シングルの人に聞きたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/26 13:23:47

    >>30
    思わないよ。
    寧ろ、私もお嫁さんが欲しい!!
    私が稼ぐから、センスの良い、美味しいご飯を作って掃除洗濯してくれる専業主婦の奥さんほしい!!

    • 0
    • 19/11/26 13:20:56

    >>30
    思わないけど、シングルだからっていうより、仕事が好きだから、そういうものがない人って可哀想だなーとは思うよ。
    打ち込むものがあればいいと思うけど、近所の専業の人は会う度に「働かなきゃー。でも仕事したくないー。今から社会に出るのがしんどいー。」って言うから、社会不適合者なのかなって思う。
    そういう人は、旦那さんと何があっても離婚できないよね。
    可哀想だなって思うわ。
    もちろん、専業でラブラブなご夫婦もいらっしゃって、良い夫婦だなって思うよ!
    私のところにも嫁いで~!って思う(笑)

    • 0
    • 19/11/26 13:16:19

    そんなデリカシーの無い人と何故ママ友なの?
    距離を置いたら?

    • 0
    • 19/11/26 13:14:01

    >>30シングル馬鹿にしたいの?
    それだけで思うわけなくない?

    • 1
    • 19/11/26 13:13:17

    旦那が仕事忙しいってだけで母子家庭状態~とかいう奴は腹立つ。旦那がお金くれないってのも別に母子家庭とは違うでしょってなるな。
    離婚してから言えだわ

    • 1
    • 19/11/26 13:13:16

    便乗でごめん。シングルさんって、専業主婦ムカつく?旦那の稼いだ金でダラダラしやがって。苦労しろ!とか、思う???

    • 0
    • 19/11/26 13:10:34

    自分(ママ友)の収入に対していくら払ったの?
    って聞くかなー。
    ママ友の収入が月八万くらいで、学校用品三万くらいなら「そりゃないねー!ケチだねー!くそだねー!」って言ってあげるわ。

    • 0
    • 19/11/26 13:10:02

    その旦那にイライラする。
    離婚経験してるから気持ち分かるし、お前の旦那クソだなって言う笑

    • 2
    • 19/11/26 13:06:58

    まぁ、本当に離婚したくなったらアドバイスするよー
    くらいかな。
    イラッとはすると思うけど。

    • 0
    • 19/11/26 13:01:32

    親しい人なら真面目に一緒じゃないよと伝える。そのうえで相談も愚痴も聞く。
    親しくない人なら笑って聞き流す。ただの愚痴だし嫌な気もしない。自分も旦那の愚痴は言ってたし。

    • 0
    • 19/11/26 12:57:29

    >>14
    そういう人は子供がパパ好きでーって言うんだよ。

    • 0
    • 19/11/23 23:16:04

    >>16
    経済的な心配がないんだから
    一緒にしないで欲しい。

    本当そうだよね!

    • 1
    • 19/11/23 22:06:10

    一緒ではないよね。
    でもその友達は、そういうイメージなんだと思う。
    言い返したりアドバイスしても、離婚した人にはわからない、とか言われるかもしれないし、母子家庭にしか、わからない事っていっぱいあるし、環境違う人にはあまり関わらないようにすると思う。
    離婚するのもすごいエネルギーだし。
    結婚続けてても、離婚しても、どっちがいいかはわからないし、その立場になってみないとわからない。
    でも、結婚してた時はグチグチ言ったり、結婚生活辛かったからってのもあったし、離婚までの時間の辛さも、離婚した人じゃないとわからないから、結婚生活が辛い、離婚したいって話を聞くと、大変なんだなぁ、自分も辛かったなぁ、と思う。

    • 2
    • 19/11/23 20:41:54

    >>17
    あー、そういう事ね。
    私は離婚してからの方が経済的にも精神的にも安定しだしたから、そんな事聞いた日にゃ離婚もできずに可哀想って思ってしまう。

    嫌いな人と一緒にいるって、もう辛すぎるもん。

    • 2
    • 19/11/23 20:41:02

    人の気持ちをさっとくみ取ってくれる人となかなか分からない人がいるよね。
    母子家庭だとそれに家賃や生活費も全部自分だから違うよね。手当てなどはあるけど、それだけじゃ賄いきれないし。
    でも私も旦那いても経済的に苦しかったからその人の苛立つ気持ちは分かるけど。いるのにケチだと腹立つよね。いないなら頑張るしかないけどさ。

    • 2
    • 19/11/23 20:35:49

    えー超かわいそうー
    もう旦那のご飯用意しなくていいよ
    だって母子家庭と変わんないし。
    って言う

    • 1
    • 19/11/23 20:27:48

    生活費全部負担ならともかく、服や学用品程度なら大したことないし一緒じゃないよね。
    人によっては無神経に感じる言葉だと思う。それを考えずに発することに腹立つかも。
    それにしても、会う度に同じ愚痴は面倒くさい。

    • 3
    • 19/11/23 20:23:28

    >>9
    私も同じく。
    あの時の自分と被って頑張れ!って思うけどな。

    • 3
    • 19/11/23 20:15:20

    >>15

    本当の母子家庭の人に
    言える神経が腹立つ。
    その通りです。

    • 4
    • 19/11/23 20:13:50

    シングルです。
    主さんの言いたい事ちょっとわかるな。
    私も「旦那が出張ばかりで母子家庭と一緒」て言われた時は全然違うだろ~!って思ったよ。
    こっちは全て一人でしてる責任感とプレッシャーが少なからずあるからね。
    子供と二人の生活って言いたいんだと思うけど、経済的な心配がないんだから一緒にしないでほしいと思った。
    その時は言い返さず聞き流したけどね。

    • 9
    • 19/11/23 20:08:44

    >>13
    旦那いるのに本当の母子家庭の人に向かって、私も母子家庭みたいって言えちゃう神経が腹立つんだと思うけど。
    学校のものと子供の服だけ買ってればいいだけなら、母子家庭の貧困率も下がると思うけど。

    • 7
    • 19/11/23 20:07:22

    腹は立たないけど、じゃ何で離婚しないの?って聞くと思う。

    • 5
    • 19/11/23 20:04:44

    どこが腹立ちポイントかわからない。
    え~ほんとだよね~って言う。本当母子家庭みたいじゃん。

    • 1
    • 19/11/23 19:56:20

    シングルだけど、腹立つ感覚はないな。黙って愚痴聞いてあげるかな。

    • 2
    • 19/11/23 19:55:29

    >>9
    同じく。
    てか旦那がいてそんな生活は母子家庭以下だよね。

    • 3
    • 19/11/23 19:54:09

    腹は立たないが一緒にしないで欲しいとは思う。子供の服とか学校で必要な物は自分のお金だとしても他の生活費とかはどうしてるの?そういうのも全部母親が負担してて、子供の面倒も一切見たりしないなら母子家庭と一緒かもしれないね。でも、旦那がいるってなると少なからず当てにしてしまう所はあるだろうけど、母子家庭だと何もかも自分でやらなくちゃっていうなるから、そういう覚悟が必要だし、最初から自分でやるって割り切れるから精神的に違うかな。

    • 4
    • 19/11/23 19:52:24

    全然腹立たしくないよ
    可哀想って思うだけ、昔の自分見てるみたいで
    正直、シンママになった方が生活が安定した

    • 9
    • 19/11/23 19:51:48

    仲良いママ友だったら、別に何とも思わないよ。

    • 0
    • 19/11/23 19:50:47

    ママ友相手に離婚したいなんて言うやつは大概離婚する気なんかないから、適当にあしらっておけば大丈夫

    • 8
    • 19/11/23 19:50:26

    申し訳ないけど
    シングルの人に聞きたくてスレたてたんだよね。

    旦那のはなしを聞くのは構わないよ。愚痴もたまにならいい。でも本気で離婚する気もする度胸も勇気もない人に
    母子家庭と一緒とか言われたくないの。

    • 12
    • 19/11/23 19:47:23

    >>3
    シングルの人に聞いてるんだよ

    • 1
    • 19/11/23 19:46:12

    母子家庭でもそこまでひどい生活してないよはははぁーとあざ笑う

    • 5
    • 19/11/23 19:46:06

    なにが失礼なのかわからない…

    シングルの人に旦那の話したらだめなの?
    私しまくってる… どうしよう

    • 0
    • 19/11/23 19:45:29

    主はシングルなの?

    • 1
    • 19/11/23 19:44:02

    私の周りにはそんな失礼な事言ってくる人はいない。
    「ケチって嫌だよね。大変だね。」って適当に流して、何となく距離置く。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ