中3評価の付け方に納得が行かない子。皆ならどうしますか?

  • なんでも
    • 184
    • 至徳
      20/03/22 18:42:00

    内申で人生左右されたくないなら、私立中学受験にする…。

    昔から頭の良い子は大人しめの子が多かった。
    その子たちが大人になって仕事が出来ないかと言ったら、細く長く誠実に仕事してる。
    グイグイ人を押しのけて前に出るタイプは、成績上位ではないし、社会に出たらトラブルを起こしてる。
    現代は、昔からいる大人しめの頭の良い子は、公立中学では内申が取れないから、高校受験で潰されるよ。
    だから、そんな子は私立中学受験がオススメ。
    公立中学は、前に前にグイグイ出る自己主張の強い子を評価する。
    お笑い芸人養成所か宝塚歌劇団でやっていける生徒を評価し育成する場になっているから。
    様々な個性を尊重し育成するのではなく、グイグイ系を育てて、大人しめだけどまじめにコツコツと頑張る子は潰されるからね。
    子供の性格により、私立が合うのか公立があうのか選ばないと、潰されて泣くよ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ