電車内で吸う美容液(タールもニコチンもない無害なやつ)を吸っていたら注意された

  • なんでも
  • 仁和
  • 19/11/22 18:52:12

タバコではない事を必死に伝えても、電子タバコもタバコだと一方的に言われて話も通じず、非難されました。
確かにパッと見は電子タバコみたいなんですが、全然タバコとは別物で美容液を吸って吸収するものです。
こんな場合って素直に謝るべきなのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 21:24:36

    >>62
    まさにコレ書きに来た!

    • 0
    • 19/11/22 21:21:58

    公共の場所ではタバコ、電子タバコ、ニコチン、タールがない水蒸気の出る物は同類扱い
    無害か害あるかなんて他人には分からないから電車内で吸わないのが無難ですよ。

    • 0
    • 19/11/22 20:43:37

    >>52
    そうそう
    瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず
    だよね

    • 1
    • 19/11/22 20:42:31

    >>41
    マンションが同じの高校生がノンアルコールビールをイキって飲んでた。注意したらアルコール入ってないよってバカみたいな返事をしてきたから、そーゆー問題じゃない!!と叱ったのを思い出した

    • 1
    • 19/11/22 20:38:19

    電車で化粧と変わらないマナーの悪さ

    • 3
    • 19/11/22 20:33:27

    電車降りてからでいいじゃん
    みっともないからやめなよ
    恥ずかしくないの??

    • 9
    • 19/11/22 20:29:36

    煙が出てる、吸う行為の時点でタバコだろうと美容液だろうとアウト。
    もし写真撮られて拡散されたら困るのはあなたよ。

    • 6
    • 19/11/22 20:22:48

    わざわざなぜそれを電車内で?

    • 9
    • 19/11/22 20:20:10

    化学物質過敏症って香水でもでるんだって。
    原液をまきちらしちゃいかん。

    • 2
    • 19/11/22 20:16:23

    ノンアルコールビールで運転すると捕まりますが、自業自得だそうです。
    同感です。見てて怖い。

    • 3
    • 19/11/22 20:15:46

    こういうの釣りじゃない?実際にやってる人なんていないよね?普通に頭で考えたら、電車内でやるべきではないって分かることだよね。

    • 4
    • 19/11/22 20:13:27

    うん。

    美容液でも香りで迷惑だよ。

    • 7
    • 19/11/22 20:11:43

    すいか畑で靴紐を結ぶな です。

    誤解されるような行動をするのが間違いなので
    次回からは気をつけたら良い。

    • 9
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/11/22 20:09:21

    どんなのよ
    画像貼って見してみ

    • 0
    • 19/11/22 20:03:23

    >>44
    だから、ルール的にはオッケーだけどマナーの問題て事やで?
    上司や社長や取引先やお客さんの前で飲めるんか?

    • 1
    • 19/11/22 20:03:00

    >>41
    普通に飲んでる人職場にいるよ

    • 1
    • 19/11/22 20:03:00

    公共の施設、乗り物で使用しなければ誤解されない

    • 0
    • 19/11/22 20:02:48

    紛らわしいよ。

    • 1
    • 19/11/22 20:01:29

    そもそも車内でやること?
    車内でやらないとしぬの?
    誤解を招くって想像できないの?

    • 10
    • 19/11/22 20:00:41

    >>41
    え、あかんの?ノンアルやで?

    • 6
    • 19/11/22 19:58:41

    マナーでしょ

    • 1
    • 19/11/22 19:57:38

    TPOって知ってる?

    • 2
    • 19/11/22 19:56:24

    無害だからいいってもんじゃないでしょ
    じゃあ仕事の休憩中にノンアルコールビール飲むのかって話よ。

    • 7
    • 19/11/22 19:53:48

    >>24
    不貞腐れてるだけで反省はしないんだね。
    お肌や身体を綺麗にするより先に心を綺麗にした方が良いのでは??

    素直に周りの意見を聞き入れましょうよ。
    ここのコメントは世間の声ですよ

    • 2
    • 19/11/22 19:50:32

    バカなの

    • 1
    • 19/11/22 19:47:14

    でも水蒸気出るよね?電子タバコには変わりないよね

    • 0
    • 19/11/22 19:46:40

    何でわざわざ電車で吸う?

    • 6
    • 19/11/22 19:45:50

    美容液だろうが何だろうが
    煙と匂いがでるんでしょ?
    くさい香水、きつい柔軟剤の
    匂い撒き散らしてるのと同類

    • 4
    • 19/11/22 19:44:57

    主みたいなのが居るから喫煙者の肩身がますます狭くなる。紛らわしいってのが分からない?今すぐ辞めてくれ。

    • 0
    • 19/11/22 19:44:39

    主の肌がめちゃくちゃ綺麗だったら美容液って理解されたかもね。
    全く効果ないから、タバコ吸ってんじゃねぇよブス!って思われたんじゃない?
    恥ずかしいから、隠れて吸いな。

    • 4
    • 19/11/22 19:39:27

    電車でやるな

    • 5
    • 19/11/22 19:37:02

    紛らわしいことはしない方が良いと思います。

    • 8
    • 19/11/22 19:36:39

    >>24
    何てやつなんですか?
    確かに、タバコじゃないんてすよこれって言ってたやつを職場で吸ってる若い子がいました

    • 0
    • 19/11/22 19:36:24

    >>24逆ギレか。
    間違ってることをしてるのに、よくそんなふてぶてしい態度取れるね。

    • 3
    • 19/11/22 19:35:06

    知らなかったから調べたけど煙出てるし電子タバコと何が違うの?

    • 1
    • 19/11/22 19:32:11

    こんなヤツおらん、釣りだろ

    • 2
    • 19/11/22 19:32:07

    喫煙所で吸え

    • 0
    • 19/11/22 19:32:04

    ありえない

    • 2
    • 19/11/22 19:31:15

    非常識すぎる

    • 2
    • 19/11/22 19:29:01

    もう私が悪いでいいです。下げてください。
    タバコじゃなく美容液なのに。

    • 0
    • 19/11/22 19:23:47

    美容液だろうが何だろうが公共の場で吸うなや。家で吸え、家で。

    • 1
    • 19/11/22 19:19:25

    どんなものか検索して見てきた。

    電子タバコじゃん。
    電子タバコのフレーバーに美容液を含んだものでしょ?
    何言ってんの、主。
    煙も出るし、タバコの匂いじゃなくてもそのフレーバーの匂いがするんじゃん。

    • 4
    • 19/11/22 19:15:16

    今度から吸う場所をきちんと考えて。

    • 3
    • 19/11/22 19:13:13

    臭いあるよ、あれ
    こげくさいみたいな
    吸ってる人は分からないの?臭いよ

    • 3
    • 19/11/22 19:12:51

    >>14車内でわざわざ吸わなくてもよくね?
    バカなの?

    • 12
    • 19/11/22 19:09:48

    見せてよ

    • 0
    • 19/11/22 19:08:08

    吸う美容液なんてあるんだ!なんか怖い

    • 2
    • 19/11/22 19:07:13

    李下に冠を正さず

    意味わかんなかったら、自分で調べて

    • 3
    • 19/11/22 19:05:59

    >>7
    電子タバコを電車で吸うのはダメでしょ

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ