元和
新潟市西区で昨年5月、小学2年生の女児(当時7)が殺された事件の裁判員裁判が22日、新潟地裁(山崎威裁判長)であった。検察側は論告で「まれに見る悪逆非道な犯行で、生命軽視の度合いが甚だしく大きい」などと述べ、同区の元会社員、小林遼(はるか)被告(25)に死刑を求刑した。
小林被告は殺人や強制わいせつ致死など七つの罪に問われている。
起訴状によると、小林被告は昨年5月7日、下校中の女児の背後から軽乗用車を衝突させて連れ去り、わいせつな行為をした後、首を絞めて殺害。同日夜、女児の遺体をJR越後線の線路上に遺棄し、列車にはねさせたなどとされる。
弁護側は冒頭陳述で、女児の首を絞めたのは気絶させるためだったとして殺意を否認し、傷害致死罪が適用されると主張。また、女児の死亡前にわいせつ行為はなかったとして、強制わいせつ致死罪も成立しないなどと訴えている。
女児の遺族は被害者参加人の立場で意見陳述し、「被告にふさわしいのは死刑しかない」などと述べていた。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 明応
19/11/22 16:07:54
これって女の子の家の近くの踏切にすてたやつ?初めは、轢いてしまったから怖くなってとか言ってたやつ?!
返信
No.2 享和
19/11/22 16:03:53
あらゆる法律を使ってどうか死刑にしてください。検察の方頑張ってください。
返信
No.1 延応
19/11/22 16:03:09
これって昨年の事件だった?もう毎日色んな事件が起こりすぎて何年も前のような気がする。こいつは死刑で当然。
返信