老けてから人生が楽しくない

  • なんでも
  • くさり
  • 19/11/22 15:35:51

私は35歳専業主婦です。
年齢的にもう誤魔化せないくらい老けてきて鏡見るたび辛いです。
一生懸命メイクして髪セットしてファッションにも気を付けて鏡見たり自撮りしたらまだイケてる?って思うけどふとした瞬間に撮られた写真など見るとかなり厳しいです。

32歳までは20代半ばに見られてました。
いつも若く見えるとか可愛いとか綺麗って言われ続けてきました。
実際は顔の造形美だけで考えたら特別美人でも可愛くもないんですが色白さや色素の薄さなどなど絶妙なバランスで綺麗可愛い系に属していた感じです。

33歳で子供産んでから20代半ばどころか20代後半とも言われなくなりました。

今ではお世辞でも若いとか可愛いとか綺麗とか言われなくなりました。
32歳まではお世辞でも言われまくっていたのであながちお世辞でもなかったのかなと今更謙虚に振る舞いすぎて勿体無いことしたなーとか思ってます。

こんなことならもっと天狗になってはしゃいでおくんだった。

肌に透明感がなくなりほうれい線がきつくなり全体的に垂れています。

昔もちょっと今日顔が疲れてる?って感じる日ありましたが、パックや美顔器やマッサージしたらすぐ元どおりになってました。

今ではパックなんてしても変わらない、エステにフェイシャルしに行っても綺麗になったと感じるのは10分がいいとこです。

ビタミンとったり気をつけてるけどどんどん老けていき辛い。

同級生の友人も似たような感じです。
みんな人生のピークは32歳くらいまでだったと言います。
私と違い誰がどう見てもかなり綺麗な子でも、やっぱりおばちゃん化しちゃってます。

ありえない程美人さんだったのに、今では20歳の普通の子の方が可愛く見えます。

肌にハリがなくなるとこんなに違うのかって。

仕方ないけど楽しくないです。

誰もが通る道、内面を磨く、趣味を見つける、子供の成長を楽しみにするなど他に生きがいを見つけるというアドバイスはとてもよくわかります。

加齢ばかりは仕方ないことなので。

だけど、どうしても元々ファッションや見た目を褒められることに生きがいを感じていた私はくたびれた顔を見たくないんです。
毎日楽しくないんです。

似たように感じる方います?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/10 06:30:46

    顔が美しいと落差が許せないって事かな?

    主の友達にリア充(古っ)の人が居たら
    見習わなきゃ!ってなる気がする
    接する人物って時に刺激を与えてくれるんじゃないのかなぁ

    • 1
    • 20/03/10 05:01:47

    人間って自然界にいたら、寿命35歳くらいなんだって。
    だから、もう動物としては死ぬ歳と思えば
    納得なんじゃない?

    • 1
    • 164

    ぴよぴよ

    • 20/01/16 17:19:10

    私34だけどまだ綺麗って言われるよー。私の周りもまだまだ美人な人も可愛い人もいるよ。
    失礼だけど若さで誤魔化していた美人や可愛い人って老けるとそれなりになるよね。
    元から綺麗な人は何歳になっても綺麗だし、何かしら努力し続けてると思う。

    • 1
    • 20/01/16 16:53:42

    エステに行けば

    • 0
    • 20/01/16 16:53:07

    可愛かったのに老けたからブスになってしまった。
    男も寄ってこない。
    老けたくない。

    • 0
    • 20/01/16 16:46:50

    主の読んでると容姿だけだね
    人は老いる
    私も凹んでるけど

    • 0
    • 20/01/16 16:18:11

    筋トレすれば全て解決
    まじで顔つき変わりますよ

    • 0
    • 20/01/16 16:17:04

    とにかく保湿が大事!!
    あとは太ったり痩せたりを繰り返さないこととタバコとお酒はやめること!
    日焼け止めは外に出るなら毎回塗って!
    絶対肌を乾燥させたらいけないよ!
    あとは睡眠時間をしっかり取ること!
    お子さんは3歳?幼稚園行ってる?幼稚園行き出して1人の時間が増えたらサウナとかホットヨガでもいいし汗をかくこと!!
    そんなこと分かっちゃいるけど実際やるのが大変なことだと思う!がんばろ!

    • 0
    • 157
    • アラフィフおばさん
    • 20/01/16 16:15:21

    35ならまだまだ若いわ。
    もっとお洒落して遊べるよ~。
    本当の地獄は50前からよ、笑

    • 2
    • 20/01/16 16:12:12

    ママスタにたくさんいそう。外見や歳ばかり気にして何も積み重ねて来なかった人の末路。

    • 2
    • 20/01/16 16:11:15

    そう感じるけどどうしようもないよね

    • 0
    • 20/01/16 16:10:26

    わかる。目が悲しそうな感じだし
    シワがあるしこけるし冬はマスクで隠してる

    • 0
    • 20/01/16 16:07:49

    39歳だけど、顔だけは気味悪いくらい老けない。
    シワもほうれい線も無いし透明感も変わらない。
    髪もカラーとかやめたら綺麗になったよ。

    でもお尻とか腕が「これが中年太りかぁ~」ってくらい何しても痩せない。

    お酒飲む人って老けるの早い気がする。

    • 0
    • 20/01/14 00:55:29

    アラフォー、アラフィフでも美魔女はいるけど、かなり努力してる。高級化粧品だけで美を保ってない。美に関しての知識も豊富。そういう人の意見を否定や批判せずに素直に聞き入れる方が自分のプラスになるはず。そしてマイナス思考ではないよ。楽観的でむしろ年齢重ねることを楽しみ、味方につけてる。

    • 0
    • 20/01/13 22:04:21

    老いが受け止めれないのか。
    あんたはそんだけ生きたんだ。
    諦めよう。

    • 4
    • 20/01/13 21:37:30

    長いですよー。

    40超えのおばちゃんですが、お気持ちすごく分かります。2人目出産後の34あたりから、老け&体力の低下が著しくなりました。
    20~30代は容姿や肌を誉められることが多かっただけに鏡を見るのも辛くなるくらい。

    でも、ある美容院の方から今のお手入れは10年後のためですと言われ、目が覚めたというか。
    いつまでも過去と比べない、コンディションの悪さをメイクで誤魔化せてた若い頃とは違うことを受け入れました。

    今は素敵な50代になれるよう体重減らさずしっかり食べて筋トレ、ホットヨガ、子どもとジョギング等で身体を鍛えてます。

    お陰様で20代には叶わないけど、息子のお友達からは綺麗な母ちゃんと言われるくらいには維持出来てます。

    人生長いから、ぜひ前向いて欲しいです。

    • 2
    • 20/01/13 21:21:16

    中身がからっぽなんだね。

    • 1
    • 20/01/13 21:18:42

    44だけど楽しいけどなぁ。40代になってからのほうが楽しいよ。
    それなりに老化するのはみんな一緒。そこをどう捉えるかだと思うけど。
    クヨクヨしていたら余計に老けちゃうからプラスの良い部分を見つけたらいいんじゃない?

    • 4
    • 20/01/13 20:48:59

    >>126
    40才も過ぎて50になる頃には完全に開き直ってるから!

    • 2
    • 20/01/13 20:38:07

    わかります!私はもうすぐ33ですが、色々美容関連の動画見て頑張ってますよ。目の下のたるみとかフェイスラインとかで老けて見えますよね。生きてる内今が一番若い時なんだから、今整形して綺麗になった方がいいんやないと旦那にも言われました。あとは、もっと歳とった時に悲惨な事にならないように、毎日スキンケアや日焼け対策は頑張りましょう^_^あと没頭できる人や、趣味など見つけれたら気持ちに若さがでますよ

    • 0
    • 19/11/23 20:27:04

    子育て疲れもあるかもね。
    たまには岩盤浴やエステとか美容の日を作ってリフレッシュしてみたら?

    • 0
    • 19/11/23 20:07:34

    34歳。法令線、シミ気になる。レーザーやろうか考えてる。そんなんだけど、お世辞で20代に見えると言われた。諦めたらそこで試合終了精神でお互い頑張りましょう。

    • 1
    • 19/11/23 19:56:31

    35ってそんなに老けて見えるかな
    まだまだ大丈夫な年齢だと思うけど
    40手前になったらガクーンとくるのは分かるけど
    そんな私は43

    • 2
    • 19/11/23 19:56:12

    同じく35過ぎてから楽しくなくなった。

    • 9
    • 19/11/23 19:54:58

    オシャレ頑張ってるって、若いときのままやってるんじゃない?
    年齢重ねて若いときのままのメイクや髪型や服装だと老けて見えるよね。

    • 0
    • 19/11/23 19:54:44

    私も主さんとおんなじ感じに落ち込んだ時期あったな。
    今は開き直って、仕方ない、一生美しくではいれない。世代交代さ。と思った。
    旦那にだけ綺麗って思ってもらいたいから、出来るだけ食い止めたいけどね。
    ハツラツと生きてる人はキラキラしてて綺麗に見えるよ。内面から出るオーラっていうかな。それを目指そう!

    • 0
    • 19/11/23 19:52:05

    ほんこれ。性欲が減ってから人生楽しくなくなった

    • 2
    • 19/11/23 19:49:41

    主みたいに若い頃から厚化粧とか派手な髪型や服装で誤魔化してたタイプは年取ると同じようにはできなくてよりきついかもね。
    元々美人だと薄化粧でもじゅうぶん美人だしそんなに早く老け込まないよ。
    石田ゆり子とか天海祐希とか歳を重ねても綺麗で若々しい人って化粧や髪型が年相応で過剰じゃないよね。
    中身も自然と顔に出てくるし自分に自信があったらシワやシミでいちいち落ち込んで毎日楽しくないなんて事にならないと思う。何か夢中になれる趣味でも見つけたら。

    • 9
    • 19/11/23 19:42:14

    >>136かなり美容にお金かけてそうだけど(かけられるだけの経済力があるんだろうけど)多分、化粧品とか食べ物とかジムで鍛えてるとかそういうことだけに感じる。
    顔に異物は入れてなさそうな感じだよね。自然だし。
    そこがすごい。
    元から本当に綺麗なんだろうな。

    • 1
    • 19/11/23 19:00:02

    >>133
    月の恋人に出てた時も30半ばだったと思うけどめちゃくちゃ見た目若くて可愛かったよ!あの人が凄いのは40代半ばでモデル体型なのに顔がこけてないし、シワがない所。ある程度の年齢過ぎてモデル体型維持してると、普通顔が老けちゃうのに。

    • 1
    • 19/11/23 18:58:00

    私39で子供6人いるんだけど、スタミナあるよ

    • 1
    • 19/11/23 18:57:07

    皆が皆32過ぎたら法令線くっきりのばばあな見た目になるみたいな言い方されるとちょっと。32までは若く見られてかわいいとか言われてたのに、たった3年でそんな老化する方が珍しい。

    • 2
    • 19/11/23 18:52:01

    こないだテレビでリンチーリン見て、年齢とか関係なく美しすぎてビビった。
    44歳だっけ?ニュースだから加工とかでもないし

    • 4
    • 19/11/23 18:48:07

    この前小児科に年齢は30代半ばくらいなんだろうけど、20代のメイク髪型してる人がいた。若い頃の浜崎あゆみみたいな。顔立ちは可愛い人なんだけど、無理してる感じがしてもったいないと思った。女性はその年代なりの良さがあると思うから年齢相応の格好をするのがいいよね。

    • 3
    • 19/11/23 18:39:40

    中身を磨くって言うのは当たり前でよくわかる。
    でもその前に自分の外見に不満があると何をしてもテンションが上がらないし、やる気が出ないんだよね。

    • 3
    • 19/11/23 10:28:39

    中身ない人間って可哀想。
    生きる屍だね。

    • 4
    • 19/11/23 10:23:18

    >>127
    何でさ。主は遠回しに死にたいって言ってるようなもんだよ。無理に励ましてあげても何の意味も無くない?主は自分でできる限りのことはしてるんだよ。それでも老いというどうにもならない時間の流れには絶対逆らえない。
    これから老けていくだけなのは確実。どんどん女として枯れて醜くなるだけ。普通の人は自然に老化を受け入れるけど主は無理なんだよ。
    35でこんなこと言ってるんだから40代に入ったら自殺するんじゃないの。

    • 0
    • 19/11/23 09:58:48

    私はそれを乗り越え
    今ここにいる

    ふふふ

    • 1
    • 19/11/23 09:55:13

    >>125
    あなたは控えめに言ってクソ野郎ですね。

    • 4
    • 19/11/23 09:53:37

    私、35過ぎてから劣化したなと思い始めて
    38.39歳が急激に劣化してきたから、
    主さんならまだまだ大丈夫!今からケア頑張ってね。

    • 1
    • 19/11/23 09:37:40

    主は30代で死ぬ方がいいと思う。これから老けていくだけで若返ることは無いし、生きていても苦痛なだけでしょ。若さしか誇れることが無かった主にはもう何も無いんだよ。

    • 0
    • 19/11/23 09:15:26

    35の時はまだ老け感じなかったけどな。早いね。

    • 5
    • 19/11/23 08:19:55

    >>105主さん、朝から厳しいこと言うけどごめんね。

    昔は昔、今は今なんだよ。
    主さんが言ってるのは過去の栄光。
    いつまでも若さに必死にしがみついてる感じがする。
    時間は逆行しないんだよ。これからどんどん流れていくの。
    どんどん歳をとっていくだけ。それが生きるということだからね。
    生まれてくる順番が違うだけで、誰もが平等に歳をとるの。
    若い頃も同じようにその時間が与えられてる。その時期を過ごせる時間もみんな同じ。
    ある人は20代が半分しかなくて、他はもっと長くあって…とか、そんなことないよね?
    主さんにも若い頃はあったよね。
    でもさ、それはそれでしかないんだよね。
    今、20代で人生を楽しんでる若い子たちも、あと20年後には主さんと同じことを思うんだよ。
    若さしか価値がないの?そんな人生なの?

    • 8
    • 19/11/23 00:51:59

    かわいいおばあちゃん目指そう。

    • 5
    • 19/11/23 00:16:58

    わたしも もうすぐ24歳で
    来年3人目が産まれるんだけど
    育児疲れで 同い年の友達より
    老けて見える。。。。
    自分にかける時間と余裕が無い。

    • 1
    • 19/11/22 23:29:21

    >>105
    やっぱり美人な人ほど老化か悲しいし受け入れられないのかな
    私は元々ブスだから年とっても何とも思わないな
    むしろ同世代とそんな差が無くなってきたから嬉しい 笑

    • 8
    • 19/11/22 23:17:10

    35歳でそんなに老け込むかな?
    主さんは32歳でお子さんを生んだとのことなので育児疲れとかから一時的にじゃないかな?
    私も子供生んでから幼稚園行かせるまでの3年とかって自分に時間もお金もかけてる余裕なくてボロボロだったもん。

    • 2
    • 19/11/22 23:11:27

    >>105
    そういう系統のひとって老けておばさんになってるのに私まだまだイケるって勘違いしたイタいおばさんになるの多いよね。

    • 7
    • 19/11/22 22:06:08

    自分が全てだと勘違いしてる事に
    この人いつ気づくのかな?

    • 2
1件~50件 (全 166件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ