餅に砂糖と醤油つけて食べるのって

  • なんでも
  • 養和
  • 19/11/22 22:11:42

珍しいことじゃないよね?
さっき無性にお腹空いたから餅焼いて砂糖と醤油、海苔で食べていたら同居の義母になんやその食べ方!きったない!砂糖と醤油の組み合わせって!おかしい家で育ったんやなーって。
今まできなこやあんこと同じくらい普通の食べ方だと思っていたんだけどマイナーなの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 22:12:34

    私も砂糖醤油で食べるよ

    • 51
    • 19/11/22 22:13:02

    美味しいよね。私も明日作ろう!小さい頃から食べてたから普通だと思ってるよ。

    • 21
    • 19/11/22 22:13:28

    新潟
    普通だよ
    砂糖醤油おいしいよ

    • 17
    • 19/11/22 22:13:46

    うちはさらに、餅を揚げ焼きする。最高だよ。揚げ焼き砂糖醤油に一味たっぷりに海苔巻き。

    • 6
    • 19/11/22 22:13:47

    私も食べるよ。
    小さい頃からある。
    義母が知らないだけじゃない?

    • 22
    • 19/11/22 22:13:51

    実家にいる時からその食べ方だわ。
    美味しいよね!

    • 10
    • 19/11/22 22:13:52

    私も砂糖と醤油つけて食べる。
    みたらし団子みたいで美味しい。
    家柄良いおぼっちゃまの家で育った父のお気に入り。

    • 3
    • 19/11/22 22:14:07

    こんな時間に餅の話!
    食べたくなるやんけーー!

    • 10
    • 19/11/22 22:14:19

    やったことないけど、砂糖醤油おいしそう。
    別におかしくないと思う。
    そんな言い方するなんて、義母の方がおかしい家で育ったんだね。

    • 11
    • 19/11/22 22:14:28

    砂糖と醤油って最高

    • 12
    • 19/11/22 22:14:38

    それに海苔まいて食べてるよ

    • 4
    • 19/11/22 22:15:52

    子供の頃から砂糖醤油つけて食べるのが一番好きだった。
    なんだろうね?地域によってなのかな?にしても、「きたない」とか「おかしな家で育ったんやな」って言う事ないとおもうけどね~…

    • 17
    • 19/11/22 22:16:01

    砂糖醤油美味しいよね。
    私は砂糖醤油で育ってこなかったんだけど、旦那と結婚してからは、私も砂糖醤油がメジャーな食べ方になった。

    • 2
    • 19/11/22 22:16:16

    東京生まれ。
    その食べ方知ってるけど、やった事ない
    餅は甘いかしょっぱいかハッキリしないのは嫌かも

    • 3
    • 19/11/22 22:16:27

    普通にそれで食べるよ。焼く時にとろけるチーズのせて、そのあと砂糖醤油つけて海苔で巻いたりする。

    • 3
    • 19/11/22 22:16:43

    おばあちゃんのぽたぽた焼きだって砂糖醤油だよね。
    私も砂糖醤油で食べるの好き。

    • 5
    • 19/11/22 22:17:10

    うち毎朝、砂糖醤油餅だわ。
    さらにチーズ乗せるときもある。

    • 1
    • 19/11/22 22:17:30

    海苔はないけど、砂糖醤油は王道だわ。
    ちなみに大阪。
    主の出身地と義母の出身地が知りたい。

    • 4
    • 19/11/22 22:17:38

    田舎ではやりそう。

    • 1
    • 19/11/22 22:17:44

    砂糖醤油の揚げ餅が最高に好きだわ!おかしい一家だの汚いだの失礼な義母だね…

    • 4
    • 19/11/22 22:17:45

    子供の頃から食べてたよ。大好き。

    • 8
    • 19/11/22 22:18:23

    砂糖醤油に海苔巻くよ。
    旦那の実家ではその食べ方した事ないみたいで、旦那はしょうゆに一味。

    • 2
    • 19/11/22 22:18:23

    私も砂糖醤油で食べるよ
    美味しよね
    食って地方で色々な食べ方あるのにね。
    姑さんが知らないだけじゃん。
    ちなみに東京です

    • 3
    • 19/11/22 22:19:09

    おばあちゃんが出してくれるお餅が砂糖醤油だったから、その食べ方大好き。
    きたなくないし、おかしい家で育ってないよ!

    • 3
    • 19/11/22 22:19:27

    私はやったこと無かったけど旦那がやって初めて食べたよ。

    • 0
    • 19/11/22 22:19:47

    よかったー!美味しいよね!
    砂糖醤油チーズもおいしそう。もう一個食べたくなってきた。笑

    え?おかしいのかな?!うちだけ?ってびっくりした。ちなみに義母は大阪人。私は京都だけど関西でもするよね。
    頭のおかしい義母で困るわ

    • 5
    • 19/11/22 22:20:14

    じゃあみたらし団子はどうなるのよ(笑)

    • 11
    • 19/11/22 22:21:02

    あれ?ヤバイのかな。うちの子逆に砂糖醤油以外を食べさせたことがないかも…

    • 9
    • 19/11/22 22:21:19

    義母さんも食べたかったのでは?

    • 1
    • 19/11/22 22:22:29

    それ最高に美味しいやつやん!
    義母の方がおかしいよ

    • 3
    • 19/11/22 22:22:55

    売ってるよね、名前度忘れしたけど

    • 0
    • 19/11/22 22:23:29

    砂糖醤油に海苔がベターだと思ってた。
    うちは旦那におろし納豆でお餅だしたら、何これ?って言われた。
    最初嫌がって食べなかったけど今では砂糖醤油とおろし納豆のどちらかでお餅を食べるのがうちの定番になってる。

    • 1
    • 19/11/22 22:24:00

    普通だと思ってた
    私は海苔巻く時は醤油のみで食べる派
    きな粉餅はきな粉砂糖をまぶす前にお餅を醤油にひたすのが好き
    磯辺巻きって言葉は私は餅で知ったけどな

    • 1
    • 19/11/22 22:24:13

    美味しいよね
    食べたいな

    • 3
    • 19/11/22 22:24:30

    本当にそんな事言う義母居るの?
    まずそれが信じられない。私がそんな事言われたらもう一生口聞かないよ。笑

    • 3
    • 19/11/22 22:25:00

    冬になるとたまにお昼は餅にする。みんな好きだから。砂糖醤油ときな粉用意するのが普通だったわ。

    • 6
    • 19/11/22 22:25:01

    お餅の食べ方としてはメジャーだよね。
    義母が物知らずなだけよー

    • 7
    • 19/11/22 22:25:21

    好き

    • 1
    • 19/11/22 22:25:55

    え?普通だよね

    • 3
    • 19/11/22 22:26:08

    普通だよ。
    義母がおかしい。将来は施設へぶち込むでOK

    • 6
    • 19/11/22 22:26:35

    じゃあ義母はみたらし団子食べたことないんだね。
    食べたことなかったら味の想像もできないしね。

    • 3
    • 19/11/22 22:26:58

    それ一番美味しい食べ方。

    • 5
    • 19/11/22 22:26:59

    いわゆる、みたらしでしょ?超ド級のメジャーじゃないか!

    • 4
    • 19/11/22 22:27:26

    きたない。とかおかしい家とかそんな言う方が育ち悪いじゃんね(笑)
    好みの問題じゃない?私は砂糖醤油派。
    旦那は醤油だけ。

    • 5
    • 19/11/22 22:27:54

    バターと砂糖も美味しいよ(^^)
    食べてるものにぐちぐち言うのうざー

    • 3
    • 19/11/22 22:28:58

    砂糖醤油を知らないなんて、おかしな家で育ったんですね!御手洗団子って食べた事ありますか?あれも同じですよ。って言ってやりたい!
    あんなに美味しくて罪な食べ方を知らないなんて!!!

    • 9
    • 19/11/22 22:30:44

    よかったー!めちゃくちゃ美味しいよね。
    普段から私に敵対心剥き出しでおかしな人なんですよ。

    明日の朝、義母意外の家族に砂糖醤油餅出します!笑

    • 8
    • 19/11/22 22:31:48

    普通に食べるよね
    義母おかしいわ

    • 11
    • 19/11/22 22:34:15

    おいしいよね。私も大好き。地方によっては珍しい食べ方なの?
    あとは、きな粉たっぷりのあべかわ餅で食べるか、二択だよ。

    • 4
    • 19/11/22 22:36:44

    汚いってなんなの(怒)
    同居解消してやれ。
    聞いただけでも腹立つわ。

    • 8
1件~50件 (全 260件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ