みんな生理中で一番大変な事って何?

  • なんでも
  • 享和
  • 19/11/21 22:50:22

娘が陸上部で講演会の時に元・陸上選手から聞いた話です。
その選手は経血の量が半端なくて、大会が生理と重なったらもう大変だったそう。
「夜用の一番長いナプキンでも1時間持たなくて、試合会場でも常に夜用の一番大きいナプキンを使ってて、走る直前に薄い小さいナプキンに交換して、走った直後にまたすぐ夜用に、これを一日で何回も繰り返してた」らしいです。
レーシングショーツという陸上特有のユニホーム(昔でいうブルマ)だから、夜用だとはみ出ちゃうそうで走る時だけ薄い小さいのにしないといけないんだって。副作用の関係でピルも使えず、ドーピングの関係で薬での治療も出来ずで大変だったと話してくれたそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/14 00:44:57

    わたしは精神面が辛いです
    昨日も洗い物中にシンクに食器をガンガン割り付け
    クソが!ちょっとは手伝えクズ野郎!と主人に暴言を吐いてしまいました
    そのほかドアや扉を蹴り上げたりバルコニーに出て大声を出したり
    それ以外にもいろいろ、とにかく狂人と化してしまいます

    • 0
    • 19/12/14 00:43:58

    またいつものネカマかー

    • 2
    • 19/12/14 00:35:02

    やっぱりプールの授業かな。

    • 0
    • 19/11/24 20:58:21

    >>71
    私もー!ピル飲んでも生理3日目辺りから頭痛する。ピルと一緒に痛み止め貰ってるよ。

    • 0
    • 19/11/24 20:54:21

    水泳の授業、生理でも見学が許されなかったこと。

    • 0
    • 19/11/23 21:57:28

    ピル飲んでるけど頭痛が生理中だけ酷くて、週末は寝込んでる。
    頭痛だけじゃなく、吐き気や気持ちの落ち込みあるから、部活の試合や運動会とか子どもの行事と重なったらもう地獄。

    • 0
    • 19/11/23 21:51:56

    >>68
    確かに!仕事でなかなか席外せない人は大変だよね。ナプキン&タンポンなのかな?

    • 0
    • 19/11/23 21:49:52

    元々トイレの回数がすくないのにナプキン変えに行かなきゃいけないのが面倒。
    血もあまり出ないし。

    • 2
    • 19/11/23 21:49:44

    量の多い2日目に仕事入っていると憂鬱。5時間はトイレ行けない事があるし

    • 2
    • 19/11/23 21:48:31

    ナプキンでかぶれる

    • 2
    • 19/11/23 21:45:26

    部活中何使うか?

    • 0
    • 19/11/23 21:29:48

    コメントの間隔があいてしまいすみません。
    体調だったり量だったり、みんなやっぱり大変な事が多いんですね。辛いですよね。
    私の友人でも、中学や高校の頃から量が多くて、その当時は自分が量が多いって気づいていなかったようで「生理は血が噴き出てくるような事なんだ」って思っていたそうです。

    • 0
    • 19/11/23 12:48:04

    >>61
    私もタンポンのスーパーの方が一時間もたないほどの過多月経で、大きい塊も出てた。
    診てもらったら子宮筋腫があり、開腹手術でとってもらって、過多月経が解消されたわー

    • 1
    • 19/11/23 12:42:29

    >>50
    ピルも選べばドーピング検査大丈夫だったよ。

    • 0
    • 19/11/23 12:40:55

    >>54
    タンポンだった。
    タンポンにも多い日用有るし。

    • 1
    • 19/11/23 12:09:39

    昼間、タンポンと夜用ナプキンしても2時間でもれる

    • 3
    • 19/11/23 11:57:41

    中学の時に器械体操やってたから、生理時は気が気じゃなかった。試合と生理が重なり、そこで初めて先輩からタンポンの存在を教えられたな。でもタンポンも、今思えば使用方法間違えてたな

    • 0
    • 19/11/23 11:53:49

    タンポン使わないのかな。私は、生理中鉄分のサプリとるようにしてる。

    • 1
    • 19/11/23 11:52:25

    >>13ほんとにやってた?バレエだよね!?ダンスとか言わなくてもわかると思うけど。

    • 0
    • 19/11/23 11:51:16

    スポーツ選手は大変そうだな~と思ってた。
    薬でずらしたりするんだろうけどさ。
    生理だろうとなんだろうと鬼のように練習してるだろうし。
    マラソン選手とかだと、ガリガリで生理止まってる人も多そう。

    • 0
    • 19/11/23 11:48:21

    経血が手についた事はありますか?

    • 0
    • 19/11/23 11:47:33

    車の運転が苦手。生理中は注意力が散漫するから出来るだけ乗らない。乗った場合はかなり気をつかうから後でさらにグッタリ。

    • 0
    • 19/11/23 11:43:30

    陸上でもみんなナプキンなの?

    • 2
    • 19/11/23 07:20:02

    >>45
    わかるよー!
    生理の日こそお風呂で温まって!みたいなことどこにでも書いてあるけど、とてもじゃないが風呂に入る気力も体力もない。
    垂れないかヒヤヒヤするし、垂れてるの見たら殺人事件かよと思うし、もうお風呂自体が苦痛…
    入らないわけにもいかないし。

    • 0
    • 19/11/23 07:16:40

    タンポン体に合わない人って多いですか?

    • 0
    • 19/11/23 01:15:35

    >>5
    なんで?上がってくる?

    • 0
    • 19/11/22 03:08:21

    ピル飲んでるからとても楽になったけど飲む前はクリニクスじゃないとダメなほどの量だった。頭痛も生理痛も薬きかないほど辛いしちょっと不順もあったから予定も立てられなかった。アスリートはドーピングあるからダメなのは仕方ないけど一般人ならピル飲めば快適な生理期間に劇的に変わるんだから重い人は苦しまずに飲めばいいと思う。勘違いしてる人多いけど副作用も飲み始め以外はほとんどないしピルの種類も多数あるんだから自分に合うピルは必ずあると思う。

    • 1
    • 19/11/22 02:53:41

    脳貧血をおこして意識失う
    量が半端ない
    陣痛並みの痛さを伴う
    生理時のエネルギー消費率が高いから痩せる
    生理時、更年期も入っているせいか短気(ヒステリック)になりやすい

    • 0
    • 19/11/22 02:13:20

    眠気がすごくて朝起きるのしんどい

    • 0
    • 19/11/22 02:00:52

    >>45
    ほんと、これ!!

    • 1
    • 19/11/22 01:09:03

    生理前からオリモノかぶれ、乳首乳房が痒くなる
    辛い物か甘い物が食べたくなる
    生理痛が辛い

    • 0
    • 19/11/22 01:06:42

    今の時期は湯船に浸かれないのがつらい

    • 6
    • 19/11/22 00:55:52

    お腹が痛い。生理痛がきつい。

    • 0
    • 19/11/22 00:53:30

    生理前にうつ気分になること。
    何もかも嫌になる。

    • 3
    • 19/11/22 00:44:51

    生理用ショーツ、合うものに出会えてない。
    ナプキンズレる、下腹おさまらない。

    • 3
    • 19/11/22 00:44:27

    >>39
    病院行きなよ。
    絶対なんかあるよ。

    • 2
    • 19/11/22 00:41:11

    量が多いから漏れないか心配あと眠気が半端ない

    • 0
    • 19/11/22 00:36:24

    2日目に塊タイムがくる事があって、その時はもう出血が止まらない。
    トイレ座ってるとボタポタ点滴みたいに落ちるし、ナプキン多い日用が15分で溢れる。
    塊が2、3個出きると出血が止まる。
    仕事中もう気が気じゃない。
    10分間隔でトイレに駆け込むし、一時間でナプキン4枚ぐらい使うわ。

    • 0
    • 19/11/22 00:31:11

    イララライ。

    • 0
    • 19/11/22 00:29:12

    イライラ
    まじでなんとかしたい

    • 0
    • 19/11/22 00:28:42

    お腹痛いし、服についたらとヒヤヒヤする。

    • 1
    • 19/11/22 00:26:36

    睡魔

    • 0
    • 19/11/22 00:05:50

    >>31
    それTSSじゃないですか?

    • 0
    • 19/11/22 00:03:51

    伝い漏れ

    • 1
    • 19/11/22 00:01:01

    生理痛は昔から酷い上に、年々かぶれが酷くて良くなってきたかなと思うとまた生理でよけいにかぶれるの繰り返し。あとは名前忘れたけど夜用5枚分?ぐらいの吸収量のナプキンも1時間もたない、ドバッと出ると必ず横もれする。寝るときはティッシュをお尻に挟まないと腰まで伝え漏れして朝悲惨。もう本当あがってほしい。

    • 0
    • 19/11/21 23:58:51

    タンポンすると謎の吐き気に襲われる。

    • 0
    • 19/11/21 23:52:52

    腹痛、頭痛、めまい、眠気
    私はこの中でどれが毎月ひどいのかルーレット方式になってるみたい笑
    量は毎月多いから二日目とか当たらないようにシフト調整してる

    あとここ数ヶ月、ナプキンかぶれがひどくて困ってる
    治る頃にまた生理で、繰り返し

    • 0
    • 19/11/21 23:52:44

    下痢になる。

    • 4
    • 19/11/21 23:52:39

    生理前からくる頭痛、浮腫からはじまり、肌荒れ、身体の一部がズキズキ痛くなる、下痢、下腹部の痛み

    • 1
    • 19/11/21 23:52:27

    下痢になること。ダブルでお腹痛くてわけわかんなくなる。仕事中は白衣が気になって仕方ない

    • 2
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ