 23:51:02

    ワロタ

    • 0
    • 19/11/24 22:33:08

    裏では平謝り命が繋がったら国内向けに日本に強行姿勢アピール。
    「日本さんどうか察してかださいね!」
    そんなやり方何時までも通るわけ無い。
    韓国国内にもかなりバレてるしね。
    こんな子供騙しいつまで続けるの?(笑)
    もう日本は韓国の幼稚な国民と政府にウンザリだから。勝手に自国でやってなよ。

    • 14
    • 19/11/24 22:15:50

    韓国にGSOMIA破棄の権限があるのでしょう?
    抗議じゃなく「破棄停止を破棄します」って言えばいいのに…
    そうすれば支持率上昇ですよ?
    支持率上がってもアメリカから制裁されたらどうなるのだろう?

    • 9
    • 19/11/24 21:57:55

    ワロタ

    • 0
    • 19/11/24 21:27:41

    また嘘か。

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ