新築予定 新築建てた方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 20:19:32

    ちなみに今悩んでいるのは、キッチンをフラットにするか手元を隠すために少し上げるか、です。ここだけで十万アップで悩んでいます。

    • 0
    • 19/11/22 20:37:53

    >>2
    ありがとうございます。私も吹き抜けは好まなくて階段別のリビングです。大手の会社なので倒産とかはおそらく大丈夫だと思います。メンテナンスも。
    細かい所の取り決めがまだで、クローゼットが2つあるのですが窓をつけるかどうかでも迷ってます。

    • 0
    • 19/11/22 20:39:47

    >>3
    考えても、考えても答えは出ないですね。今壁沿いのキッチンで手元丸見えです。だからといってきれいにしているかというと、朝ごはん後は汚いです。でも、せっかくなのでフラットにしたい気もするんです。強制的に片さないといけないですし。

    • 0
    • 19/11/22 21:16:44

    >>7
    ありがとう。うちも予定より大きい。掃除も大変そう。子どもたちが巣立ったら寂しい家になるんだろうなって考えてます。これからクロス決めなので恐ろしいですね。

    • 0
    • 19/11/22 21:19:44

    >>8
    そうそう。うちもそれです。なんでも見た目重視。だからベランダも長くなってます(笑)
    床暖房ですか。メンテナンス大変そうなイメージと光熱費アップのイメージです。今は安いのかな?水回りは固まってます。ほんとは色々やりたいんですけどね、もう考え直すのも大変ですよね。参考になります。ありがとう。

    • 1
    • 19/11/22 21:20:14

    >>9
    うちもそれです。窓ではなくて換気扇になりそうです。

    • 0
    • 19/11/22 21:21:14

    >>10
    南向きというのと、寝室とくっついていて換気システムも入るみたいなので換気扇だけでいいとは言われましたけど、母は窓つけろと。どっちがいいんだろーか。

    • 0
    • 19/11/22 21:22:28

    >>11
    間取りの図面に書き足してます。

    • 0
    • 19/11/22 21:23:30

    >>12
    電動ですか(泣)予算200万オーバーなのでもう今さら電動にはできないです、、残念

    • 0
    • 19/11/22 21:23:57

    >>13
    家事類は下に全て配置しました。多分、大丈夫。

    • 1
    • 19/11/22 21:24:29

    >>14
    屁?

    • 0
    • 19/11/22 21:26:22

    >>16
    ふむふむ。ランドリールームつけました。お洗濯専用の部屋です。その中に中干しもついているのでクリアですね!キッチンに関しては私も油はね気になってL型のコンロだけ壁側にしてます。問題は水ですね。今のシンクは深いから水飛ばないとどこかで見ましたがどうなんでしょう。

    • 2
    • 19/11/22 21:26:50

    >>18
    ねー悩みますよね。私もやっぱりつけよう!やっぱりやめよう!の繰り返し。

    • 0
    • 19/11/22 21:27:18

    >>19
    リビングにつながるキッチンです(^o^)

    • 0
    • 19/11/22 21:28:22

    >>22
    キッチンの裏側に置きました。そんな間取りもあるんですね。しかし、海外のお家憧れます。が、あんなにおうちが大きくないので凹みますね。

    • 0
    • 19/11/22 21:29:10

    >>23
    え!すごい!かわいいですね!
    うちはエア薪ストーブがほしいと子供が言っていました。あたたかいんだろうなー。

    • 0
    • 19/11/22 21:30:55

    >>25
    色々きいてみるといいです!窓つけることによるデメリットもあるみたいです。換気するなら天気関係なく使える換気扇がいいよということでしたよ!

    • 0
    • 19/11/22 21:32:26

    >>28
    私と主人で意見がわかれてます。ベランダ沿いが主寝室しかないのでいらないといっていましたがどうなんでしょうか。あったほうがいいのかな。

    • 1
    • 19/11/22 21:33:42

    >>30
    ふむふむ。断熱はよくわかりませんが、外壁はエコカラットで汚れにくいそうです。窓はよくわかりません。とにかく大きい窓がいくつかあります。メンテは望んだ旦那に任せます。

    • 1
    • 19/11/22 21:35:56

    >>41
    吹き抜けは空間もったいないのでしませんでした。リビングインも子供が年頃のときに可哀想だと思いやめました。程よく距離があります。

    • 1
    • 19/11/22 21:36:18

    >>43
    ほんとですかー??つけない選択肢がないです、、なぜですか?

    • 5
    • 19/11/22 21:37:03

    >>38
    そんなことが、、周りの環境大事ですね。

    • 0
    • 19/11/22 21:41:23

    >>47
    じゃあ便乗して窓なしにしておきます!お互い納得いくおうちになりますように!

    • 0
    • 19/11/22 21:53:46

    >>48
    工務店は融通がきくといいますからね。
    私にはメーカー選択の余地がありませんでした。なので他を知りません。何坪ですか?

    • 0
    • 19/11/22 21:54:08

    >>57
    そんな話はしてません

    • 0
    • 19/11/22 21:55:00

    >>55
    窓の大きさ確認も必須ですな!今度見てみます!

    • 0
    • 19/11/22 21:57:04

    >>52
    パントリーいいですよね!うちは予算の関係で作れませんが、キッチン収納は多めにしてもらいました。その作り憧れます

    • 0
    • 19/11/22 21:57:42

    >>53
    え、今調べているじゃないですか。実際使っている方の意見が一番なんですよ?何が問題なのかさっぱりわかりません。

    • 11
    • 19/11/22 21:59:36

    >>58
    L型いいと思いますよ!リビングとダイニングが分かれているようなイメージですよね??ホントは私はその作りが良かったんです。ダイニングテーブルをキッチンの前ではなく隣に置きたくて。でも間取り上できずに諦めました。

    • 1
    • 19/11/22 22:00:25

    >>61
    貴重なご意見ありがとうございます!
    今3対7くらいで、フラットに傾いてます。

    • 0
    • 19/11/22 22:01:51

    >>63
    食洗機はオプションでついてくるみたいです!!サイコーですよね!これで誰が食器洗うかのバトルがなくなります。キッチンに主婦は一番いますもんね。私も広いキッチンが良かったなー。パントリーも欲しかった。

    • 0
    • 19/11/22 22:05:46

    >>65
    風通し大事ですよね。うち2階の廊下に窓がないんです。階段の窓で十分と言われたのと、たしかに配置する箇所がないんですよね。だから諦めました。もうマイホームってどこを妥協するかですよね。100%満足行くお家にはならないことを感じてます。住んでみないとわからないので。でも、大きな後悔はしたくないので難しいですよね。宝くじ当たりますように!

    • 0
    • 19/11/22 22:07:02

    >>71
    おー!そこもあるのか。ありがとう!なにも考えていなかったです。どれだけきれいに保てるかですね!

    • 0
    • 19/11/22 22:07:50

    >>79
    窓の位置ですね!そこどなたかもおっしゃってましたが大切ですね!間取りに家具も書き出してみます。

    • 0
    • 19/11/22 22:10:59

    >>77
    ほぼクリアしています(^o^)
    和室がないくらいですね。子供はもう大きいので大丈夫そうです。平屋憧れますね。でも!!二階は窓開けて眠れますよ~と前向きに考えてます。主人の部屋は一番奥にしました!

    • 0
    • 19/11/22 22:15:18

    >>73
    あ!ダイニングとリビングが隣ってことですか??んー考え方によっては、キッチンが独立していればキッチンの匂いが気にならないかなーと思うのですがどうでしょうかね?

    • 0
    • 19/11/22 22:17:48

    >>74
    むしろ、浴室乾燥を取ろうか迷ってます。ランドリールームがあるので、窓と換気扇だけでいいかなって。開放感がほしいので窓はつけます!

    • 1
    • 19/11/22 22:19:03

    >>75
    うちも玄関広くしてシューズクロークに自転車おけるようにしてあります。旦那も寝れるくらいの大きさだそうです。喧嘩したとき寝袋置いておきます。

    • 0
    • 19/11/22 22:24:02

    >>83
    うちも両家家があり、祖父母の家もあり祖母のボケもひどくなったので実家へ入ることも検討しましたが色々あってやめました。そして、建てることにしたんです。
    2世帯でも暮らせるような間取りと、老後は居るかわかりませんが、下の階ですべてできるようにしてあります。子どもたちは通常であれば後十年ほどで巣立つ予定なのでちょっと大きすぎかなとも思ってます。どっちがよかったのかは、後数十年たたないとわからないですよね。もうちょっと小さくても良かったかなー。おうち。建坪の平均ってだいたいどれくらいなのですかね?

    • 0
    • 19/11/22 22:25:54

    >>88
    パントリーがないんです。やっぱりほしいな~。でも、作れるところがない!!納戸は二階に作りました。部屋は一番小さい部屋がペット部屋で5帖です。

    • 0
    • 19/11/22 22:28:23

    >>86
    気になりますねー、厄介な人がいなければいいのですが。

    • 1
    • 19/11/22 22:30:55

    >>91
    うわ!なんですか。それは。怖いですね。
    証明の位置ということですか??気をつけてみてます!
    ウォークインは下4と上も4です。中途半端かな??ギリギリ家族分入る予定です。季節物は各部屋か、入ればファミリークロークの方に入れる予定です。

    • 0
    • 19/11/22 22:35:10

    >>95
    ありがとうm(_ _)m

    • 0
    • 19/11/22 22:39:10

    >>97
    いま現状で衣類除湿乾燥機?を持っていて、雨の日に使ってます。洗濯機は縦型なので、乾燥機付けてもいいかもしれませんね!洗濯物は旦那担当なので、旦那に相談してみます!楽出来ればそれにこしたことないですもんね(^o^)

    • 0
    • 19/11/22 22:43:28

    >>98
    デッドスペースってやつですよね??なので、子供部屋はウォークインクローゼットで来ましたがただのクローゼットにしてもらいました。そこなんですよね。どう作るのが一番いいのかな。実際どれだけ必要なのかわからないー!納戸が3帖と客間が7帖あるので、最悪どうにかなるかなと思ってます(^^)妄想ができないのでだめですね、、

    • 0
    • 19/11/22 22:44:24

    >>100
    勉強になりますな。

    • 0
    • 19/11/22 22:46:20

    >>102
    ふむふむ。色々あるのですね。うちも田舎です。たしかにそれだけでも変わってきますね。うちは夫婦どちらもたずさわっていないので、無知です。経験値もないため、お話してくださるととても助かります。ありがとうございます。

    • 0
    • 19/11/22 22:47:14

    >>103
    ほほう。それと同じ理屈でクローゼットも窓いらないでいいのかな??

    • 0
    • 19/11/22 22:48:09

    >>107
    すごーい!知識豊富ですね!
    メーカーの人に聞いてみよっと。

    • 0
    • 19/11/22 22:49:57

    >>109
    日当たり、風通しですね!
    クローゼットの窓が気になってます。換気扇作れば、なくてもいいかな?どー思われますか?

    • 0
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ