横浜へ転勤…

  • なんでも
  • ビビリ
  • P900i
  • 05/11/13 19:23:22

旦那の仕事で 来年の一月に横浜へ行くことになりそうなんです。
断ることもできるみたいなんですが、専務からは引っ越し祝いをいただいてるし 部屋も決まりかけているみたいで…
私も旦那もよその県に住んだこともなく、田舎から都会に移るのは不安で…
どなたか相談にのってくださいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • パセ
    • KDDI-SA31
    • 05/11/16 22:25:16

    一緒ですね☆
    私のうちも引っ越し以来家計は激しく火の車です!Σ(・д・;)
    こっちは物価が高いです。激安店に行けばびっくりするような安い店もありますが普通のトコは高いι
    ゆめタウンが懐かしいですー(*〃∇ヾ)こっちはヨーカドーがありますが通路は狭いので買い物しにくいです。
    引っ越し頑張ってくださいね♪

    • 0
    • 05/11/16 00:07:25

    何区か分かった?

    • 0
    • 05/11/16 00:04:30

    パセさん、私も熊本です(o^o^o)
    車は軽なんですが、五万もかかるんですね(;^_^A
    引っ越し費用は会社負担の予定ですが、まだなんとも言えません…恥ずかしい話、貯金は全くないので どうなるのか不安ですι

    • 0
    • 40
    • パセ
    • KDDI-SA31
    • 05/11/15 07:14:56

    主さんは何県からの引っ越しですか?私は熊本からきました(・∀・)
    車は一応あった方が便利だけど九州から移動するのが大変ですよね。うちは業者に頼みましたが5万程度でした。今思えば普通車を引っ越前に売って、こっちで軽の車を買い直せば良かったなぁって感じです。毎日は乗らないし住宅街は道が狭いので大きい車は無駄が多いです。区によっては車なしで生活してる人の方が多いかもしれないです。
    ちなみにうちは引っ越しだけで20万以上なくなり、こっちで家具等買いなおしたものも多く100万なくなりました(T_T)

    • 0
    • 05/11/14 23:42:57

    一人一人にお礼のレスができずにすみません(>_<)
    横浜って、住みやすそうですね!私は、海外に移住するくらいの気持ちだったので(-ω-;) こうして色々教えて頂いて感謝しています(*^_^*)
    旦那に、場所等を聞いてみたところ 番地を書いた紙を会社に忘れたみたいで…( -_-)
    明日は必ず聞きます!!
    駐車場代も、住む地域によってバラバラなんですね。今、車を持っていくかも悩んでいます(^o^;
    私も、九州から横浜なんで 同じような方がいて安心しました☆

    • 0
    • 38
    • パセ
    • KDDI-SA31
    • 05/11/14 23:08:27

    私も四月に九州→横浜に引っ越してきました(^ー^)
    こっちは子が小さくても仕事見付けやすいし、私は来て良かったです。楽しいですよ♪ちなみに旦那は九州に帰りたがってますがι車好きなのに満員電車通勤なのがきついそうです。
    私たちは親戚も知り合いもいない土地に来たけどそれなりにやっていけてます。今は駐車一台込み3LDK85000円です。地下鉄沿線の田舎で近くには畑がたくさんですよ。

    • 0
    • 37
    • 横浜は
    • F901iC
    • 05/11/14 22:30:46

    良いとこだよぉ~ウチは駐車場7000円ナリ!

    • 0
    • 36
    • 良いなぁ
    • KDDI-KC32
    • 05/11/14 06:53:29

    横浜駅のスープ美味しいよ(^^ゞ

    • 0
    • 05/11/14 06:28:49

    何区かわかればもっと話ができるんだけどね(^^♪
    うち港南区。駐車場は1万~2万かな?

    • 0
    • 05/11/14 01:30:46

    横浜には何年の予定ですか?長いのなら早くなれなきゃね。数年なら思いっきり都会をエンジョイしてほしいな。

    • 0
    • 33
    • おせかい中国人
    • KDDI-KC32
    • 05/11/14 01:09:00

    お主、トモ募の全国に横濱市民いぱいいるトペあるからよかたら来るよろし。
    主はワタス違うがワタスの名前トペタイなてるからすぐわかる

    • 0
    • 32
    • 私も浜っ子└|∵|┐
    • V603T
    • 05/11/14 01:06:31

    実家は南区で結婚して藤沢市→栄区→磯子区と引っ越ししたよ。
    栄区とか山ばかり何もなかったな。磯子は結構 住みやすい。やっぱ場所によるかな。

    出かける所いっぱいあって楽しいよ。横浜市立 野毛山動物園なんてタダだし!
    確かに横浜は人が多いけど変な人ばかりじゃないから安心してね(^-^)

    主さんどの辺に住むんだろ?ご近所さんになるかもね~└|∵|┐♪

    • 0
    • 05/11/14 00:22:44

    産まれ横浜で結婚して新潟人
    横浜に引っ越すので駐車場つきでなければ、車はないほうがいいかと。
    みなとみらいあたりに行くなら車便利だけど、ないほうがお金かからないし。逆に横浜駅とかに車で行くことはまずないし。駐車場少ないから。
    都会は恐いとか冷たいとかっていうけど、地元人はいい人多いよ!日ノ出町や関内は恐いけど
    野菜とかは田舎より若干高いけど、日用品とかの消耗品はかなり安いと思う
    案外田舎…とゆーより、古っぽい?かなぁ
    あと、冬でも洗濯物一日で乾く!乾燥してるから…

    • 0
    • 30
    • ソーレ鉄骨飲尿
    • P900i
    • 05/11/13 22:04:22

    ワタスも横浜。都から来て一番驚いたのは、幼稚園に公立が無い事!今二人通わせてるけど、幼稚園代で月5万がイタイ!

    • 0
    • 29
    • 磯子区民
    • P900iV
    • 05/11/13 22:03:05

    うちは家賃が85000円、駐車場が20000円です。駅から徒歩10分くらい。2路線使えます。

    • 0
    • 28
    • はいはい
    • KDDI-SA32
    • 05/11/13 22:01:01

    生まれた時から横浜~

    何区かによって地域性とか違ってくるよ。
    とりあえず税金高いし、人が多いし、保育園少ないし、田舎から来たらびっくりするかもね。

    でも意外と緑が多いんだよ。利便性も良いしね。

    • 0
    • 27
    • おせかい中国人
    • KDDI-KC32
    • 05/11/13 22:00:23

    場所に夜。

    駐車場うちは月3萬

    • 0
    • 26
    • は~い
    • D900i
    • 05/11/13 21:52:51

    うちは、生まれたときから車ナシで今も無いけど不便ではないですよ~。
    あれば乗るけど、駅から徒歩五分位だし…ちなみに駐車場は一万です。
    うちは横浜の田舎だけど(地下鉄沿線)不動産屋曰く、横浜市っていうだけで家賃高いんだって。月96000円はイタいでつ…。ちょっと藤沢市とか入るとかなり安くなるらしいです。←市民税も…

    • 0
    • 05/11/13 21:39:28

    二万ですか!(☆。☆)
    高いですね~!私の周りは 駐車場代払ってるところが少ないと思うんですが、払っても3千円くらいだと思います(^o^;
    かなり田舎ですね…

    • 0
    • 24
    • うん
    • KDDI-KC32
    • 05/11/13 21:38:05

    駐車場は1万五千円

    • 0
    • 05/11/13 21:35:30

    こんな私の為に、親切にしてくださり 本当嬉しいです(*^_^*)
    やっぱり場所がわからないと、何とも言えませんよね(^o^;
    今日旦那が帰ってきたら 聞いてみます。

    • 0
    • 22
    • (´・ω・`)
    • P901i
    • 05/11/13 21:32:56

    うちのへんも2万だって。車なくても余裕だよ。

    • 0
    • 21
    • うちは
    • KDDI-SA33
    • 05/11/13 21:26:19

    車ないけどこの辺の相場は2万らしい…

    • 0
    • 20
    • 駐車場も
    • KDDI-SA32
    • 05/11/13 21:24:48

    場所による。
    安ければ8千円位だけど高い地域だと2~3万しますよ。

    • 0
    • 19
    • 確かに
    • KDDI-SA32
    • 05/11/13 21:23:13

    坂は多い。私はずっと住んでるから気にした事なかったけど大阪出身の旦那は多いって言ってる。
    便利か不便かは住む所によってだいぶ違いますよ。

    • 0
    • 05/11/13 21:22:44

    私、最近まで東京辺りは 高層ビルばっかりで 田舎なところなんてないと思っていたので(*_*)
    質問なのですが、駐車場代っていくら払ってますか?

    • 0
    • 17
    • うん
    • KDDI-KC32
    • 05/11/13 21:18:45

    私が居るとこは坂道だらけなのね(◎Uωu)場所はどこなのかな?

    • 0
    • 16
    • 陽菜子
    • KDDI-SA32
    • 05/11/13 21:18:25

    車が無いと不便って訳じゃないよ。

    • 0
    • 05/11/13 21:16:45

    生まれた時から横浜です!うちは横浜駅からすぐですが、怖いところじゃないですよ!

    • 0
    • 05/11/13 21:14:10

    どの辺りになるのか、まだ旦那に聞いてませんでした( ̄□ ̄;)!!
    坂が多いんですか!やっぱり車ないと不便ですか?

    • 0
    • 05/11/13 21:10:34

    生まれも育ちも東京だけど、たいした街じゃないよ。何処もたいしてかわらない。
    私、横浜好きだなぁ
    自給自足するほどの田舎からだとちがうけど、ただ人が多いだけだよ。

    • 0
    • 12
    • ゆあ
    • KDDI-SA33
    • 05/11/13 21:09:12

    横浜のどの辺りに住む予定なんですか?

    • 0
    • 11
    • 陽菜子
    • KDDI-SA32
    • 05/11/13 21:07:26

    うちも横浜だけど田舎だなぁ(;・∀・)皆の言うとおり場所によるね。

    • 0
    • 05/11/13 21:06:01

    横浜在住のみなさん、有難うございます(T-T)
    私はずっと田舎育ちだったので&#x{11:F9AC};横浜に行くと言われた時は、ワクワクもしたのですが(^o^;よくよく考えると、今まで近くに住んでいた親や、いとことも離れ離れになり、淋しいなと…
    都会は、犯罪も多いというイメージがあり(;^_^A
    私、だまれたりしないか??とかマイナスな事ばかり考えちゃいます(;-_-+
    本当にいなかっぺで 恥ずかしいです。

    • 0
    • 9
    • うん
    • KDDI-KC32
    • 05/11/13 21:01:26

    あたし横浜だけど坂道だらけだし不便だし(涙)

    • 0
    • 05/11/13 21:00:19

    横浜も場所によっては田舎と変わらないよ(*^_^*)坂が多いから不便な事もあるけど・・

    • 0
    • 7
    • は~い
    • D900i
    • 05/11/13 19:49:52

    生まれも育ちも横浜のはまっこですよ(・_・ゞ
    相談に乗りますよ!横浜も中心部離れたらなにげに畑とかも多いしのどかですよ~←私も畑が多いのは最近知ったんですが

    • 0
    • 6
    • .*゚*. ☆嫁道楽.*゚*. ☆
    • N900i
    • 05/11/13 19:39:52

    宮城の田舎から横浜に住んだけど不安なることはなかったよ。

    • 0
    • 5
    • ゆあ
    • KDDI-SA33
    • 05/11/13 19:37:57

    私も他県から横浜へ嫁に来て不安だらけだったなぁ。知り合いもいなくて最初はさみしかったけど、遊びに行くところがたくさんあって楽しいなとか横浜住みなんてかっこいいじゃんとか、自分なりにプラスのことを考えて乗り切ったよ♪

    • 0
    • 05/11/13 19:36:24

    結構田舎ですよ

    • 0
    • 3
    • 成せばなる
    • KDDI-CA31
    • 05/11/13 19:29:12

    成さねばならぬ。
    何事も。
    郷に入っては郷に従え…で、頑張ってくださいね(*^-^)b

    横浜って言っても広いし、色々な所がありますよ。
    そんなに構える必要はないですよ。

    • 0
    • 2
    • (´・ω・`)
    • P901i
    • 05/11/13 19:28:17

    はい、横浜人ですよ

    • 0
    • 1
    • 生まれも育ちも
    • KDDI-SA32
    • 05/11/13 19:24:49

    横浜です。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ